Tokyo 7th シスターズ4thライブ | あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように




皆さんこんにちは。末柄です。

最近はすっかり秋らしくなってきましたね。少し肌寒いですが…(笑)





さてさて、本日は先日出演させて頂きました、


『Tokyo 7thシスターズ 4th Anniversary Live
-FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe』


について想いを綴っていこうかと思います。





先月デビューすることが発表された新ユニット、CASQUETTE'S。
その時にはまだ実感があまりわかなくて。CD発売に向けて、歌収録、ドラマパート収録、ゲーム収録もしていたのですが、実はライブ出演するまで現実じゃないみたいで。

でも、本当にたくさんの支配人さんから喜びやお祝いのメッセージを頂いて。シサラさんを待っていて下さったんだな。嬉しいな。ってすごく幸せで。


そこからレッスンも始まってきて、まず最初に思ったのが、振りが難しい!!でした(笑)
果たしてこれは私に出来ることなのかと不安になり…さらに隊形移動も結構細かくあって…。
でも、シサラさんはダメなら、できないならレッスンをして極めようとする人だから。私がシサラさんの限界を決めてはいけないなって思って。
スティックを使うのはジャケットのイラストを見てある程度は覚悟をしていましたので…(笑)

ただ、初めてのヘッドセットという不安要素もあったりして。スタッフさんと念入りに相談しながら環境を整えていきました。





そんな今回のライブでのCASQUETTE'Sの楽曲を振り返っていきたいと思います。

まずは1曲目『SHOW TIME』。
最初に仮歌を聴いた感想は、おしゃれ!でした。この4人のユニットはこういう歌を歌うんだなと。今までのナナシスさんにはあまりない曲調だったのではないかなと思いました。面白そうって。
ライブの演出でもおもしろいなと思ったのが、ユニットが出てくる前にセリフがあること。一気にそのユニットの世界観に入ることができるし、私達自身も気が引き締まります。初登場で緊張もしてましたしね(笑)
そしていざ始まってみると、皆さんからのたくさんの歓声。嬉しそうな表情。CASQUETTE'S、デビューしたんだなってここでようやくしっかり噛みしめる事ができました。
支配人さん、シサラさんのデビューを待っていて下さって本当にありがとうございます。私もね、本当に嬉しかったんです。
楽曲的には、これはナナシスの中でも大人組だからこそな歌詞だったりもして。『やぶれかぶれでした恋も』とか。
あと今回、私初めて生バンドで歌わせて頂いたのですが。その編曲がまたすごく大人っぽくておしゃれで!!生ならではの雰囲気だなって。
皆でたくさん練習したので素敵な楽曲になったのではないかと思います。



次に『マスカレードナイト』。
こちらもまたおしゃれで!そして妖艶。
サビが主旋歌っている人と追っかけとが代わる代わるしていたのですが、またそれもおしゃれで。難しかったけれど、だからこそのかっこいい楽曲になったのではないかと思います。
SHOW TIMEとマスカレードナイトでの表情の差(できていれば…(笑))も楽しんで頂けていたら嬉しいです(*´∇`*)
振り付けの先生から頂いた振りを元に、いろいろ指導して頂いたりしながら、ここはこうしたいですなどたくさん相談もさせて頂いて皆で作り上げたステージだったので、無事やり遂げることができて嬉しかったですし、ほっとしました。
そして楽しかったな!



そして最後は、全員での楽曲『スタートライン』。
実は今回この楽曲を歌わせて頂けたのが嬉しくて。今までもいろいろなスタートラインがありました。そしてこの日に関しては、CASQUETTE'Sステージデビューというスタートライン。新たなスタートの日だったからです。そんなタイミングでのこの楽曲。
私達のスタートライン。未来へのスタートライン。そんな未来への展望を込めて歌わせて頂きました。どんな未来が待っているのでしょう。楽しみですね。





さてさて、ここからはいろいろ写真を載せていきたいと思います!



