ダイエット1ヶ月の成果とおやつの友 | 勉強と読書の記録…時々犬

勉強と読書の記録…時々犬

英語の勉強や好きな本、時々スペイン語など気儘に綴りたいと思います。
いつかイギリスに旅に出る日の為に英語の勉強頑張ります。

あの決意の日からはや1ヶ月がたちました…




自分の過去最高記録の体重を叩きだし、服は入らなくなるわ、義母に驚かれるわで笑い泣き


あまりやった事のなかったダイエットに挑戦しましたニコニコ


やったことは


星白湯1日5杯~特に起きてすぐ。気づいたと きに。あとおやつなるべく食べない。


星朝食はパンを半分に減らす。夕食は赤ちゃんご飯の量でおかずは普通に。昼間は麦飯か低糖質麺に野菜とか適当。


星たんぱく質は絶対とる。毎日納豆卵鶏胸は必須。朝昼ローテーション。油ギッシュなおかずは避ける。


これくらい。白湯飲むようになってからめちゃくちゃお通じが良くなってびっくりしましたびっくり

最初は信じてなかったけどてへぺろ


おやつですがやはりストレスたまるので特にお世話になったのがこれ↓常備してますチョキ

特に勉強するときはね…💧脳が…ニヤニヤ



これをちょびっと口にしてました。特にスリムアップは牛乳にほんの少し入れるだけでも甘いから結構気が紛れてニコニコあんみつは在宅の夫と3時に半分こ。あとは手作り甘酒とヨーグルトをひと口とか。


1ヶ月続けたところ先ほど計った体重が



一応55.5キロ→50.9キロ服着てこの体重なのでなんとか元に戻りましたニコニコニコニコ

服買わなくてすむ…💧ニヤニヤ


今のところ髪とか肌がぼろぼろになったということはないけど、白湯で結構お通じが緩いからちょっと体力消耗するというかショボーン便秘とは縁遠い

運動嫌いだからスクワットとマッサージとたまにラジオ体操くらいだから本当はもっと筋トレした方がよいのかも?

でも前みたいにシュークリーム系とか菓子パンやめておやつ代もだいぶ減ったし(コンビニの誘惑がね…💧)
一緒におやつ減らした夫も少し痩せたと言ってたので良しとします(今まで昼夜ともにおやつタイムあったから驚き)

体脂肪率だけもう少し減らしたい。筋肉ね~💧


あとはキープするように気をつけます照れ

だいぶ、カロリーとか気にするようになったので、そのあたりは引き続き続けて行こうと思います音符