あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように




さてさて後半です!
ここからは個人のパートになります。






今回の衣装、ソロのお写真です。

また着られる機会があると思っていなかったシャイニートリニティ。これもシンプル可愛いというか、ミリシタになって初の衣装だものね。6thでも着られると思っていなかったからまさかの年でした(笑)

そして、1日目のルミエール・パピヨン。やはりなにはともあれ、先輩との新お揃いの衣装!嬉しかったなぁ。これも再現度がものすごくて!!腰の硬い部分とか腕輪の部分とかもね、特注ですしね!後ろに垂れ下がっている羽みたいな部分とかもね!ヒラヒラ可愛い♪

あと、配色も爽やかで素敵ですよねぇ!!そしてやはりパンツ。楽だぁ(笑)軽い!頭についている羽も可愛いんだよぉ!あと、エタハモ驚異のパンツ率で面白かった(笑)


そして最後に4Luxuryのドレス風衣装。これもまた着られると思っていなかったから嬉しかったな。6thで着納めるつもりでいたらバンナムフェスの出演が決まって。だからこれだけはなんとしてもと思って全身も撮っちゃいました。こちらの衣装もたくさんのこだわりがあって。衣装さんにとってどこまで再現できるかの戦いだったのだと思います。だからこその小物がとても多くて。頭の飾りにブレスレット、ネックレス、イヤリング、片手の手袋などなど。

靴もね、頑張って踊りやすいようなものを探し回って下さったみたいで。ヒールの底が広いタイプだから思ったよりも安定してるんですよ!そういう気配りが本当にありがたく嬉しいです。

ラグジュアリーな素敵な衣装なのでした。



今回2日間でこの3着を着させて頂き、2日目には2回も衣装変えがあるなど盛り沢山な内容でございましたが、衣装ときたらお次はこちらかなと思いまして。






今回のネイル!

綺麗可愛い感じにしたくて!1日目と2日目でユニットのカラーも違うし衣装も違ったので、どちらにも合うような感じにしたいなぁと。

そして、風花ちゃんの優しさも込めて。

すっごく大満足です♪






そうそう!こんなのも撮ってくれて!

知らなかったー(笑)1人でも練習してたところを撮ってくれて…

終わった後に知りました。

後ろ姿ってこんな風に見えるんだなぁって。普段自分ではわからないところだったから新鮮!

メンバーに感謝ですね。





今回のお写真はこんな感じかな!

今回バタバタしていることもあったりで一緒に写真を撮れない人もいたりして…

でもその中で撮れた人もいたからよかった♪

本当にすごいお祭りでした…。

また来年もバンナムフェスはあるみたいですし、またミリオン、そして風花ちゃんも出られるといいなぁ。またあの景色を見たい。

そして、ミリオンのメンバーと見たい。

本当に素晴らしい景色だったんだ…。

大きさではないけれど、やはり大きいなりの無限大さがすごくて。やはり願わずにはいられない。

今後もいろんなコラボレーションがあるといいな。



ほんと…私の人生の中でね、東京ドームに立てる日が来るだなんて、想像できなかった。でもね、立ったんだよね。夢じゃなかった…

皆さんとの時間、ちゃんと覚えてる。

皆さん、たくさんたくさん幸せな空間をありがとうございました!!最高の2日間でした!!

そして、両親にも東京ドームの景色を見せてあげられてよかった。普段親孝行なことなかなかできないけれど、少しはできたのかなって。2人とも自分でチケット確保してくれたんだ。兄の奥様はご招待できたのですが、兄は予定も合わなかったりでできず…。とはいえ家族に頑張っている姿を見せられて本当によかった。



ありがたいことがたくさんあって夢が膨らむな…

そんな夢を胸にこれからも頑張ろうと思います。

ぜひ、これからもアイマスを、ミリオンを、豊川風花ちゃんを、そして末柄もどうぞよろしくお願いします。








ではでは〜


                末柄里恵









実は1日目にこれ着て準備したりしていたのでした♪






皆さんこんにちは!この間ぶりです!今回はスパン短いですね!嬉しいですね!(笑)





今回は、先日10/19・20に出演させて頂きました、

【バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル】


についてブログで綴っていこうと思います。







再び、先輩とステージに立つことが出来ました…!!嬉しかったし楽しかったし、もう感無量でした…
しかも今回はバンナムフェスということで、アイマスだけでなくテイルズの主題歌を歌われているアーティストさんやガンダム、コードギアス、ラブライブ!さんなど、2日間でたくさんの作品の楽曲を聴くことができました。こんなに盛り沢山なステージ、初めてだったので大興奮してしまいました(笑)
そう、私今回はありがたいことに2日間とも出演させて頂いたんです。
なかなかこんな風に2日間出演させて頂ける機会ってないから…先月も偶然にもありましたが(笑)
でも、私自身はもちろん、風花ちゃんにとっても貴重なとても勉強になる2日間だったなと思います。

本当にね、どのアーティストさんもパフォーマンスがすごくて…。最近あーゆーアーティストさんの楽曲を生で聴くことがなかったから、すっっごく新鮮で楽しかったです…!以前はね、ポルノグラフィティさんが好きでライブ行ったこともあったんだ(●´ω`●)
普段私達はダンスがあるから。ダンスがない時のステージングって自由だからこそ楽しいし怖い部分もある。でもやっぱりあんな風にできたら楽しいんだろうなぁ…
いつかそんな機会があったらいいな!






さてさて、ここからは今回歌わせて頂いた楽曲について語っていきたいと思います!


