自宅待機解除の翌日は・・・ | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

自由の身になった今日は

いつも通りの土曜日の仕事をしてきました。





いや~、ちかれたチーン





自宅待機の9日間

1回だけ自転車に乗って買い物にササッと行っただけ





気持ちは落ち着かないのに

体はボンヤリしていると言うか何と言うか





歩くと言ったら、たかが知れてる室内のみ

お家が豪邸ならそんな事はないのでしょうが

至ってフツーの小ぶりなお家なもんで





1日の歩数が(歩数で表そうとするのは、おばさんか?)

数十歩?数百歩?の生活よ





階段の上下だってそれほどしてなかったから

今日、駅の階段見て驚きました

とてつもなく高ーーーく長ーーーく感じましたよおいで





それに、筋力がガクッと落ちたみたい滝汗

たった9日間だけど、体が鈍った感が否めない

年取ったら歩かないとダメですね

脚を動かさないと、全身にダメージがくる





会社命令の自宅待機から

濃厚接触者になっちゃった&なくなっちゃった

コトの経緯は

知りたい人がいるいないに関係なくニヤニヤまとめます





が、





今日はムリ笑い泣きもうヘロヘロっす

頭を整理して数日中に書くことにしま~す。

そのわりにはペラペラ喋って(書いて)ますね





そんな今日は

土曜日と言ったら恒例の新宿での仕事の日





いや~、人がたくさんいましたっおいで





さすがに

マスクをしていない人は見かけなかったけど

人がたくさん!





チラッとビックロに入ってみましたが

店内は思ったほど混んではいなくて





外で歩いている人は(16時30分ころ)

緊急事態宣言中とは思えないほどの多さあせる

(マジか?ってほど人、人、人)





デルタ株は空気感染とかって言ってたので
少々ビビリながら歩いたおばさんでした。(マスクはダブルにしてます。)




このみどりのドラえもんって
いつからココにいたんだろうか

ドラちゃん見たあと、サッサと移動しました。




久々、都会の人混みを肌で感じて
ぶっちゃけ、自分がコロナ感染しない自信がない
いつどうなるか分からない…と、感じました滝汗





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
↓ポチッ♡
こちらもポチッ♡とよろぴくです