おひとり様ソウル。初♡韓屋 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す


おひとり様ソウル偶然の産物その2



庭園の中に韓屋がありました

正確には庭園エリア&伝統家屋エリアみたい

カフェや文化体験コーナーもありました


伝統家屋エリア『南山谷韓屋村』

ちゃんと日本語での説明もありましたニコ




見学されている方が多くて

皆さんワサワサ、ガッツリ見ていたので

なかなか写真に収めるのが難しく…

もっともっも魅力的な風景が広がってました



過去には映画の撮影も行われたんですね
※コネストさんよりお借りしました。↑&↓


忠武路駅3番地上出入口
(何故、撮ったのか?記憶に全くナシ!)
この大きな道を真っ直ぐ進むと明洞

多分…黄色い建物を越えた辺り…か?

左手に南山庭園&韓屋を見つけたんですね~

(記憶があいまい…フッ)



牡蠣ご飯屋さん『トンヨンクルッパ』

忠武路駅2番出入口だったから

コネストさんの地図を見ると

3番出入口の方に向かってダッシュ行ったんですね





おひとり様旅行だから

気の向くまま、思う通りに身を任せ

ブラブラできたからこその産物でした(*'∀`*)v