まずはDay1!
1曲目、
【Eternal Harmony】

やっと…
やっと…!!!!
願い続けてきて数年経ちましたが。ようやくオリメン揃って歌うことができました。別々で歌うことはありましたが、全員が揃うことってなくて。
まさかあんな大舞台で揃うだなんて…。本当に夢のようでした…
皆さんからも待ってたよ!!って言って頂けているみたいな最高のコールの嵐。あれってやっぱり私達だけでは完成しない楽曲で。こうして皆さんからのコールで一緒に奏でてこその楽曲だから。歌って素敵だよね、歌うって楽しいよね、皆で奏でるのって楽しいよねっていう歌だから。全てが叶った日でした…。
皆さん、待っていて下さってありがとうございました。エターナルハーモニーでEternal Harmonyを歌えたこと、そしてこのメンバーでいられたこと、本当に嬉しく誇りに思います。こんなに愛して頂ける楽曲になってとても嬉しいです。
これからももっともっと奏でていきたい。




お次は2曲目、お手伝いした
【Beat the World!!!】

楽しかったなぁ!!最後の最後に出てきて皆でタオルパフォーマンスしてたんですよね!持ってはいなかったけど、心ではちゃんとあのオレンジのタオルを持っていたよ!!平田さん演じる真ちゃんと戸田くん演じる歩ちゃんがかっこかわいくて…!!こう…汗も光るみたいな…!力強く、でも爽やかでとにかく楽しそうで…。あーゆー輪の中には思わず飛び込みたくなりますよね。無事飛び込めました!(笑)風花ちゃんもいつかあーゆータイプの盛り上げ曲歌える機会ないかなぁ。あ!揺れるとか言うんじゃないぞ!(笑)




続いては3曲目、
【Flyers!!!】

先月のミリオン6thで初披露することのできた楽曲ですね。
今回はなんと、先輩と一緒に披露することができました…!!!嬉しいなぁ…お揃いの衣装で…飛び立てた…!!あの広さだったから最後広がったところは壮観だっただろうなぁ!サイドの方にもご挨拶に行けてよかった♪
しかもね!前回できなかった『ステージからステージへ 繋ぐメロディ』のところができたのすごく嬉しい…!!前回は前回で手を触れたからそれも嬉しかったけれど、MVと同じことができる嬉しさはやはり…!!あーーーーミリオンっ…!!!って思ってました(笑)いつかハイタッチの部分もやりたいなぁ。花道から戻ってくるところとか、夢だな。
でもこの楽曲、前回はミリオンだけだったからこその素敵さがあったけれど、今回は先輩と一緒だったからこその楽曲の意味の広がりを感じたと言うか。飛び立つよのところとかも、もっともっと広い世界へって感じられたり。ミリオンのときもそうだったけど高くってイメージが強くて。
たとえば、ステージからステージへのところも、今回は765プロだけだったけど、いつか他の事務所の方とも一緒に歌えたら違う意味にも広げられるし。お揃いのフレーズとかも垣根を越えての夢になるし。
私達に共通しているのはやはりペンライトの光という勇気。皆共に高みを目指しているのは同じなんだ。

可能性が生まれるシアター。信じてる。
まだまだ知りたいこと、感じたいこと、たくさんある。




Day1はこの2曲とお手伝いというセトリでございました♪
次はDay2!この日はミリオンスターズとして!最初は、
【Welcome!】

この楽曲、個人的に本当に本当に久しぶりで…!!
ハッチポッチで日にち違いの方は歌っているのですが、その時歌わなかったから…台湾ぶり…2年ぶり…?
久しぶりに歌ったらやっぱりとてもとてもはっするでした(笑)最後振り絞ってたものね(笑)以前より体力はついたかもしれないけれど、動けるようになっているからこその体力不足を感じた…また歌う時には肉体改造せねばと思いましたよ…(笑)
でも久しぶりだったけど案外振りって覚えているもので。細かいところは間違えるけど、最初のレッスンの時から、やればなんとなく出てくる感じでした。こーゆーの地味に嬉しい。
しかもここでね。まさかセリフパートを任せて頂けるなんて思ってなくて…あんなご褒美あると思ってなかった…!!😭(笑)風花ちゃんらしい素敵なパートを担当させて頂きましたよ。

【ずっと一緒だよ】

出会ってくれてありがとうとか、最近風花ちゃんエモいセリフが多いですね(笑)Welcomeの時も涙腺やばかったですよ(°▽°)
でも、そんな気持ちも届いていたらいいな。風花ちゃんがあーゆーセリフパートを任せて頂ける機会はあまりないので、とてもとても嬉しかったのでした。




お次は、Day2・2曲目、
【花ざかりWeekend🌸】

6thが終わってなおまだ歌わせて頂ける機会があるだなんて…!!!最高に嬉しかったです…!!
4ラグ大好きよ…。
ある意味4ラグのツアーはここまで続いていたのかもしれません。延長戦!ありがとうございました!!
あんなにたくさんの方とWeekendできたの、すっごく楽しかったです!!Foo〜♪とかね♪
ただ、この日いろいろ失敗をやらかしたので…そこだけは本当に今後の課題だなと。
今度披露するときはもっとレベルアップした状況で歌わせて頂きたいなと思います…!たくさんたくさん盛り上げて下さってありがとうございました!!




さてさて最後は、
【UNION!!】

こちらは、先月の6th SPECIAL公演とは違う仕様になっておりました!わかりましたかね(笑)我々の中ではすごい変化だったので少し大変だったのでした(笑)
でもそうやっていろいろ変化があるからこその楽しみがあったと思います!公演によって違うからこそ生。頑張りの先に最高の景色が待っている。これだからライブは最高ですよね!
最高の景色の中にはもちろん皆さんのサイリウムや声援だったりも入っていますからね。これからも私達と一緒に最高の景色を作り上げて頂けると嬉しいです…!





