足繁く通ったところの確認 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

今までは韓国に行ったら外せない街、新沙
なぜかと言いますと
推しのイ•ジョンソクさまの
カフェがあるので(正しくはあった所)
渡韓時には足繁く通っていました。




通り道、お店が変わっていたり、そのままだったり

変わったと言えば下差し

もともとは地元に根づいているであろう

スーパーだった所がemartに変わっていて

コロナの影響を受けて変わっちゃったのか?

いろいろ諸々なことがあり変わっちゃたのか?

分かりませんが

俳優さんにも会ったことがあるスーパーだから

思い出深かったのに残念だわ




そんなスーパーから変わったemart

ちょいと中でも見ていくか真顔と、中へ

な、な、なんとっ

キャベツが4,980ウォン

日本円に換算すると500円以上

コリャ高すぎるでしょゲロー




りんごも負けじとお高かったです。

5個か6個入りで11,980ウォン

まぁ1個200円と考えればそこまででもないかニヤニヤ?

他のお野菜もお値段が高い印象でした。




なくなったお店屋さんもあれば

コロナの波を乗り越えて残ったお店

下差し同じ通りにあるパン屋さん&カフェ

地元っ子に愛されている一息つけそうなカフェ




そして、ここも古い下差しいい味出してるでしょ?




ここは、可愛いオーダーメイドのケーキ屋さん

だったのが、ネイルのお店に変わってました。

ケーキ屋さんの時の社長はアメリカ移住されたそうです。




そして、ジョンソクさまのカフェは

建物自体は変わってないけれど

塀がコンクリになって店内のカラーも変わってました。




ファンあるある?

もとの場所がどうなってるかの確認...