渡韓準備のあんなコトこんなコトや諸々 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

基本、国内でも海外でも持参するものは変わりなく



下着、替えの洋服、化粧品類、歯ブラシ歯磨き粉

常備薬、スマホ、イヤホン、エコバック

ハンカチとティッシュ、ビニール袋くらいにして

すべて多くは持たず、荷物は少ない方だと思います。

バックパックに詰めて、全部で3kgちょい位?

あと、海外の場合はパスポート




事前準備で

K-ETAの韓国内住所の入力が大変だったかな

どれが郵便番号なんて分からないし

分かった所でコピペして貼り付けてと

手が震えましたわ




My-SOSは、分からなくておいで

2度も電話して聞いちゃいました(笑)




昨日は韓国の入国時に

何もなかった、なんつって書いちゃいましたが

それはK-ETAを見せなかっただけで

ありましたわおいでQコードなるものが




座席番号が必要だったのでオンラインでは出来ず

まぁ、紙で書けばいいや真顔と、ザックリ構えて

飛行機に乗り込みました。




機内でもらえるものだと思っていたらおいで

ジンエアーさんは積んでなくて

英語でぺらぺーらぺらぺらぺーらと、

この後降りたら書いて下さいみたいな事を言われ

降機して空港内に入った所すぐにありました。




本当カンタン!

韓国語と英語中国語の面があり

どちらに記入してもOK




そこは検索ちゃんしてもらえれば

丁寧に書いて下さっている情報があるし

見ていただいたほうが早いので割愛




検温後、ペッと渡して、はい終了

そんなこんなで

韓国に無事に入国出来ましたニヤニヤ




チェックインする時に

窓際がいいか?通路側がいいか?

リクエストを聞いてくれたジンエアーさん




久々の韓国だし、行きは窓際希望したら

後ろの方になってしまい

帰りは通路側を希望したら
荷物がなかなか出てこなくて待ちぼうけサ