さてさて、今回参加させて頂いた楽曲の感想を綴ってきたわけですが、実は1日目も2日目も最後の最後にフィナーレとして全員参加した楽曲達がありまして。
1日目は【DRIVE A LIVE】
2日目は【The world is all one】
まさか…!!歌唱はしていないとしても、DRIVE A LIVEに参加できる日が来るだなんて…!あの中に同期がいるだなんて、本当にすごい事だなぁと…。
私達が登場した時にわざわざ振り返って出迎えて下さったSideMの皆さんにも感謝です。いつかバックダンサー的な立ち位置でいいからフルで参加できたらいいなぁ(笑)垣根を越えての共演、本当に嬉しかったんだ。
そして、The world is all oneに再び参加できるだなんて…!!こちらは台湾公演にてミリオンも一緒に歌わせて頂いた事がありまして…!懐かしかったなぁ…。あの時は先輩との初めての共演に驚きを隠せませんでしたが、あれからハッチポッチも経て、今では喜びを隠せなくなりました(笑)今考えてもすごい事なんですよね…。こんなに先輩と同じステージに立たせて頂けるなんて、ミリオンに入ってからは思ってもいなかったから…。ただただ雲の上の存在と言いますか…。そんな先輩達は、私達に積極的に声をかけて下さって…。可愛くてかっこいい先輩。もっともっとその背中を追いかけていきたい。7thも決まったし、これからも頑張るぞ…!!





さてさて、ここからは写真コーナーにいきたいと思いますよ!




あいみんちゃん!
本当にかっこ可愛い…
D/Zealさんのステージはどうしてあんなにも心が騒ぐのだろう。心躍るというか…こう…わくわくしてくる。言い方変かもだけど、ニヤつく(笑)自然とね、ニヤついちゃうんだ…(笑)
1日目はあんなに可愛くて、2日目はあんなにかっこいいなんて反則だよ!(笑)最高をありがとう。




ゆうちゃとMachicoちゃんと!
ゆうちゃーー相変わらず可愛いぞーーー!
Machicoちゃんーー相変わらず歌素敵だぞー!!視線で抱かなきゃって思ったよね!
そしてMachicoちゃん、トークコーナーお疲れ様!おもち、可愛かったぞ!(笑)素晴らしい回答だと思った。
そしてゆうちゃ、いやん!のところ、最高に可愛かったぞ。完璧。射抜かれた。




諏訪ちゃんと!
諏訪ちゃんは本当にまつりちゃんで!髪型も相まって本当にまつりちゃんで…
ゆいちゃんの影響(プロデュース)で、最近私の中でまつりちゃんきてて。とにかくありがとうだった。
スタイルも本当にね…すごくてね…いつも憧れている…!!スペシャル公演に引き続き一緒に歌えてよかったな♪




ソーイチローさ…いや、戸田くんと!(笑)
戸田くんBeat the World!!!ですっごく輝いてたなぁ…!そして本当に楽しそうだった。私も楽しくなった!素敵な気持ちの伝染。こういうの、大事だよね。
ステージに立つとものすごくたくましくなる戸田くん、すごく素敵。
最近マッチョさんの育成失敗してるみたいだけど、そんなところも素敵(笑)
戸田くんとも話しているのですが、本当にいつかソーイチローさん出てきてほしい。莉央と北大路さんも(笑)
あれ、でもそうすると…楓果のキックが…
楽しみです。





なんと…!!!
玉置成実さんとも写真を撮らせて頂けまして…!!
か、可愛かった…お綺麗だった…
快く写真を一緒に撮って下さり…お優しかった…
まさかテレビで観ていた方とお会いできて写真も撮らせて頂けるだなんて思ってもみなかったから幸せだった…
歌は残念ながら自分の準備中でほとんど聴けず…でもうっすら聴こえてきた歌声に心躍りました…!!
ありがとうございました…!!





1日目の集合写真!!
全員で撮れてすごくすごく嬉しかった…!!!
皆さんとステージ立てて、本当に嬉しかったな…
お揃いの衣装…
こんな風に外から見ると余計すごい空間だったなと…
素敵な写真だ…
諸事情により2日目は私集合写真に入れなくて…
せめてこの日だけでも一緒に撮れてよかった…!!!
最っ高の思い出!!!






そしてDay1最後のお写真は、やっぱりエタハモ。
嬉しさが爆発しそうだった…。こうして皆で歌えて、皆で写真を撮れて、ステージ後に楽しかったね!!って話せる幸せ…
この日はずっと噛み締めていました。
ほんといい笑顔…
そりゃそうだよね。だって皆でエタハモ歌ったんだもの!
歌って騒いではしゃいで!!あーーもっとあの空間を感じたい…。また一緒に歌えないかな…歌いたいな…

この胸の奥 途切れない永遠に
エターナルハーモニー!





ここからはDay2!


うえしゃまと!
可愛い…
うえしゃま自らね、こんなに近づいてきてくれたの…
もーーーーうね!!ドッキドキが止まりませんでした!!(笑)え!?い、いいの!!?って(笑)
可愛すぎる…
でも閃光⭐︎HANABI団はめちゃくちゃかっこ可愛くてね…何はともあれひたすら楽しそうだった…!!!一緒に踊り出したくなる感じ…
この曲もいつか後ろで踊らせてもらえないだろうか(笑)ドドンと華麗に!!煌めきたい!(笑)





うえしゃま、たかみなちゃん、あいみんちゃんと!
うえしゃまと撮ってる時に2人が来てくれたんだったかな??嬉しい…!!そして、私が腕の長さが…足りない…!って言ってたらあいみんちゃんが撮ってくれた…!!ありがとう!!
ミリオンの楽屋は賑やかでとてもとても楽しかったな(笑)外には出せないけど…楽しい動画とかも撮っていて(笑)ほんとミリオン仲良いなと(笑)
そしてここでもうえしゃまちゅってしてくれてた!!!好き…!!!






