向いてないさぁ | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

専業主婦になりたい? ブログネタ:専業主婦になりたい? 参加中


なりたくない!!


なりたいなら いまだに一人でいるという選択はない得意げ
少なくとも 結婚ぐらいはしていると思うシラー


母は専業主婦である。
その母を尊敬している合格
毎日 早朝からお弁当と朝ごはんを作って 掃除して洗濯して 買い物してまた食事作って
多くはない父の収入のみでやりくりのため チラシチェックは欠かさない。。。
休みには田舎の畑や田んぼの手伝い。

洋裁・和裁・編み物は得意グッド!布団打ちまで出来る(まあ昔は当たり前だったらしいけど)
子どもの頃は手作りの洋服で ちょいと田舎育ちには見えないようなお帽子とバスケットでお出かけ。。。

なんというか きちんと マメな人なんである。
そんな母を見ていると 専業主婦が休日知らずの大変な仕事に思えてしまった叫び

面倒臭がりの私は 自分が生活するために必要なことは出来るが
あれほどきちんと家事をこなす気力はないドクロ
特に仕事を始めてみると ますます主婦という仕事は向いてないと感じたよガーン
更には 手術とか療養生活が必要で休業期間があったけど 
早く現場に戻りたくなっていたから 全く仕事をしないという環境はありえないと思ったシラー


専業主婦のみなさんはエライクラッカー

専業に限らず 主婦をしている人はエライ!!

主婦業の大変さを男性は理解したほうが良いね。
あと『感謝』の気持ちを忘れないでほしいな虹 大変なんだよぉあせる