涙やけなくなったよね〜 | MAKANI(マカニ)のすあま

MAKANI(マカニ)のすあま

美容室の看板犬めざすすあまとの楽しい毎日と髪に関する情報
お悩み、質問も待ってます!


相変わらず療法食生活なんだけど、
療法食➕サプリで夏頃から12月はじめまで

こんな風に涙やけが目立ってた↓↓↓

これは11月はじめ


元々 春先に涙やけするけど、

暑くなる頃にはキレイになってたけど

今回は全然ダメで




気になるからカットすると

短いと地肌が見えるから

余計に赤く見える悪循環もやもや


フードがなくなりそうになり

病院で相談すると

すあまの場合は療法食の効き目がないタラー

なので「なんでも同じかも」とかガーン


インスタのお友達で同じシュウ酸カルシウムがある親戚さんのママさんにも聞いていた

ストルバイトやシュウ酸カルシウムに配慮した

ヒルズz/d(アレルギーサポート)を今までのc/dに混ぜてあげてたら

(すあまはアレルギーはないけど、お腹カサカサだからいいかな〜)



キレイになって来た




最近はマメにカットする程でもなくなった




今朝の写真



療法食➕サプリで涙やけだったのは

間違いないけど、

寒くなって飲水量が減ったから

フードに入れるお水を増やした事もあるかな


何はともあれ

真っ白チーズに磨きがかかって嬉しいブルー音符




今日もすあまに会いに来ていただいて

ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )



ひんむき写真がありすぎの

すあまにポチッとお願いしまちゅぽってり苺

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