あおぞらがーる

あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように



皆さんお久しぶりです!
毎日雨が続き、太陽が恋しくなる季節ですね。気温的には過ごしやすい!
とはいえ、来週から明けるかもとのことですので、皆さん暑さ対策はしっかりしていきましょうね。




さてさて、そんな梅雨の季節にまた今年も参加させて頂いたライブがあります。


『Tokyo 7th シスターズ 5th Anniversary Live-SEASON OF LOVE- in Makuhari Messe』
2019/7/13(土)・14(日)




今年もCASQUETTE'SとしてDay2に出演させて頂きました。
今年も昨年と同じ楽曲での参加ということで、昨年やりきったことの自信もあり振り自体は大変ではありませんでした。
しかし今年大きく違ったのは、トロッコとセンターステージ!!
以前にもトロッコに乗ったことはありますが、もう何年か前になるのですごく嬉しくてそわそわしました(笑)トロッコって奥の方まで会いに行けるから楽しいんですよねぇ♪

そして、いつか立ってみたいと思っていたセンターステージ・デベソ!!あそこもほぼ360°なものだから、すごい景色なんだろうなぁって…。
やはりすごかった。






さてさて、そんなこんなで今回も楽曲を振り返ってみたいと思います。


1曲目、『SHOW TIME』!
この楽曲ではトロッコに乗りましたね!トロッコだったからステッキは封印。持ってはいましたけども。そのかわりたくさんの支配人さんと手を振れて嬉しかったなぁ。キャラ的にあまり大きくできなかったのですが、心ではもうブンブンに振ってましたよ(笑)
リハの段階でも昨年よりもパワーアップしてきましたねって褒められたのでその喜びを胸に、誇らしく支配人さんの前に立てたのはやはり仲間のおかげ。
私達のショーが始まったのでした。



次に、『マスカレード・ナイト』。
この楽曲個人的にすごい刺さってて。SHOW TIMEもすっっごく好きなんですが、こう…かっこいい曲って滾るよね。
主旋歌う人と追っかけとがみるみるうちに変わっていき、また合わさって。変化に富んだ楽曲かなと。
隊形移動も結構あって最初は苦労したけれど、もうそれにも慣れてきて。とはいえ今回サビで皆んなが端に散ったりと演出も違ったからまた新たな挑戦への不安やわくわく感。同じ曲でも違った姿を見せられるのってやはりライブならではですからね。そんな変化をお楽しみ頂けていたら嬉しいです♪



最後は全員で、『STAY☆GOLD』!!
すごくリズミカルな楽曲ですよね。皆、抱えているものがあって。でもそれは大切なものを見つけることで変えてもいける。変わることで、未来への勇気も手に入れることができる。ほんの些細なこと。でもそれが難しいんですよね
挫けそうな時に支えてくれるのは仲間であり、少しの自信だから。大切にしていきたいなって思えるそんな楽曲。それを重くなく、軽やかに歌える楽曲。
さぁ、顔を上げて歩き出そう?って伝えてくれる気がします。





さてさて、今回歌った楽曲を振り返ってみましたが、思えば今回全然メインステージいなかったなと(笑)
でも今回奥行きがある会場だったので、少しでも近くに行けてよかった。





写真ー!


くまちゃんとあやちゃんと!!
もうね…くまちゃん可愛くて、好きすぎて映るとずっと目で追ってた。
悶々としてるときも優しく心を支えてくれたりして。
大好きなんだぁ。



ツーショットでも撮ってもらったんだけど。
なんかすごい、私彼氏ヅラというか…ドヤ感すごくない…?(笑)
まぁ、幸せだってことですよね(笑)



野村ちゃんとあやちゃんと!!
野村ちゃんはね。なんだろうね、あのギャップ。かっっこいいよねぇ…!!どうやったらあんなにかっこよくなれるの?羨ましい。
普段は丁寧でおしとやかで。笑顔も可愛らしい子。
いつか一緒に歌えたりしたらいいのになぁ。



Ci+LUSさんと!
もうね…可愛すぎた…
当日衣装着た姿を見たとき、嘘でしょう…?ってご本人の前で私言ってしまった(笑)なんか…見ているだけでもう幸せでした。皆この時あわあわしてたよ。ステージでも最高に可愛かった…!!可愛いは正義なんだ。



ナナシスと言ったらこの方。篠田ちゃん!!
本当にね、いつもとびっきりの笑顔で輝いていて。可愛いんだ…!!
当日トロッコ乗ってリハしてるときもトロッコの近くに来て手を振ってくれたりして(笑)いつもCASQUETTE'S好きなんですって言ってくれていて…本当に嬉しいんです。私達の支えになっていて。
また同じステージに、そして一緒に歌えたら嬉しいなぁ。