ゆりちゃんと♪
王冠がぶつかり合ってごめんね〜って言い合ってた(笑)
今回控え室の席が隣で、一緒にご飯食べたり笑いあったりしてました♪あ!今回のケータリング、ハーゲンダッツがあって!!その情報をゆりちゃんが教えてくれて!でも私が行った時もうバニラしかなくて…私のストロベリーさっきあげればよかったですね…って言ってくれる優しい子なのです…。ありがとうね…!
あと抱きついていい?って言って動揺させてごめんよ(笑)
遊ぶ約束もしていて今後も楽しみだな♪





ころあずちゃんと!
ころあずちゃんは相変わらず可愛かった。いい子だし、歌声がたまらなく素敵。この前スペシャル公演の時ひよって一緒に撮れなかったから今回一緒に撮れて嬉しかったな…!
この時もね、もう間に合わないところで…!ある意味間に合ってないんだけど…
公演後皆撤収で忙しくて、もうころあずちゃんも着替えていて…それでも諦めきれなくて、着替えた後にころあずちゃんにお願いして一緒に撮ってもらったの…!快くいいですよ!って言ってくれて…ありがとう😭まだ切ってからあまり経っていないのにロングのころあずちゃんに懐かしさを感じつつ、でもショートになってから初めて会ったから、ショートになってからの感想もちゃんと伝えられたしよかった(*´∇`*)どっちも素敵よね✨





ぬーさんと!!
今回、唯一先輩とツーショットで撮れたのがぬーさんだけでした…!しかもね、これ私自分を撮ってる時に入り込んできて下さったんです…😭嬉しいよう…
勇気が出なくて、しかも先輩とは入れ違いなこともあったりでお願いできない中、こんな風に入ってきて下さる事が本当に嬉しくて…
大好きです。
きっといつか同じ楽曲を。





こーりーとぴらみさんと!
2人ともこうして撮れて嬉しかったな♪今回見たいステージもあったけど、結構準備でばたつくこともあったから…ほとんど写真が撮れなかったしね。残念…。
でもなんとか撮れてよかった…!大切なメンバー。





そんな大切なフルメンバーとの写真。
この1年ちょっと。こんなに長い期間一緒にユニットで活動できると思ってなかったからな。途中私が参加できなくて3人でのステージに正直悔しさもあったけれど、でもこうしてまた皆でのステージに立つ事ができて嬉しかった。このメンバーだったからこそのステージングがあったと思うし、本当にただただ楽しかった。最高のメンバーとこんなに大きなステージに立たせて頂けて、本当に本当に最高な思い出ができました。
皆、本当にありがとうね!!!大好きよ!!
皆がいたから心強かった。またきっと4Luxuryで歌おうね!!このユニットでの新たな可能性も夢見てしまう…。とはいえこのシリーズとしては完了しているからね。妄想に浸るとしましょう(笑)
そんな風に思えるほど大切なユニットメンバーになったのでした。貴重な気持ちだな。







さてさて、ここまでメンバーや先輩との写真をお送りしてきましたが、今回はバンナムフェスということで、いつもと違うコーナーも!

チーム賢プロ写真コーナーです!!





こちらはDay1!
Twitterでも載せさせて頂いたのですが、こちらにも思い出として。
まさか一緒にSideMポーズができる日が来るだなんて…そして、男性組の同期と一緒のステージに立てる日が来るだなんて…
夢のようでした。かれこれ同期とは養成所時代から数えると9年の付き合いになります。途中からの方もいらっしゃるけれどね!でも、こんな風に一緒に歩いてきた同期との舞台。夢見ていたステージ。同じ楽曲を歌うことはできませんでしたが、同じ瞬間にステージに立てただけでも私にとっては奇跡。
でもここまできたら願わずにはいられません。
いつか一緒に歌える日が来ますように。
もちろんそれはSideMさんもだけど、シンデレラさんもそうだしシャイニーカラーズさんも。
同期はそりゃ思い入れが強いけれど、アイマスファミリー皆大切。いつか、きっと…!








お次はチーム賢プロ女の子達シリーズ!
皆パフォーマンス素敵だった…!全部見られたわけではないけれど、それぞれのカラーが盛り沢山で。
本当に…こんなに後輩ができたんだなぁと…。不思議な気持ち。そしてそんな後輩たちと一緒のステージに立てる日が来るなんて…想像もしていなかったなぁ。いつまでも後輩の気分ですが…(笑)そうも言っていられないのだなと今回のこのライブを経て思いました。今回のこのコンテンツでもですが、別のコンテンツでも後輩ちゃんと一緒にステージに立つ機会ができたりして。しっかりしなきゃとその度に思います。少しでもいい背中を見せられたらいいな。
あとさ。
うちの子達皆可愛くない!?うんうん。お姉さんは嬉しいぞ。そう、お姉さんは。(笑)
これからもこんな機会があるよう祈りつつ、頑張ろうと思えたのでした。
あと皆、ことごとく王冠ごめんね!(笑)何回か突き刺してしまった…!😭




全員のやつも思い出として載せておきますね。
ほんと、こんなに賢プロが揃ったの壮観だなぁ。
あとさ、衣装すごいよね!!女としてはやはりときめく。
そして、こうみるとミリオンのシャイニーって大人っぽいのかもしれない。私、よりお姉さんに見える!この私が…!よきよき。
ん〜いい笑顔…
ほんとまた、今度は一緒に歌いたいな。いつかチーム賢プロで歌えないかな。

あ!!そういえば!!この時、実は両サイドの梨香子ちゃんと北原ちゃんの腰に手を回させて頂いていて(笑)いや、セクハラじゃないぞ!!私自身先輩にこうして頂いたのが嬉しかったからで…!まぁちょっと…ほんのちょっとあわよくばとは思っていたけれど…元々人が好きだから…そ、それだけだぞ!!(笑)





そうそう。この写真はメンバーがね、私達が出番前にふと一緒に練習始めたところを撮ってくれて…!
控え室でも誰かが始めると自然と一緒に練習を始める4Luxury。そんなところも大好き。
これを撮ってくれたメンバーに感謝なのでした。





さてさて、文字制限が起きましたので後半に続く!






さてさて、ここからは後半!