まずは道井悠さんと!
お忙しい中、CASQUETTE'Sさん、一緒に写真撮って下さいませんかと来て下さいまして…!
ナナシスではまだ新米中の新米なので、こういう風に来て下さるの、本当に嬉しかったな。




Ci+LUSさんと!
みにゃみちゃんもエリイちゃんも本当に可愛くて…見つめられるともうだめでした٩( 'ω' )و
しっぽもね…!!ふわふわで…天使でふわふわなお二人でした。
お二人も、一緒に撮って下さいって言って下さって…!!ありがとうございました!!




くまちゃん増えた!(笑)
くまちゃん大好きなんです。優しくて可愛くて、ツッコミが可愛い…!!
Ci+LUSさんと撮っている時に後ろに控えて待っていてくれて(笑)私も〜!って加わってくれました♪
くまちゃんと同じステージに立つ事ができて本当に嬉しかったな。




ちゃっかり手を添えちゃいました💕



さらに増えた!!(笑)
The QUEEN of PURPLEさんの広瀬ゆうきさん!
実はCi+LUSさんとくまちゃんとの写真は広瀬さんがずっと撮って下さっていて…!一番最初に声をかけて下さったのに、本当にお優しい方で…
最後は皆で撮れてよかったな(●´ω`●)




篠田みなみちゃんと!篠田ちゃんは本当にCASQUETTE'Sが好きですってたくさん言って下さって…嬉しいな(●´ω`●)
いつもハルちゃんのように温かくて明るくてほっとするような笑顔で。本当に素敵な方だな。この笑顔も最高で!!!可愛いなぁ…!!
喜んで頂けてよかった♪




後輩の野村ちゃんと♪
本当に…ムラサキちゃんとしての歌声が、パフォーマンスが大好きで。普段はとても穏やかなのにいざステージに立つと一気に空気が変わって。本人にも伝えたのですが、目線がすごく好きで。あと目力。あと御御足…!!!全部が大好き…
一緒にステージに立つ事ができてよかったな。




さらに、チーム賢プロ!!
こうして同じ事務所の役者がいるだけでこんなにも心強い。皆素敵な方達なのです。
英里ちゃんもいつか。




そして、大好きなCASQUETTE'Sの皆と。
初めましてな方もいらしたけれど、わりと最初の方からCASQUETTE'Sのメンバーは打ち解けて。どんどん仲良くなって。どんどん賑やかになっていって。間のトークパートに繋がるわけですが(笑)トークでも言っていましたが、CASQUETTE'S1番賑やかだったかもしれません…(笑)でもこの期間でここまで仲良くなる事ができたという事が驚きでもあり、本当に嬉しい事だなって。自然と仲良くなっていったというか。一緒にいるととにかく楽しい。そんな仲間に出会えた事が最高に幸せです。これからも皆と一緒に進んでいく事が楽しみです╰(*´︶`*)╯✨どんな景色が待っているんだろう。



決めっ




そして何より今回1番支え合った後輩の綾ちゃんと。
一緒に歌うところが多かったのもあって同じ振り付けの事が多くて!綾ちゃんがいてくれて本当によかった。頼りない先輩だったかもしれないけれど、一緒のユニットになれて本当に嬉しかったな。
綾ちゃんは舞台度胸がすごくて。頼りになる後輩で。あと綾ちゃんは本当に素直でまっすぐで、時に天然で(笑)とっても癒されました(*´ω`*)
可愛い可愛い後輩ちゃんです。




さてさて、お次は頂いたお手紙やプレゼントを!




今回もたくさんの想いを頂きまして。シサラさんがデビューする事をこんな風に喜んで頂けて本当によかったな…
熱い想いのこもったお手紙やプレゼント、ありがとうございました。しっかり受け取らせて頂きました。これからもお返ししていけるよう頑張りますね。





続いてはフラスタ!!


なんと、今回『ブレイブソード×ブレイズソウル』というアプリゲームやこのアプリのラジオでも大変お世話になっております、株式会社グリモアさんの神谷友輔さんからフラスタを頂いてしまいました…!!まさか頂けると思っておらず、とても驚きました…
本当にありがとうございました…!!




