レポ【親子取説発見教室1歳女児】 | 新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

新宿御苑前&千葉柏"自己実現"を魂レベルから一貫してサポートできる"言の葉伝導師"ばんちゃんのブログ

自己実現して毎日楽しく生きる女性が増える社会を目指し、魂レベルから一貫してそう在りたいと願う女性をサポートする「取説発見教室」ひめコミュタイムを主宰していく中で「みんなに伝えてね」と降りてくるような内容を文章にしてここでシェアしています

4日前に1歳になったAちゃんヒヨコ
12月というのに異常に暑かったこの日
半袖で登場。

ばんちゃんハウスに到着してすぐ
「1歳おめでとう」って言ったらこのお顔爆笑



ヤバいキラキラ可愛い過ぎるキラキラ面白過ぎるキラキラ

お座りもめちゃ安定
上向いてもひっくり返ることなくチョキ


片手にコロコロ持ってのハイハイ爆笑
この一心不乱の後ろ姿~~ラブ
こういう時は黙って
彼女の世界を満喫させると集中力高まる。
大人はついついかまいたくて
声かけたくなるけど…そこを見守る・待つ。
そして彼女の世界を尊重する音符
1人遊びが上手にできるって
とても大事な成長音符
(放任とはぜーんぜん違うよアセアセ)
下矢印

どんなにご機嫌で遊んでても
お腹空いたり、眠くなると
ママを求める…その時に受け止めてもらえた子は
心が満たされ安定していくハート
求められたら…喜んでかまわせてもらう口笛
その位の関わりが子どもは自由で伸び伸びできる


1歩が出るまであとちょっとウインク
年明け逢ったらどうかしらね~


虹ママのカラダケア
1歳を機にお仕事再開させたので
ママのカラダはアクティブさが備わって
まだ"疲れ"にまでなる手前だったので
体操ですぐ軸ができたり、ほぐれたり
感度がいい時は、こういうレスポンスも
早い(リズムに乗ってるようなイメージ)

とは、言っても所々カラダの使い方の癖が
出始めていたので、そこをケアチョキ

ブレてたとことがピシッっと整った感じ。
忙しくてなかなかできてなかったけど
合間みてできることもいっぱいあるので
意識してやってみます。
とのこと音符

ばんちゃんがお伝えしているのは
時間とお金がなるべくかからない
セルフメンテナンス

ぜひぜひ実践してみてください!!
………………★★………………★★………………

年内最後だなんて…淋しいーー!
って、言ってくれたママラブ

あははー嬉しいね。
ばんちゃんもだよーー本命チョコ

ママが主役の子育て応援

ママの貴重な自分時間を

"ちょこっとホッとな時間"にする

ひめコミュタイム代表

心体美からママに寄り添うサポーター
ばんちゃんこと坂野慶子のブログへ

ようこそハート


クローバーひめコミュタイムメニュークローバー
右矢印最新スケジュール&空き状況
ラブレターご予約・お問い合わせ

虹Babyを迎えるママの
 取説発見教室(親子)

虹子育て中のママの
 取説発見教室(ママ)

虹ママの心体美の選べるケア
・第3金曜@野田紙ふうせん
・第3日曜@手賀の杜コムハウス
・12/6&1/14@アミュゼ柏和室1

虹感じる骨盤講座など
・第3日曜@手賀の杜コムハウス
・赤ちゃんの発達講座なども随時募集中

 

今回も読んでくださって

ありがとうございましたハート

 

ひめコミュタイム

次世代(子どもたち)への贈り物に

なるように

次世代を一生懸命育ててるママたちの

サポートを心を込めてしています。

========================

キラキラBlog訪問初めての方へ

キラキラちょこっとホッとできるコラム

キラキラ嬉しいご感想

========================

………………★★………………★★………………

ひめコミュタイム公式LINE@

ができました!

お友達になって頂くと

心体美のタイムリーな情報が届き

個別のご相談ご質問が他の人に見られず

やりとりできます。


登録方法は下記3つのどれかハート


下記ボタンをポチっと音符

友だち追加


または…下記QRをスキャン音符
または
ID検索→ @eom8225i

よろしくお願いしますキラキラ
………………★★………………★★………………