青瓦台内で◯◯◯と言われた事 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

もしかしてまた

内覧できなくなってしまう時がくる?と思うと

行きたくなってしまうのが、人間の心理




って、コトで




旧大統領府、青瓦台に行ってきました。




知り合いの韓国人に調べてもらったから

行かない訳にはいけなくなったのも

これまた事実



とにかく

景福宮の裏の正門に行ってください

分からなかったり何か言われたら

コレを見せれば大丈夫です(上の画像ピンクと白)上差し

と...韓国人。ねぇあるげっすむにだ




正門前にピンクの小屋があるからそこが受付

15分位前に行って、待ってる人は4人いました。

そこから(正門にお尻向けて)並んで待ちます。

9時になったら受付開始!

何人か聞かれたり、パスポートが必要です。

受付完了すると、腕に巻くシールを渡され

(コレはペラペラのまま持っていても大丈夫でした)

いざ出陣ですグー




入って早々、韓国っぽいやつ下差し




そして、青瓦台




入ってすぐ広々としたロビーがありました。

人が少なくなった隙をねらい撮りましたが

とにかく見学の人が多かったよの〜おいで




行く先々でギュウギュウ

周りの皆さん、我先にで大変




見張りの人も

写真は撮らないで!はい、行って行って!

でしたよゲロー




とにかく押せや押せやの混み具合

そして、学生たちの社会科見学だったのか?

男子学生に周りを取り囲まれての見学で

チョロチョロ進んでたら

前の学生さんの踵に、私のつま先があたっちゃった




アイィシッムキー

と、言われ振り向いた先には

友達ではなく、小さいおばさん




そして

「スミマセン」と、日本語で言われたもんだから

その高校生は首をすくめてビックリしてました。




こっちがビックリだよ

本場の「アイィシッ」だものおいで




その後、その高校生は静〜かに静〜かに後ろに回り

おばさんの前から消えていきましたニヤニヤ




見学できたのか?できたと言って良いのか?

な、青瓦台見学でした。とさ