あべりかちゃんと!
あべりかちゃん、そしてEScapeの皆綺麗だったなぁ…美しかった。
LOSTとかもうほんと目が離せなくて…。最後の演出ずるいですよねぇ…!!こう…今回のこのユニットタイムで特にストーリー性が高いユニットだったから最初から見ているとより…胸が締め付けられるというか…
こういう演出が好みすぎて…
しかもね、あべりかちゃんがすごくいい表情しててね…あの抜かれた表情が素敵すぎた。




諏訪ちゃんと!
諏訪ちゃん本当に似合ってた…!!シャルシャロさんすごかったなぁ…!箱も生で見られたしね!
最後のフェスタ・イルミネーションも楽しかったなぁ!私達は袖で待機していたのですが、フェスタの終演はさすがの演出だった…!まつりちゃんが最後に出てきて嬉しかったなぁ(●´ω`●)ミリオンって楽しいね(笑)




ゆうちゃと!
ゆうちゃも本当に似合っていて…!!シャルシャロさん2人とも可愛すぎた…
なんか…ありがとうございます…って感じでした…
あとね、やっぱり一緒にコラボできて嬉しかったな。5thでもマリオネット一緒に歌えたしね!
今回4ラグとして大人な楽曲を歌うことが多かったから新鮮だったなぁ。可愛くて楽しかった♪
2人のユニット愛であったりキャラクター愛も本当に素敵でした。




さっちゃんと!
さっちゃん。おかえり。
無事に戻ってこれて本当によかった。準備期間も大変だったろうに、全然そんな姿を見せないで。彼女は本当に強い子です。ただただ、プロデューサーさんに楽しんでもらいたい一心で頑張ったのでしょう。だからこそ、きっとそのさっちゃんの心はプロデューサーさんに届いたはずです。
いつか一緒の歌を歌えたらいいな!その時までに私ももっと強くなりたいと思いました。




チーム賢プロ!
そして英里ちゃんと!
ピコプラさんとのコラボ楽しかったなぁ!!なぜかギリギリまで苦戦していたけれど、いざ始まってみるとただただ楽しくて!!何これー!楽しいー!って思いながら一緒にスマイル体操してました(笑)そう。自然にスマイルになったんだ。だってね、プロデューサーさんも本当に楽しそうに体操しているんだもの。すごい素敵な空間だったなぁ。英里ちゃんの、せーの!が心強かったです♪
あと、ステージ中になかなか普段近くに行けないダンサーさんとすぐ隣で一緒に笑いあえたのもすごく嬉しかった…!!もっとステージ中でも絡めたらいいのになぁ…。いつもね、すっごくすっごく大変なセトリの中最高にミリオンのステージを盛り上げてくれるんです。
あ、あとこれ、もう撮れないかもって時になんとかちょっと待って頂いて撮れたんです。よかった…!
チーム賢プロ、今回のライブも元気に頑張りました(笑)




南ちゃんと!
南ちゃんもギリギリに撮れたんだけれどね、ハグしていい?って聞いたらオッケーしてくれたので飛びついてしまいました(笑)上から順に少しずつ距離感が近くなって!!ドキドキしました(//∇//)
美人さんで可愛くて、歌声がかっこよくて…
Justice OR Voiceのこーりーとのハモリも最高によかった…かっこよかった…
一緒に写真撮れてよかったな♪




かなこちゃんと!
かなこちゃんはね…なんか最近好きすぎて…
なんだろ…見てるだけで、好きぃ…ってなる…
すごくね、太陽のように温かい子でね…
White Vows終わりにね、そっと優しく私のことを抱きしめてくれてね…もう大好き。
いつも明るくて、優しくて面白くて…かなこちゃんのアレクサンドラ大好き。何であんなにかっこいいの…
靴べらなんて気にならないよ。かっこいいよ!!(笑)
可愛いなぁ…見ていて飽きないのだ…
これからも仲良くしてほしいな(๑>◡<๑)新しいボドゲも買ったから一緒に遊んでもらうのさ(笑)




たかみなちゃんと!
今回本当に、ミリオンとしては珍しくユニットとして動くことが多くて。4ラグの皆でよかったなって思ったこともたくさんあって。一緒にステージ立つのがずっと楽しかった。その中でもたかみなちゃんがたくさん盛り上げてくれて。本当にすごいなっていつも思う。歌は最高だし、たかみなちゃんのラスト・アクトレスのダンス大好きだし、トークは面白いし、美人さんだし可愛いし…。そんなたかみなちゃんと一緒にステージに立つことができてとても刺激になりました。
ありがとう、たかみなちゃん!



ここからはDay2複数人とー!


シャルシャロさん!
なんて…ファンシーなの!!一緒にシャルシャロさんポーズさせてもらったり、2枚目なんて、なんて豪華なショットなんでしょう…!!すごいこの時緊張したなぁ…尊いってこういう事だよね…可愛かった…




コラボメンバーですねー!コラボ楽しかったからまたやりたいなぁ!
本当にユニット衣装素敵だなぁ…。こんな風にはっきりと分かれているのもいい。またこういうユニット衣装とか着られる機会があるといいなぁ…!




今回あまりこーりーと撮れなかったからよかった…!
皆素敵…!
あれ、この写真よく見ると、私すごい花に囲まれていてすごい漫画に出てきそうな貴族令嬢みたいになってない?ラグジュアリ〜
そして、今気づいたけど、アレクサンドラも黒レース手袋だったのね!お揃い╰(*´︶`*)╯♡




夜想令嬢さんと!
見て下さい…この幸せそうな私の顔を…(笑)
もうね…夜想令嬢さん大好きなんだ…
4ラグが終わってからメイクとか直す前に何はともあれモニターの前に急いで直行して最初から最後まで噛り付いていました。
最高でした…もう…涙腺が…堪えきれませんでした…
リハでも皆のを見ていたのですが、そこでも堪えきれず…最高だった…私の1番好きなユニットだったから一緒に写真を撮れて本当によかった…なかなかタイミングが合わなくてね…よかった…😭
今度カラオケで歌う…
本当に尊敬と憧れが…
また観たいな…!!




