だんぼっちでどうなの?? | 30代のおっさんのアコギライフ

30代のおっさんのアコギライフ

アコギをマイペースに弾いているおっさんです。

前回書いた記事で、防音室を購入するという見出しで

こんなのがあるよーってことで適当に探して

アマゾンのリンク張ったけど

 

 

※前回の記事

 

その時貼ったアフィリンク↓↓

 

 

 

あとあと考えたらさぁ

 

これさぁ

 

段ボールよね・・・

 

 

効果あんの????

 

って疑問に思った。

 

お値段的に買って試してみるというのが

非常に厳しいのでちょっとレビューやらを見てみたよ。

 

・アマゾンレビュー見てみた

 

「ガワとしては優秀」

「改造必須」

「無いよりマシ」

 

っとまぁ、良いとは言えないけど、悪くはないもない印象。

 

ただ、7割以上の人が改造すれば効果は上がるって言ってるね。

でも、10万近く金払って改造必須はちょっとなぁ・・・

 

それに改造しても

完全な防音はやっぱ難しいみたい。

 

そして、中はめっちゃ暑いらしい。

 

暖房器具として星5と評価してる人がいて

ネタなのかマジなのか分からんかった。

 

さて、とんでもなく微妙な評価の防音室。

ホントは楽天やYahoo!ショッピングの評価も見てみたかったけど

 

なぜかアマゾンにしかなかった・・・

 

「流石アマゾン」と言うべきか、

「まぁ・・・アマゾンだからねぇ」と言うべきか・・・

 

あとはメルカリやヤフオクだね。

パパっと見ただけだから、探しゃあ、あるんだろうけど。

 

これを楽器練習用の防音室として買うくらいなら

音楽スタジオを1時間~2時間で借りた方が全然良い気がする。

 

都内なら遅くまでやってる所もあるからね。

 

どうしても家で練習したくて、そのための騒音対策したいなら

サウンドホールカバーや弱音器使った方が良いんじゃないかなぁ・・・

 

 

でも実は、ボロくそに言ってるけど、

いつかは試してみたいと思ってるのよw

 

実際に使ってみないと

ホントの評価なんて出来ないからね。

 

以上、気になってたことでした!!!