会社命令自宅待機への経緯 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

会社命令←この言葉、なんかイヤだわ真顔イラ

てか多分、

あの上司に偉そうに言われたのにムカついてるんだと思う





ことの経緯下差し文字多め





仕事で関わりのあるAさん

そのAさんと約半日を共に過ごした日の夜に





「Aさんが濃厚接触者になった。」

と、会社から連絡





その翌朝

「Aさんが発熱した。」





その翌日

「Aさんがコロナ陽性になった」

と・・・





ここからが何とビックリ!な事だらけなんだけど




Aさんのご家族は濃厚接触者にも関わらず
PCR検査はしないんだっておいで




で、
Aさんが自宅待機(健康観察期間)終了から
ご家族が2週間の自宅待機期間が始まるらしい
今も自宅待機中なのによ!実質3週間以上になるわよ




どーゆー事なのかサッパリ分からんチーン




本心↓
何で検査しないの?
オリンピックがあるから、陽性者の人数を増やしたくないの?
うわーーーっ!操作してるーーーっ!
百合子ちゃーーーんっ(が指示してるわけではないかもだけど)
悪ど~い




で、
私も濃厚接触者の定義に当てはまるかどうかの
微妙なラインの事があった為(今は伏せておきます)
翌日から出勤停止自宅待機の会社命令




仕事上での事なので
何かしらあれば会社から連絡が来るだろうと
待ってても来ない為




翌日の夕方、上司に確認してもらったら
保健所の聞き取りに時、私の事は
「濃厚接触者にあたらない」と判断して
話してないと言ったんだってムキーンキーッ




何を思い勝手に決め(やがって)て話さなかったのか?
アタマ疑うわ
※これは、うちの上司とのやりとりも一枚噛んでいたので
わたしが怒りまくり、電話の向こうで上司がビビってました。




Aさんがコロナ陽性になったと連絡が来たのが
21日(水)の17時30分以降の話し




そうなんです。
どちらにしても、時すでに遅し…連休突入中
タイミング悪すぎの 海の日、スポーツの日、土日




保健所の判断を仰ぎたいのに
保健所がお休み期間に入ってしまっていたのですよ




そこから自分で
居住地域の問い合わせ機関を調べて、連絡
(このサポートセンター、24時間体制で対応してくださっているのを初めて知って、本当にありがたかった!頭が下がります。)
かくかくしかじか、あーでこーでと説明したら




「相手さまに保健所の聞き取りが入って
入電者(私)が濃厚接触者と判断された場合
夜中でも何でも連絡が入る
仕事上での接触なら、会社に連絡が入る」




が、私の場合
相手方の保健所には話が通ってないので
連休明けに自分の地域の保健所に
自分で連絡して確認するしかない
と・・・ぐおーーーっ!ふざけるなーーーっ




何か症状があるか聞かれたけど「ない」と答えたら
月曜日まで毎日 体温を計るように、
そして、体調の変化の観察もして下さい。
あとは、今 当たり前となっていることをして下さい。




との事




サポート電話受付の人は
今の状態で会社を休ませるのは会社判断
出歩いてはいけないとかそこまでの強制力はない




うんうん。ですよね
それしか言えることはないですよね
今の状況を聞いてもらえて
アドバイスをしてくださっただけでも
心が穏やかになりました。ありがとう🙏でした。




そうそう、昨日 知ったけど

選手村も毎日PCR検査しなくちゃいけないのに

キット不足で できなかったんでしょ?

オリンピック選手関係でも検査ができないんじゃ

一般ピーポーなんてできるはずかないわ





でも供給されたら1日2回検査するとか

ワケわかんないことニュースで言ってたのにも

真顔イライライライライライライライライライライライラ





って、事で

明日 朝イチで保健所に連絡してみます。






文字だらけなので、コレ↓貼っておきます。

何だか分かるかな?例のアレの足跡
分かる人、ゴイスーですニヤニヤ






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
ポチッ♡とよろぴくです
↓ポチッ♡