お次はCASQUETTE'S宛にだったり皆へだったり、素敵なお花達。カラフルでとってもきれい…!!
CASQUETTE'Sのイラストもとっっても嬉しい!!!それぞれのポーズが可愛い♪
ありがとうございます(*´∇`*)







シサラさんと私へのフラスタ。
個人宛にこんなにたくさん…。シサラさん。本当によかったね。嬉しいね…。
シサラさんのデビューを待っていて下さった方がたくさんいて下さった事が本当に嬉しいです。
シサラさんのイメージであるホワイトが基調になっていて、それに加えてCASQUETTE'S感であったり大人可愛さがあったりと素敵なお花達ばかり。花束みたいになっているところとかもおしゃれ(●´ω`●)おめでとうって言って頂けているのがわかってとても嬉しかったです。こんなにもシサラさんの居場所がたくさんあるんだね。
シサラさんのために、そしてこんな私にも下さって本当にありがとうございました。






お次は今回のネイル!
今回はCASQUETTE'Sイメージで。キラキラと、でもできるだけギラギラはさせたくなくて。
合言葉は『Let's show time!!』。
ユニット曲の時は手袋をしていたので、全員曲の時に解放しておりました(笑)通っているネイルサロンで少し前に見つけていたのでぜったいこの色にしようって思っていたので大満足です♪
ネイルすると気が引き締まるので結構大事だったりして。





そうそう!そういえば、衣装の後ろはこんな感じになっていて!かっこいい燕尾型だったのです!!せっかくだから撮ってもらいました。大地さんに(笑)
ほんとすっきりかっこいい衣装だなぁ。





Twitterにも載せましたが、せっかくなのでこちらにも全身をば。
いや、ほんと大地さんすごいと思うの(笑)写真撮ってもらうの照れ臭かったけど楽しかった(笑)




大好きな大好きなCASQUETTE'Sの皆。
本当にあの居心地の良さってなんなんだろう。ずっと笑ってた。
メンバーの皆、本当にありがとう。
肉会、絶対やろうね(笑)





さてさて、たくさん写真を投稿させて頂きましたが、今回これだけの思い出が増えて。まだまだたくさんの思い出があるけれど、時間の関係で一緒に撮れなかった方もいらしたりして…。
ケータリングを食べようと並んでいると、背中がもしょもしょして、何だろう??と思って後ろを振り返ると桑原ちゃんが背中に触れて末柄さん♪って来て下さっていたり!!あの光景は忘れない。可愛すぎて動揺した(笑)でもすっごく嬉しくって!!!!
今回本当にたくさんのメンバーの方がCASQUETTE'Sさん初ステージ頑張って!とか楽しみにしてます!好きです!と言って下さって…。たくさんの歓迎に包まれて、勇気を頂きました。

そしてそれは支配人さんからも。
1曲目のSHOW TIMEが始まる前はCASQUETTE'Sの皆のセリフからのスタートで。その前のCASQUETTE'Sのロゴが出てきた時からの熱がすごくて。支配人さんからの声援や喜びの声が私達すごく嬉しくて。思わずメンバーで見合って笑顔になってました。

あとこれは個人的になのですが。1曲目と2曲目の間のトークでの出来事。皆が喋ると皆さんがそれに返事をして下さったりして。でもシサラさんが喋り始めると一瞬で静かになって、一語一句逃さないぞ。シサラさんが一生懸命言葉を伝えようとしている事を精一杯聞くぞ。と言うかのようにしっかり静かに聴いて下さっている事。全身で感じました。普段は話している時とかセリフを言っている時に見られる事が恥ずかしかったりするのですが、この時はその想いが感じられて、シサラさんの言葉を聞いてほしい。しっかり伝えたいってすごく思えて。それがまた嬉しくて。
とても不思議な空間でした。こういう伝え方もあるんだなって。



支配人さん。改めて、ナナシス 4thライブにお越し下さって。シサラさんを待っていて下さって、本当にありがとうございました。
これからもナナシスやシサラさんをどうぞよろしくお願いします。




それではこの辺で今回の 4thライブについての記事はここで幕を閉じようと思います。
ではでは〜


川澄シサラ役 末柄里恵