題名に困る…緊急事態宣言中の渋谷 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

緊急事態宣言中だけど、ほぼ通常通りな渋谷

通勤時間帯の電車も、人がたくさん乗ってます真顔
ゲッ、思うほど乗っております





さすがに、マスクをしていない人は見当たらなかったです。




こんな時なので、大きな声で言えないけれど
渋谷へは人に会う用事と
ついでなのでムフフな用事をプラス(エロではない)

ちょうど上差しここを(ツタヤのビル方向に)渡りきったら
NHKのテレビクルーがいて
「緊急事態宣言中だから、撮ってるんだろうな」
なんて、見ながら通りすぎました。





夕方のWEBニュースで
東京のコロナ感染者人数が1,149とのことで
マスクを含め、1年以上「移らない移さない」の
感染対策を怠らないようにしているけど





毎日、都内を仕事で電車移動したり
今日みたいに自分の用事で出歩いたりしていて
わたしがアチコチ行って媒介してやしないかと
正直、怖いし罪悪感が否めないです滝汗





本心は、緊急事態宣言中なのに
出歩いたことをブログに書いたら
「こんな時に出歩いてバッカじゃないの?」
と、快く思わない人もいるとは思ってます。





でも、ブログに書きますね真顔
打たれ弱いから悪口は言わないでおくれ
って言ったら言ったで「じゃぁ書くなよ」←とかも止めてね♡





いつの間にか、こんなんできてたよ下差し
しぶちかですっておいで
場所は、JRハチ公口に出る出入口の地下にあった
あっちはどこの地上に出る所か?知らん





10日(土)にオープンしたばかり!
一回りしてみましたが
何だか美味しそうなものばかり売ってました
モチロン、お値段はお高めです。





カンナムキンパ↓って、初めて聞きました。が
もしかしてアソコの名前が変わっただけかな?
何でしたっけ?キンパ屋さんのアソコの名前…

違うかな?






外の通路の方には
一杯99円のコーヒー屋さんもあったりして
GOTO MALLの
うっすーーーいコーヒー屋さんを思い出したニヒヒ






でもね、会員登録が必要&この値段は今だけ
アマゾンアカウントと連携させて利用する
キャッシュレス決済のお店でした。
最近ではわたしもスマホをかざして
ピッと支払うことが多くなってきましたが
今日はQRコード読んでアマゾンに飛んで
登録して…云々かんぬん
が、面倒でチラシだけ貰って帰ってきました。





99円コーヒー飲みたかったけど
面倒くささに負けた





そして…

続く






本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
ポチッ♡とよろぴくです
↓ポチッ♡