White Vowsメンバーと!
皆とこの楽曲を歌うことができて本当によかった…。
私が躓いてしまった時にも優しく寄り添って、もう一回と言ってくれる、そんな素敵なメンバーなんです。
楽曲も本当に素敵で…
私の涙腺をこれでもかと刺激してくる。
だって…しかたがないよね…
『出会ってくれて、ありがとう』
だなんて…
そんなのこっちのセリフなのに…
風花ちゃんにもらったものが本当にたくさんある。メンバーからもらったものがたくさんある。そんな皆と、風花ちゃんとして歌うことが出来ることが幸せでなりませんでした。責任重大なパートも任せて頂いて…。絶対本番では成功させたくて。練習とかリハでは全然上手くできなくて…。でも、皆の存在が感じられて。プロデューサーの皆さんからの温かい空気感を感じられたから…私はあの時あのセリフを言うことが出来たのだと思います。
でもね、この楽曲を歌わせて頂いて周りを見てみると、こんな存在に出会うことが出来るって本当に奇跡なのではないかと思うんですよね。
『交差したとき "ああこの人だ"って  道はひとつになった』
私、結構第六感を信じるところがありまして。ちょっと軽く聞こえるかもですが、レストランのメニュー決める時とかも直感を信じたり(笑)迷った時は結構感覚を大事にしていて。そういうことを繰り返していったらいつか出会うことができるのかなとか。
運命があるのかはわかりませんが、そういう直感や感覚はきっとあると思う。ちょっとロマンチックですよね。もし自分にそんな機会が生まれた時にはしたい夢も生まれて。この楽曲を流せたら嬉しいな。
今のところそのような機会はありませんが…(笑)




そして、4Luxuryの皆と!
最大級の感謝を…!!
本当に、ありがとうね!!
ひとまずまだ今月のバンナムフェスにて4Luxuryは活動があるので、悔いなく!最高にラグジュアリーな空間をお届けしたいと思います!ついて来てくださいね、プロデューサーさん♪




ここからは頂いたお花を🌺






ミリオンへたくさんの方から頂きました…!!
どれも個性ばっちりで素敵ですね(*´∇`*)お花ってとっても大変でしょうに…
本当にありがとうございます…!!
直接観に行けなかったのが残念…
でも本番前にマネージャーさんから写真を送って頂けたので、しっかり見させて頂きましたよ!嬉しい…!



バリボー宛にも!(笑)
こんな風に頂けると思っておらず…!ボールがお花でできててすごい!!!
すごい気合いを入れて臨んだし、こうやって気持ちを頂くとなお気が引き締まります。
上のススキ…?がちょっと波感があるというか、技繰り出した時の特殊効果にも見えるような、すごい工夫が凝らしてあって…!本当にまたやりたいなぁ(笑)
ありがとうございました♪





風花ちゃんと私個人宛に。
ありがとうございます。素敵…
片やブーケのようなお花。
片やウエディングドレスのようなお花。
偶然かもしれませんが、セットのようになっていて…。それだけこの楽曲も楽しみにしていて頂けたのだと思うと、すごく嬉しいです。初披露という事もあると思いますが、それだけ思い入れを持って頂けるというのは歌わせて頂いている身としてはとても嬉しく、誇らしくもあります。後ろのはバーストアピールの色かしら。1枚目のお花も、お花に囲まれている風花ちゃんはなんて可憐なのでしょう…。私も混ぜて頂いて…!
こうして募って企画するのってとても大変だと思います。これだけの人数に連絡を渡すという事がどれだけ大変な事なのか…
今一度、感謝させて下さい。ありがとうございます…!!
これからも頑張りますね。



ここからは楽屋花🌼


こちらも皆宛に♪
本当に皆それぞれ違って綺麗ですね…!こういうの決める時ってどうやってデザイン決めているんだろう。
これはパピヨンカラーなのかな?とか、季節感をイメージしているのかな?とか、いろいろ考えるのも楽しいものです(*´꒳`*)
ありがとうございます!




複数人へ!
こちらはキャラカラーが反映されていて!
こんな素敵なお花あるんだなぁっていっつも新鮮です!何て名前なんだろうなぁ。
そしてね!画像が小さくてちょっとわかりにくいかもなのですが、右のやつ、お花にイラストが描かれているのです…!すごいよね!今ってこんなこともできるのね…!ジェミニのメンバーですね。
綺麗にリボンみたいに結ばれていたり…お花って本当に可愛いなぁ…✨見ていると癒されますよね。
ありがとうございます…!



こちらも4Luxuryへも!
すごい!!衣装の再現が…!衣装の色とか、レースの手袋だったり、パールのネックレスであったり…!こちらもこだわり満載…!!
メンバーの並び順でのお花の配置も、さすがプロデューサーさんです。こうやって細かく見て頂けるの、とってもありがたいなぁ…。
ありがとうございますね✨




個人宛…!
可愛い…!!風花ちゃんが風花ちゃんを抱いてる…!しかもたくさん…!私も両手に風花ちゃん。楽園ですね…
新衣装のパピヨン♪そして私達の周りにはお花が舞って…素敵ですね!
白い花はWhite Vowsイメージなのかしら…?ありがとうございます!!




こちらも温かいメッセージ付きのお花。
しかもこのメッセージの周りにお花が舞っていて…!もともと私、菫色って好きだから風花ちゃんカラーも大好きで。こんな風にいっぱい並ぶと嬉しいなぁ。
2人で笑いあって、本当に微笑ましい…
この月に風花ちゃんの誕生日もあったから、お祝いもして下さっていて…!!
重ね重ね、ありがとうございます…!




こちらはまた雰囲気変わってゴージャス…!ラグジュアリーですね!
これは今年の誕生日付近で出たSSRのドレスですね…!可愛い…!赤のドレスって…いいですよね…兄の奥さんがお色直しで赤のドレスを着ていらっしゃって…!ちょっとした憧れがあります(●´ω`●)
風花ちゃんも嬉しそうで私も嬉しい。ありがとうございました…!




こちらは真っ白なお花達!
お花ってどうしてこんなにいい香りがしそうなのでしょう…実際いい香りなのですが(笑)
あと、このドレスやっぱり本当に素敵…ただ真っ白じゃないところもオシャレですよね。
たくさん衣装を見ながら描いて下さったんだろうなぁ…。皆さん大変だったろうに…
ありがとうございました…!



