#私のおすすめする一冊 | 30代のおっさんのアコギライフ

30代のおっさんのアコギライフ

アコギをマイペースに弾いているおっさんです。

私のおすすめする一冊

 

何事も失敗しても

てへぺろ

で済ませたい

どうも、すーです。

 

 

おすすめの1冊は、ためにもなるけど

純粋に面白いビジネス書籍。

 

 

 

 

最近読んだ書籍で1番面白かった。

 

一言で言うなら

 

ドキュメンタリー短編集

 

この本は実際にあった失敗をもとに

 

・失敗から何を学ぶのか?

・失敗が起きた時の人間の心理

・業界によって失敗を、どのように捉えているか

 

など失敗に関する科学や、出来事が紹介されている。

 

まるでドキュメンタリー番組のような

解説をしていてくれている。

 

なので、実際に映像で見ているかのような

ドキドキ感やワクワク感を味わえる。

 

日本人の9割くらいは失敗をするのは

非常に怖いと感じると思う。

 

僕も失敗は怖い。

なんなら、誰よりも失敗を怖がっているという

自信すらある。

 

でも、失敗から学ぶことは非常に多いし

ギターの練習だって、失敗から学ばないと

上手くならない。

 

失敗するってことは必ず原因があるからね。

 

その原因が分からないと、対策のしようが無いってこと。

 

勉強するぞっていう気持ちで読むのはもちろん

 

ただ、面白い本を読みたいって人にもオススメ出来る書籍。

特にドキュメンタリーが好きな人は試しに読んでみて。

 

ただ、ちょっと前まで

kindle unlimitedで読めたけど

今は違うみたいね。

 

残念(´・ω・`)

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する