韓国から!日本でも子供に大人気★サメのかぞく♪ | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す

え~!スゴ~イ【サメのかぞく】
米ビルボード
TOP100ランクインだって


韓国語、日本語、英語地球世界で聞かれてるやじるし
一度聞いたら(見たら)忘れられないですよおいで

トゥートゥッルルゥトゥおんぷ

と、脳内エンドレス∞リピートしちゃう歌~
イントロからグッと惹き付けられますよ~猫村1


韓国の教育コンテンツを展開している企業がYouTubeで動画を公開後(聞いたところによると→)少女時代BLACK PINKがカバーしたらしい…で…一気に流行り始めたとか?ホントか?そうなの?

K-style記事内では、『北欧圏の童謡を編曲した』となっているので、世界で爆発的に人気となったBaby Shark】(サメのかぞく)の動画を作って公開したのが韓国の企業で、童謡自体を一から作ったんだスゴー!と、思ってたら違うのかね…



【K-style】2019/1/10Twitterより↓引用



昨年だか一昨年だか?
もともとは、支援させて頂いているお子さま(仕事が絡むとかしこまる)がタブレットでPING FONGの知育アプリ(就学前のお子が英語アプリっすよ!今はフツーなの?)で遊んでいて(←わたちも一緒に)しばらくしてこの『サメのかぞく』日本語ver.YouTubeで見だしたのでGも知ることになったんです(しかし、小さい子がタブレットを操ってYouTubeを見るのがスゴイ!Gの方が劣っているよ…)



Oh!韓国語version初めて聞いた!かわいいハート
やじるし
韓国語ver.


日本語ver.


知育アプリが英語だから『サメのかぞく』も
もとは英語ver.やじるしが始まりなのかナ?わからん



ホント、
サメのかぞく中毒性のある
『童謡』ですイルカ←これイルカ
↑※画像サイトより引用



昔で言ったら『長渕剛』の【とんぼ←そこ?

“ピィピィピ~、ピィピィピィ、ピィピィピ~、ピィピィピ~”

UP!このピィピィピ~めちゃ中毒性がありますよね~上差し

ナゼかと言うと、幼少期の甥がエンドレスで口ずさんでいたしGの脳内でもリピートされていた

【とんぼ】まったくもって童謡ではないけれど…サメと関係ないけれど…中毒性のある歌つながりと言うことで…ププッ・・・