耳が垂れていた | 宅徒の備忘録

宅徒の備忘録

趣味の音楽など…日々思った事などをアップするつもりです。

昔の犬の飼い方の本には、

耳が垂れていると、耳の中が臭くなる。

ので、人気が無い。などと書かれて居り…

 

垂れ耳は、人気ないんで…棄てられたんかな…?

 

と、思っていたが…

 

狼犬だ、オオカミ犬だ。などど言ってる人も?居た為…

 

恐らくは…

 

この犬種では?

 

ないのかね?…と、思っているのだが…

 

 

Saarloos Wolfhound…

別名 ダッチ・ウルフホンド(Duch Wolfhond)
 
狼との?ハイブリッド種?らしい?けどね。
 
ただ…私の所に居たのは…
柴犬か、何か、小さい奴の血も?混じってる?
 
ネット辞書で調べると、オオカミと1度交配させ、
そのあと数回交配させるみたく書かれている為…
日本様に?小型化した…
シベリアンハスキー?の流れ?かも
というイメージも無くはないが…
 
似てるよなー。と、思っています。はぐれ犬だったので…
 
実際は?よく知らんけど。色味も?似ている。
少し、茶色が混じっていたので、
柴犬が混じってるんかな?
とか思っていたんだけどね。
 
確かに…あまり?言う事は聞かないが…ムキー
 
念話は?通じたなぁ…。ニヤニヤ
 
頭の中で、戻って来いヨと念じると…戻ってきたので…
 
アムロ・レイの血が混じっているに違いない。
 
居たのは、メスだったけどね。
 
警察犬(麻薬探知犬)には?なりそうにないんで、
捨てられた?のかもね。
 
私の自宅に迷い込んできた時には…この動画の様な?ちんまい頃を過ぎたころで、ちょっと細くなっりだしてる頃だった。
狼力が濃い?かどうかは知らないが…穴を能く掘っていたよね。真顔
 
 
メスだったので、耳が垂れていても、
非常にかわいかったけどね。ちゅー
 
だからサーメスは、すごくかわいかったんだよー。特に若い頃は。
 
以上。