おそらく全部撮れたと思うのですが、気付かないうちに途中から追加されていたりしたので、もし抜けがあったらごめんなさい…💦
でも、皆さんからのたくさんの応援の気持ち。しっかり受け取らせて頂きました。想いの塊であるこのお花達に力を貰って私達は頑張れます。
労力も、お金だってかかるこのお花達。それでも私達の為に時間を惜しんで下さるその心に少しでも報いることができていたら嬉しいです。
お花出して、応援してよかったなって思ってもらえるよう、これからも頑張りますね!!







プレゼント達!!
今回もたくさんの方からいろいろ頂きまして…!嬉しいです!日々つぶやいている事から好きそうな物を考えて下さっているのですよね…。きっと私が食器買うって言ってたからスプーンとフォークを下さったのでしょうし、またボドゲまで!!どれも持っていない物だったので嬉しいです!!猫に被せて下さっているのですね(笑)普段もっぱら協力型しか買わないからこういうのとっても新鮮で嬉しいです!!やるの楽しみだなぁ♪あとオススメとかあったら教えてもらいたいな。
お菓子もどれもおいしそうだし、おいしいとわかっているものもあるから嬉しい(笑)あ!私がおいしいと思って個人的にも買っていたルイボスティーもあって嬉しかったです!
あと、リプトンのドリンクボトルとか、お茶系に特化したドリンクボトルとか…!見たことあって気になっていたから嬉しい!
あと、パック地味に嬉しかったです(笑)青いやつとか、皆おすすめしてた…!
あと、高級そうなタオルも風花ちゃんカラーだったり、まさかのディズニーのカタログギフトまで!!これ、本気で何頼むか気になります(笑)こういうプレゼントもあるのか〜と勉強になります(笑)
荷物大変だったでしょうに、皆さん本当にありがとうございました…!!


あと、今年もお米あってちょっと笑った(笑)
でもお米も嬉しいー!!!もりもり食べるぞ!
ありがとうございました…!




あと実は今回、兄夫婦は自力で2日目に現地に来てくれて…!!よく当たったねと言いながら、すごくすごく嬉しかったです…。すごく楽しんでくれたみたいで…
そして、実はさっきからずっといるこのキング風花ビッグタオル、現地に来てくれる兄にダメ元で頼んでみたら買ってきてくれたのです…!!兄、本当に感謝…😭兄は詮索もせず、いつも静かに見守ってくれます。奥様の方が特にミリシタをやって下さっているのですが、たまに近況報告してくれたり(笑)風花ちゃんのSSR無事ゲット出来たみたいだよ〜とか。両親だけでなく、そんな風に兄夫婦も温かく見守ってくれる事がとても嬉しいです。そんな兄夫婦、今度一緒にUSJ行くんだ(笑)楽しみすぎます(笑)
そして今回、ナナシスでご一緒している秋奈ちゃんをご招待させて頂いていて!秋奈ちゃんにはバリボーポーチをお願いしたのでした…(笑)忙しい中会場まで来てくれて、グッズまでお願いしてしまって申し訳なかったな💦でも、前にミリオンのライブ来たいって言ってくれてて、今回ようやくお誘いできて嬉しかった…!!秋奈ちゃんのステージ大好きだから私もまた観たいなぁ…。プライベートでも遊ぶ約束だけはしていて…!スケジュールが見事に合わないんですが…(笑)でもいつか絶対に遊ぶんだ!!
あとは、先日から始まりました、旗揚!けものみち、にてご一緒している櫻庭有紗ちゃんもご招待させて頂いていて♪さくちゃんとは脱出行ったりボドゲしたりとほんと急に距離縮んだなぁ(笑)優しくて面白い子なのです(笑)めちゃくちゃ楽しんでくれたみたいで!!しかも当日偶然に会場で会えたんです!!癒された…

あとね、実は今回事務所の同期の益山君と増元君もご招待させて頂いたんです。今の私達のステージを見てもらいたくて。本当はもっと前から声をかけたかったのですが、ご招待したい方が多すぎて…遅くなってしまった…。
忙しい中来てくれて本当に嬉しかったな…。今度のバンナムフェスでも同じ日に出演できるのがすごくすごく嬉しい。普段なかなか会えることがないですが、Twitterで活躍している姿や元気にしている姿を見ると私も頑張るぞって力をもらえます。同じアイマスファミリーとしてこれからも切磋琢磨し合えたらいいな。




お手紙達!
バタバタしていて、実はまだ読めていません…😭でも、時間見つけて必ず読みますからね…!!
そして、プレゼントでもそう思ったのですが、お手紙も過去こんなに頂いた事あったかなと驚くくらいたくさんの方から頂いて…
来るだけでも大変でしょうに、プレゼントやお手紙まで…いつも本当に感謝しております。どれほどありがとうの気持ちを返せているのかはわかりませんが、これからも精一杯声で、演技で、歌で、お伝えしていけたらと思っています。
本当カラフルで可愛い便箋ばっかり♪見ていてわくわくしました(*´ω`*)
ありがとうございました…!!






今回着た衣装達♪
シャイニー久しぶりに着られたなー!相変わらず可愛い。去年は大変お世話になりまして…!こちらの衣装は、バリボーとWhite Vowsで着させて頂きました♪髪の毛も下ろしましたよ。落ち着くー(笑)最初はずっとハーフアップだったからね。この写真だと背が高く見える!(笑)脚長効果角度、すごい!!(笑)
そして、4ラグの衣装!こちらはこのツアーから本当にお世話になって…。ラグジュアリーで素敵ですよねぇ😭靴もね、衣装さんがすごく頑張って探して下さったんです…!ヒールのところがキラキラしていて綺麗なんだ。あとね!実は最初私の肩の部分は空いていなかったのですが、相談させて頂いてちょろっと出させて頂いたんですよ〜♪セクシーでしょう?ユニット毎にすごく最高な衣装を頂いて、とてもとても嬉しかったのでした。
さらに、今回の新衣装、ルミエール・パピヨン!これも完成度すごくて…!いろいろ特注だったりして!!そして、なんと…風花ちゃんがパンツ…!!!初パンツでした…!!!個人的にパンツはハードルが…と思っていたのですが、いつもスカートだった風花ちゃんが初パンツということで、意を決してチャレンジしてみました…!!でもキュロットタイプにして頂けたのでトータルですごく満足度の高い仕上がりに…!!しかも、スカートよりも過ごしやすかった(笑)これのためにちょこちょこ頑張ってみたのですが…あまり変わらなかったかも…?(笑)でも、同期とか何人かには痩せた?って言ってもらえたので、きっと成功ですね!(笑)よしよし。きっとまた着られる機会があると思うので、その時を楽しみにしようと思います♪




