おひとり様ソウル!偶然の産物 | ノリノリおばば♪すうのブログ

ノリノリおばば♪すうのブログ

おひとりさまでの旅好きです♡
主に『韓国』へ、ノリノリで飛んでます♪
イ・ジョンソク、韓ドラ、韓国コスメ、マッコリ
に、心のオアシス感じてるアラフィフで~す


牡蠣ご飯を堪能し

お腹もいっぱいになったことだし

少し街を見たいからブラブラするかな

確か明洞まで大きい道で一本だったような

ちょっと歩いてみるか…と、歩き出すと


ん?なんだアレお寺か?人もワイワイいる


ってことで気になったので行ってみたダッシュ




『南山谷伝統庭園』だそうです(無料)

時代物のドラマに登場するようなおじさんも
このおじさんじゃないおじさんは右上矢印、ビニールサンダル履いてて水のみ場の水道水をグビグビ飲んでた。けっこう、ザックリな感じでした。



お花は多くないけど色鮮やかに咲いてました黄色い花
登り坂になっていて緑を眺め

水の音を聞きながら進んでいくと
ソウルタワーが見えました(曇り空で残念)

鷹と一緒に写真を撮れるコーナーあり
伝統太鼓を叩きながらの練り歩きを

入園者に披露する時間帯もあるようで

その前か後か?子供たちが

小川で遊んでいたりしてホノボノ照れ



庭園の中に韓屋もありました





つづく