『コーヒーハウスにて』~相曽晴日 | あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言



『コーヒーハウスにて』~相曽晴日   作詞:大竹敏雄 作曲:相曽晴日

風に色があるとかないとか
となりでは文学少女たちが
パイをつつきながらの大論争
僕はと言えば
彼女に別れを告げられた
理由を探りながら心も重く
窓際のボックスで
いつものように
ぼんやり外を眺めています

「あなたの好きな 優しさなんか 私はなくした女です」
そんなあの娘の言い訳を
だまって許した優しさが
重荷になったのだろう

生きることに疲れたなんて
おもむろに一席ぶった奴が
ママにからかわれてるカウンター
僕はと言えば
未練を未だに絶ち切れず
恋の思い出など練り混ぜて
心のキャンパスに
ニンフのような
彼女の姿描いています

「あなたの好きな 優しさなんか 私はなくした女です」
そんなあの娘の言い訳を
だまって許した優しさが
重荷になったのだろう



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


連休で好きなようにのんびりした一日クローバー
また症状が出だした首の治療に行った後は倦怠感。。。
気持ちも一緒に落ちていきそうになるダウン

でもね 今日は小田さんの6年ぶりのオリジナルアルバム発売日クラッカー
行きました~!!

そこで悪いクセが・・・

見ちゃうのよぉ。。。そちこちの棚を全部見ちゃう目
そして気になるCDを買ってしまう恋の矢
買ったのは

『どーも』 小田和正
『Superfly』 Superfly
『LET'S TOUCH THE SKY』FOURPLAY
『Hand to Hand』 押尾コータロー
『Super BEST』 相曽晴日

今日は5枚に止めましたチョキ

この中で見つけて興奮したのが5枚目の相曽晴日さんラブラブ
ポプコン世代にとっては懐かしい方だと思います。
メロディーの良さと歌の上手さは抜群!!
車に戻って最初に聴いたのが彼女のCDでした音譜

この曲好きだったんだ。。。
You Tubeでも聴けたんだね。

さて他のアルバムもゆっくり聴こうかな音譜