おデートを重ねるまえ、
交際開始すぐに、夫は私に、
アパートの合鍵を渡しましたカギ




私が合鍵を渡さないってことには、
文句なしに承諾してくれたよニコニコ





これでもし、
「俺が渡すんだからお前もよこせ!!
みたいなタイプだったら、
その時点で私とは合わないねー







他人の家の鍵を持ち歩くなんて
あまり良い気はしないんだけどね真顔





家に置いておいて空き巣に入られて
鍵を取られても嫌だし、
持ち歩いて紛失しても嫌。






ってか、
合鍵もらっても使う機会ある!?
バスの距離なのに ぶーって思った。






でも、使ったよ~てへぺろ




チョコレートバレンタインの日、
私は前もって簡単レシピでお菓子を作って
通常勤務を終えて帰宅してから
冷蔵庫で冷やしていたお菓子を持って
バスに乗って、夫のアパートの扉を開けて
玄関に放置して帰ってきたニコニコ


もちろん、また鍵を閉めてね。



夫は深夜帰宅だから仕事中ニコニコ






後日、夫に会ったとき
「部屋にほたてちゃん隠れてるかなはてなマーク
とも思ったんだよね~ニコニコ
と夫は言っていた。



うふふ照れ


小さい頃、父が帰宅したとき
妹とかくれんぼしてた
って話をしたからかなグラサンはてなマーク








合鍵持っていても、
その日に断りもなく入れるのは
玄関がやっとだよww



実家じゃ あるまいしウインク








夫の部屋には何度か入ったことあるけど
狭い部屋で、
トイレの横に本棚置いて
マンガがあふれていた本


さらに、トイレ横の洗濯機からは
洗濯物があふれていたキョロキョロ




私は1人暮らしでも、実家暮らしでも
自分の部屋に洗濯かご置いて、
洗濯かごから洗濯機へ移動させてた。



しかも夫と違って、私は
靴下類と洋服は別洗い したりだから、
なんでもかんでも入ってるの見て
「これが男の1人暮らしかチュー
って思った。




男の1人暮らしの「洗濯機」は
今まで見たことなかったから口笛






さらに驚いたのが、
もえるごみの袋にペットボトルが入ってるびっくり





北海道は
有料指定ごみを導入している自治体が多く、
札幌も、指定の袋がある星
(宇都宮はごみ袋 無料だよガーベラ



夫は、ごみの分別をまったくせずに
なんでもかんでも「もえるごみ」ハッ
(「もやせるごみ」だっけ?)




夫は家族でもない「他人」に過ぎないから
私が代わりに分別を~ラブ なんてことは
しなかったけれど
「えぇ~びっくり ペットボトルも入れるんですかぁゲッソリ!?
みたいなことは言った。





いつからか、歳上の夫に対して
タメ語になったけどねおねがい






さらに、読んでない新聞もごみ袋に
入っていたキョロキョロ




夫曰く
「社会人だから新聞くらい読まないと」
と思って2紙購読料払ってたけど
2紙とも全然読んでないってガーン







読んでいない新聞のお金払えるなんて
すごいなぁニコ







そして、極めつけは、真っ昼間に、
なんでもかんでも入れたごみ袋を
アパート敷地内のゴミステーションに
持っていくDASH!





最初、その光景を見たときは
24時間ごみ出しOK なんだと思った。
中が見えないタイプのステーションだしキョロキョロ



だけど、そういうわけでもなく、
さらに収集日がいつかさえも知らない
という。。。




アパートの共有廊下の掲示板に
貼ってあったけど口笛









もうね、驚きの連続!!!!!!!!







私は周りから「しっかりしてる」って
言われていたから、
単に私が「しっかりしてる」部類で、
こういう人もいるんだなぁ爆笑
ってくらいだった。





なんでそんな人と結婚したのか
っていうと、やっぱり
「教えれば良いと思ったから」
っていう気持ちがあったんだろうねラブ
教えたら、素直に学んで、
身に付けてくれる と思ったからおねがい










よその家の洗濯機とかごみ袋って
目にすることなんて、そうそうない。


祖父や父は、そんなぐちゃぐちゃに
してない。
これは、結婚したから??





だからこそ、
結婚したら変わる。
独身だから=1人しかいないから
こうなんだよね
って思ったよwww









でもさ、
私も、夫も、お互いに1人暮らし。
お互い正社員。
毎日働いているのは同じ。




自分のことだけ考える夫と、
地域のルールに基づいて生活している私。
レベルが違いすぎるよニコニコ









24時間OKのとこだと
防犯カメラが稼働していたり
安全面が整備されていることが
多いかもしれないけど、

そうではない場合、
収集日を守らないでごみを放置すると
「夜中に放火炎」だってありえるんだよおねがい





あと、フツーに考えて、
収集業者に手間かかるゲロー





その日の収集ではないものには、
「収集できません」みたいなシール貼って
守られていない袋をよけて、
他の袋を運び出すDASH!
そして収集時間が遅れていき、
住民からは「収集遅い!」なんて
言われるかも??





まぁ、ごみ袋の中に何が入っているか
わからないから、業者さんは、
手袋をしているんだよねおねがい










私は、ごみ屋さんに遭遇したら、
「□□ちゃんのおむつ
持って行ってくれたんだよニコニコ
って娘に言ってる。





たまに、清掃業者のこといちゃもん
つける人いるって聞くじゃん?


ごみ屋さんの車の近くは
ちょっぴり臭いけど(笑)、
それは、みんなが色々出したからなんだよニヒヒ