PMSにオススメの食材! | 調布・武蔵小杉駅近 女性向けパーソナルトレーニングスタジオSuAi 

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こんにちは😊🍂





トレーナーのやよいです🙋🏽‍♀️🌺






先日、バレエとエクササイズが融合されたトレーニングを体験してきました!!






小さい頃、クラシックバレエを習っていたし…と高を括っていましたが、翌日猛烈に筋肉痛来ました。笑笑




バレエ筋の威力を改めて思い知った私でした😂🙏✨





さてさて本日は、生理前の不快な症状に悩まされるPMSについてお話しします!!


PMSを和らげるためには、どんな食事をしたらいいのでしょうか?




まずは、ビタミンB6を取るがオススメです!

月経前症候群(PMS)の人は、ビタミンB6が不足しているという報告もあるようです。




ビタミンB6は、カツオ・イワシなどの青魚やお肉に入っています!




さらにオススメなのが、身近な野菜であるキャベツ✨

キャベツにはホウ素という栄養素が入っていて、これがエストロゲンの分泌を促してくれます!


女性ホルモンの一つであるエストロゲンには、幸せホルモンと呼ばれる”セロトニン”を活性化させる働きがあります。




生理前はエストロゲンの量が低下するためセロトニンも減り、その結果起こる不快な症状がPMSなのです。




また、PMSの症状にはむくみもあります。



むくみがひどい方はあずき茶がオススメです!!

私も良く飲みますが、ナチュラルローソンなどでも売っていますよ😊



その他には大豆がオススメです!
大豆は、納豆だったら1パックで一日に必要な量が摂れます。

豆乳だったら200ml、豆腐では3分の1丁で一日に取り入れたい大豆が摂取できます👍



生理中の食事はどうしたらいいですか?

という質問もたまにお客様からいただきます。




生理中の身体は非常に冷えやすく、貧血になりやすいので、レバーや赤身の肉、イワシなど、血を作る食事を積極的に摂る事をオススメします👍




血行をよくするためには、ビタミンEを含むカボチャ、うなぎ、アボカドなどを摂ることもオススメします。







また生理中は控えたほうがいい食べ物はというと…↓↓↓



良くないのは甘いもの、冷たいもの、カフェインやアルコール。

喫煙もよくありません。

とにかく身体を冷やしてしまうものは良くないですね💦






女性の身体はデリケートなので、食事を身体のサイクルに合わせることで、快適に過ごしていきたいですね☺️🌺








それでは今日はこの辺で…✨







やよい😋




女性向け ダイエット腰痛肩こり改善

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