自宅待機の9日間その① | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

会社命令の自宅待機から濃厚接触者となり

濃厚接触者じゃなくなるまでの話




https://ameblo.jp/su305/entry-12688527654.html 




連休明けの7/26(月)

わたしの居住地域の保健所に




「個人情報なので

感染者側の担当保健所から連絡がこないと

濃厚接触者になる等のことは答えられない」そりゃそうだ




「心配であれば検査をすることはできる。

その場合は自費になる。」と…え~自費って、おいくら万円するの?




保健所の方と話をして分かったのですが




どちらにしても、連休に入る前日の出来事なので

連休に入ってしまったら保健所もお休みになる

そうすると、

濃厚接触者への連絡も連休明けになるようです滝汗




これ、濃厚接触者が無症状でも感染していたら怖い話しだわ

連絡が遅れれば遅れるほど、通常通りに出歩くだろうから

感染拡大に繋がるわ※症状があれば即検査できると言ってました。




↑このような感じでした。




その日のうちに

今度は上司が会社地域のお役所関係へ確認




この上司、

思いも寄らない一般常識外の言動をする人なので

この人が間に入ることに不安はありましたが

会社関係でのことで相手と連絡を取る等諸々あり

仕方がないけど、間に入ってもらうしかない状況でした




(上司曰く)担当の方が大変よく話を聞いてくださり

「それは、濃厚接触者になりますね」

と、なったようです。




何だかイヤな予感がよぎったもので




「(保健所の方を)脅してませんよね」←オイ

「しつこくしてませんよね」

と、聞いたおばさんなのであった。




そして名前、電話番号、住所、生年月日を

会社地域の保健所に提供しました。






続く







この時の話の内容とは全然カンケーのない画像↑
足跡の先には・・・





そう上差しインザーギ











本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
↓ポチッ♡
こちらもポチッ♡とよろぴくです