お焼き初め | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

昨日は恒例の体メンテしてたんですがちょうど新月だったんですね。

今年は両親もお正月旅行に行ってておせち料理を囲むこともなく
親戚まわりもなかったので
年末年始も変わらずスムージーやサラダやフルーツメインで過ごしてました。
お餅も餅つきの時に
つきたてを味見したくらい。お餅もっと食べたかったけど予想以上に重くて
あとが大変そうだったから断念…

お店も開いてないから
外食もせずでしたが
旦那氏と一緒になってしっかり量いただいてたので
(年の瀬にいただいたみなさまからのおやつやパンもありがたく完食!)
休みも後半になると体も重く・・

しかも二人分考えて準備して食べて・・に疲れてきちゃって
いい感じにフェードアウト。その流れで昨日はすんなりメンテいけました。

昨日のメンテは新月パワーもあってか体もしんどかったけど
心もデトったのか夕方頃からわけもなくネガ入って思考も停止。
比較的元気だった午前中にベーグルのお焼き初め~
今回はフレーバー系にチャレンジ。
$へびいちごの日記~luv raw foods~
コーヒーチョコさん。


$へびいちごの日記~luv raw foods~
cafe3でエスプレッソチョコを食べて以来
いつか作ろうと思ってたの。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
コーヒーで仕込んでこないだのビターなローチョコを刻んで贅沢に入れたら
大人の味すぎちゃった。はみ出たチョコこげてるし。
皮ばり、中むぎゅっとなのだけど
またしても底割れぱっくり。

次回はもうちょいマイルドに仕上げよう。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
ドラフルシナモン

$へびいちごの日記~luv raw foods~
フィリング入れの練習に持ってこいです。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
食べてないけどちょっとソフトめかな。
なぜかこの1種だけは底割れしにくい。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
プレーン

$へびいちごの日記~luv raw foods~
シナモンと一緒に焼いたけど
やっぱり底割れ。

$へびいちごの日記~luv raw foods~
味見用のおちびさん。

おちびさんのほうが作るの得意です。
この子もすごく綺麗に焼きあがってくれた。
今年もベーグル修行は続く・・