今回のネイルー!今回実はWhite Vowsに全振りしてしまいまして。とはいえ、ちょっとラグジュアリー感も出したりはしたのですが。シンプル綺麗めにしたんです。
そしてね、薬指にはガーベラの花。とってもとっても満足なネイルにすることができました。いつもネイリストさんにも大感謝です。いつもうまく説明できない私に穏やかに話しかけて下さっていろいろ提案して下さるんです。お陰様で今回も自信を持ってステージに立てました。
次のバンナムフェスはどんなネイルにしようかな♪





さてさて、今回も写真もたっぷりあげさせて頂きまして。文も拙いので読みづらいところもあったかと思います。それでもここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございます。いつもね、なんか上手く簡潔にまとめられないのですよね。今回も結局2つに分かれてしまいましたし…(笑)💦
今回ミリオンで2度目のツアーを経てきて、しかもタイプがくっきり分けられた公演や最後のミックスされた公演があって。すごく楽しかったな。それぞれのタイプの特色があって、それがすごく現れていて、ミリオンのいろんな顔が見られて。そこからのミックスされたスペシャル公演でまた一緒になってもいろんなカラーがあって。やっぱりミリオンなんだなって。別々で経てきたツアーだけど、一緒になったらいい塩梅で溶け合って…。
ミリオンってすごいなって!!
どこのユニットも最高だったし、コラボも素敵だったし、カバーもその曲かー!!って驚きや納得もあったりして。それはやはりミリオンのメンバーが素敵なこともあるけれど、演出して下さる方がいらっしゃるからで。私達を照らして輝かせて下さる方がいらっしゃるからで。私達が気持ちいいタイミングで歌えるように音全般を駆使して下さる方がいらっしゃるからで。無事に公演ができるようステージの土台や小道具などを組み上げて下さる方がいらっしゃるからで。よりキャラクターを輝かせるために素晴らしい衣装を用意して下さる方がいらっしゃるからで。照明にも負けない素敵なメイクをして下さる方がいらっしゃるからで。素敵なパフォーマンスになるよう振り付けを考えて教えて下さる先生がいらっしゃるからで。ステージでもダイナミックに、でも繊細に私達のステージを華やかにして下さるダンサーさんがいらっしゃるからで。私達が元気にパワーを出して歌えるようにおいしい温かいご飯を用意して下さる方がいらっしゃるからで。当日会場でご案内など場を整えて下さる方がいらっしゃるからで。ライブを盛り上げてもらえるよう素敵なグッズ達を作って下さる方がいらっしゃるからで。それを皆さんの元へ手渡して下さる方がいらっしゃるからで。そもそも、これらの事やライブを企画して手配して下さる方がいらっしゃるからで。そして何より、日々大変な中遠くまで足を運んで来て下さる、そして最高にライブを盛り上げて下さるプロデューサーさんがいて下さるからで…
本当に、言い切れないほどたくさんの方のお力添えによって私達はステージに立てます。それは皆が感じている事で、どこが欠けてもだめで。私達は私達で準備をたくさんしますが、同じ刻に様々な場所でこのライブ達を成功させるべく一緒に動いている方達がいらっしゃるというこの事実がすごいなと。ありがたいなと…。
これからも感謝を忘れず、ステージに立っていきたいです。



今回、前半パートの途中からの文が文字制限により一回消えてしまうというトラブルに見舞われたので思ったよりも時間がかかってしまったのですが、なんとか書き上げられてよかった…!!この後バンナムフェスもあるしね(笑)その前にこうして気持ちの整理をする事ができてよかった。そして、今回もこうしてプロデューサーさんに感謝をお伝えする事ができてよかった。
プロデューサーさん、私達を見守って、応援して、支えて下さって、本当にありがとうございました。
ミリオンはこれからもどんどん進んでいきますので、しっかり一緒に歩んで下さいね。


もっと自分の声でも、普段から感謝とか日々の何でもない事とかお伝えできたらいいんだけどな自分の個人番組とかでね。この前バスツアーでもやらないんですかって言って頂いて嬉しかったな。いつか持てたらいいな。ラジオとか動画配信とかね。自分の声で自分の事を伝えられる場がいつか持ちたいなってその時すごく思って

さすがにライブの感想とかはそこで話す事はできないけれど、近況報告とかね(笑)ゆったりまったり、皆さんと同じ時間を共有できるものが欲しいなって思ったんです。

でも今現在持っているわけではないので、ぜひぜひここやTwitterなどで感想いっぱい教えてもらえると嬉しいな(●´ω●)







これ、ブログが遅くなっているうちに実はもう枯れてしまったのですが、ライブ後に部屋に飾っていて。
ガーベラ3輪。

今回せっかくならと、本当は11本以上にしたかったんですがさすがに飾るところないしで断念しました(笑)あの楽曲を歌わせて頂いたからこそちょっと気になって。
お花って素敵ですね。心が安らぎます。



あ!最後に!今回もたくさん写真をあげさせて頂いたのですが、無断転載は禁止でお願いします…!皆様のご協力により私達はこうしてブログにあげることができます。
これからもご協力をどうぞよろしくお願い致します…!写真見たい時はぜひブログやTwitterを訪れてみてください♪




さてさて、そんなこんなで今回も想いを綴らせて頂きましたが、そろそろこの辺にしたいと思います。
これからもミリオンを、そして風花ちゃんをどうぞよろしくお願いします!
ではでは〜

               末柄里恵