さくさんからお年玉jewel box! | へびいちごの日記

へびいちごの日記

ベジな日常とひとりごと。

今日から旦那氏は仕事初め。

私にも日常が戻ってきて
今日はyogaの日だったけど雪は積もってるし寒い!

出かけるのを断念して
今年一発目のベーグルを焼いてると

「ぴんぽ~ん」

仲良くさせていただいてるさくさんからのお届けモノでした!!
さくさんとは
もう一個のブログからのお付き合い。

ブログで紹介されてたスコーンを拝ませていただきたくて
クリスマスプチカードのお礼メッセをくださったときに
勢いで交換会のお誘いしちゃったのでした!

ちょっとおっきめの段ボールを開けて
丁寧に包まれた愛らしいgift boxを開けてみると・・
$へびいちごの日記~luv raw foods~
わ~~~~!!ぎっしり!!!!!
詰め合わせじゃないですか~~~!!!
まるで洋菓子屋さんの詰め合わせ!!

私からは小ぶりのベーグル4個にカツサンドのキーチェーンってゆう
なんともさびしい内容だったのに
こんなにたくさん!!
う~~~申し訳なさすぎる・・

$へびいちごの日記~luv raw foods~
はやる気持を抑えつつお手紙を開けると
とっても綺麗な字でこれまた丁寧にお菓子たちの紹介文が・・
ラヴリーなさくさんのイメージのまんまだあ~

素敵なお手紙を見ながら
お菓子たちをひとつひとつ開けていきました。
$へびいちごの日記~luv raw foods~
塩スコーン(ハーブ&ペッパー)

憧れのさくさんのスコーン!!
夢がかなった!!
$へびいちごの日記~luv raw foods~
層がすごいの。
スコーンつくったことないのだけど
どうしたらこんな綺麗な層になるのかしら。
もちろんながらヴィーガン仕様で、おまけにノンシュガーだそうです。
すごいなあ。
近付くとペッパーの香ばしいかおり。
ヴィーガンの塩スコーンは見るのも初。
どんな味がするのかしら・・わくわく。

そして
$へびいちごの日記~luv raw foods~
シナ&レズスコーン

甘いのも食べてみたいって図々しくリクしたら
やさしいさくさん、作ってくださいました。
$へびいちごの日記~luv raw foods~
綺麗な三角、そしてこの層。
しっとりふわふわなのが見ただけでわかる
贅沢すぎるスコーン。
もうこの時点で、胸いっぱい、完全ノックアウトなのだけど
さらに
$へびいちごの日記~luv raw foods~
ココアパウンド
この子、ブログで見てスコーンと同じくらい気になってたの!!

見た目かな~りリッチなのに
おからとお粉が同量、しかもノンオイル、フィグとレーズン入りで
あまさ控えめ・・・ってすごくヘルシー!!
夢スィーツだよ!!

$へびいちごの日記~luv raw foods~
そびえたってます。
わたしがカカオ中毒患者なこと、
さくさんにはバレバレだったようね・・

で、で、!!
$へびいちごの日記~luv raw foods~
ジンジャークッキー

ちょっと、かわいすぎないかい??
ハートのパイみたいな可愛らしいクッキー。
しかも
スムージーにもかなりの頻度と量入れるくらい
大好きなジンジャーがシロップになってin!!
さくさんはエスパーではなかろうか。
特にお伝えしてないのにつぼをえぐりまくるのですが・・
$へびいちごの日記~luv raw foods~
この子にも層が・・
いったいどんな食感や味がしちゃうの・・

今日は恒例のリセットデイで
完全に食べないスイッチだったからよかったけど
食べていい日だったらキケンだったわ(笑)

おねがいしたのはスコーンだけだったのに
やさしいさくさんこんなにたくさん作って送ってくださって
しかも貴重なお正月のお休み中に・・
お疲れのところたいへんだったよね・・

さくさんが大事に大事に作ってる姿が
目に浮かぶようなお菓子たちを前にして
ほんとに胸いっぱい・・

いつも思うのだけど
ヴィーガン仕様で試行錯誤されてお菓子作られてるブロガーさんたちの
こだわり、そしてそのクオリティの高さ、ほんとにすごい。
尊敬しまくりだし
ヴィーガン仕様でも甘さや油の強い刺激的なお店のスィーツは
目じゃなくなります。

年末にひき続き年始からこんな素敵で贅沢で
温かい贈り物いただいちゃってどんだけ幸せなのわたい。

さくさん
お忙しいのに愛情たっぷりの贈り物
ほんとにありがとう。

そっこー小分けして冷凍したので
大事に大事にいただくねドキドキ