フルネームが外に貼り出されてたゲストハウス | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

宿ジプシーだった頃(2019.03)

明洞のゲストハウス泊したときの、お話ね

※画像多め、鬱陶しかったらゴメンね






いきなりですが、コレ見て下差し

「おいーーーっ、聞いてないよ~」
消してあるところに、大きくフルネーム(ローマ字)
もろ出だされていておいでおばちゃんビックリよ






しかも、セルフチェックインだとサ
再びの「おいーーーっ、聞いてないよ~」
ザックリしすぎてしょーよチーンそう思いませんか?ね
しかもピッピッとやるやつで、ドキドキよ
まだ、ソウル一人旅に慣れてなくて
心の中で「誰か助けてーーーっ」だったけど





回りにだーれもいないし、
説明書に何て書いてあるかわからないから
しょうがない、己との戦いで入ったよ真顔





ここは明洞駅から歩いて
5~6分?7~8分?くらいの場所にあるゲストハウス
パシフィックホテルの所の先の方ね
ズンズンと坂道を歩いて






横路に入りま~す






ジブリ風?のこんな↓のがあったりして
こんなんとか↑みながら到着しました。






個人情報(フルネーム)だだもれのゲストハウス
正面のメイン棟の方でなく






お値段安~い部屋は、外の階段から行く1部屋
まぁまぁボロいです






中はこじんまりとまとまってました。
ドアのカギはリモコンと並んで
ポイッと置いてありましたニヤニヤホントこんな印象だった






シャワー室はコチラ下差しま、こんなもんだよね
一晩だけだからガマンできたけど
ホコリとか諸々で鼻がムズムズする人や
匂いに敏感な人には向かない部屋(わたしヤバかった)





部屋はアレだけど
夜、暗くなってからの明洞駅からの帰り
何だかステキな道になってて良かったのよ~おいで





ホラ下差し






ホラ下差し












でも、部屋に続く階段は真っ暗笑い泣きビックリよ
人の動きに反応する照明なので、点いたけどね





あ、チェックアウトも
時間までに勝手に出ていってね~👋だったので





カギは机の上にポイーッと置いて出てきました。





チェックインからチェックアウトまで
誰にも会わずの、ゲストハウスでございました。とさ





本日も最後までお読みいただき
ありがとうございますσ(≧ω≦*)
人気ブログランキング参加してます!
↓ポチッ♡をよろしくです。

こちらもポチッ♡とよろぴくです