1/7 | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~
$へびいちごの日記~luv raw foods~


朝摘みいちごを298円で2packs購入。
苺だいすきなので買っちゃいますが、やっぱり旬の苺には程遠い。

皮が花弁みたいで美しいこの赤カブちゃん。
やわらかくてあま~いので少しのピンクロックソルトやLLMPさんのおいしい生醤油で
いつもシンプルにぽりぽりいただきます。
去年から激ハマりのカブですが昔はカブ好きじゃなかった。
でもそれは、実家で出てくるカブが煮物だったからみたい。
今でもカブの煮物はちょっと苦手。食べ方って大事ね。

最近腸さんのことを考慮して(グリーンの繊維が多すぎても詰まっちゃうという話を
よく聞くので)フルスムだったり葉っぱをライトにしたりと
ご無沙汰気味だったけど
久々小松菜たっぷりいれたら超絶デリシャス!!!ぴりぴりの後味が愛しい。
やっぱGSはこうでなきゃ~~

そしてココナツフレークやデーツetcをガーしたものを型に入れて冷凍した
簡単スィーツ。
トリュフやバーや、タルトのクラストと中身は同じだけど
型に入れたら手も汚れないしかわいいし食べやすい。


年末からの寒波でまだ雪が残ってたり
ここ最近、福岡ではあんまりない感じの天候が続いてて
普段と変わらない生活しててもお肌がさすがにダメージうけてしまって
気持も↓気味だったけど

今日はやっとお日様が出てくれて
洗濯モノ干したり散歩してるうちに気持もだんだん上向きに↑
お日様が
「心配しなくていいよ。今のあなたでいいよ。」
と言ってくれてる気がした。

お日様ありがとう。

明日から旦那氏3連休。
明日は久々熊本に行く予定です。
みなさまもよい週末を・・