チーム賢プロ!!
前回のブログでも書いたように、今回はえりちゃんとも撮れてよかったな♪
今回初参戦ということで振り付け覚えたりユニットとして動くということで大変だったこともあったのだと思いますが、いつも明るく元気いっぱいで。あいかわらず私のことも愛でてくれました(笑)なんでこんなに懐いてくれたのかはわかりませんが、嬉しいことです(●´ω`●)



あやちゃんと!
同じ事務所だったり同じユニットであったりと共通点も多いことからこの1年でさらに仲良くなって。
プライベートでボドゲをしたりもして(笑)
あやちゃんはとてもしっかり屋さんで明るくて元気で、いてくれると本当に安心する。人懐っこいところもあって素直だから可愛がりたくなったり(笑)ほんとね、一緒のユニットになれてよかった。
私の方が先輩だけど、これからも頼りにさせてもらうね!(笑)
あ!2枚目は井澤さんに撮って頂いたんです!!!とっても綺麗で、なんだか2人ユニット感がすごくてかっこいいです(笑)






そして、大好きな大好きなCASQUETTE'Sの皆と。
Twitterでもつぶやいたのですが、このメンバーだからこそ乗り越えられたことがたくさんあって。このメンバーだからこそ支え支えられ今回のステージに立つことができました。
ギリギリまで皆で案を出して、こここうしたらいいんじゃないかな?とか、こうしたら上手くいきそうだねとか。もともとつけて頂いた演出にさらに私達らしさを乗っけて。
やっても大丈夫かお伺いする時緊張したなぁ…(笑)
でもそれでもお願いしたくて。叶って嬉しかったな…!!




そしてこれが、例のイヤリングでございます。
実は直前にイヤリングは今回衣装内にはないことが判明し、急いでその時一緒にいた綾ちゃんと買いに行ったのでした。
お店の閉店の時間も迫っていた中で綾ちゃんがこのイヤリングを見つけるという奇跡を起こしてくれまして…!マスカレード・ナイトイメージですね。前回がSHOW TIMEよりだったので今回は衣装もかっこいいしいいのではって!本当に満足でした…
その後2人でお肉食べに行ったよ(笑)
ほんとこういう時のキャスケの団結力が好きで。



今回の爪!
かっこいい衣装だったので、かっこよく決めてみました!綺麗ゴージャス。普段生活するには煌びやかすぎるけど(笑)ステージではこのくらいやった方が映えたりするからねぇ…!たまのゴージャス。いつもネイルして頂いて感謝です…!







お次はお花!
シサラさんや私宛に出して下さった支配人さん。本当にありがとうございます。こうして支配人さんと出会い、そして仲間にも出会いシサラさんの5年はきっと彼女が思っている以上に彼女の支えとなり糧となっていると思います。特にこの1年は。居場所を探していた彼女にも、こんなにも素敵な居場所ができ、さらにその輪は広がっていく。幸せなことですね。そんな彼女をすぐ近くで見守ることができる私も幸せ者で。支配人さんには感謝してもしきれません。シサラさんイメージのホワイトがとっても清廉で…シサラさんの持つ気高さや気品にぴったりなフラスタばかりだなと嬉しくなりました。カラーもそうですが、デザインがもう…。考えるの大変だっただろうな…準備するの大変だっただろうな…。本当に感謝です。個別に頂けるって…ありがたいなぁ…。
そしてCASQUETTE'S宛のフラスタ。これ最初知らなかったのですが、点滅するのですね!!マネージャーさんが動画を送って下さって!!なんて煌びやかでSHOW TIMEなの!!←? 我らCASQUETTE'Sにぴったりで豪華なフラスタをありがとうございます♪またそれぞれのキャラクターを描いている方が違うという凝りっぷり!大きなキャスケット帽もあって可愛い…!
そして全体へのフラスタ!この青空感。素敵ですね…。見上げた僕らの上には いつの日も 変わらない はにかむような虹。そんな歌詞の如く、虹や皆嬉しそうな笑顔。本当に素敵。





今回の衣装ー!ソロバージョン。
今回本当に衣装かっこよくてね…
あとね!!ものすっっっごく動きやすいの!!一見ちょっと固そうに見えるでしょう?すごい伸縮性があってね…。特にマスカレード・ナイトの時って中腰になるから本当に助かって…。あとは前回とは違い、今回は皆丈が長いのです。淑女感が素敵でしょう?知り合いからも褒められました!!やった。
そしてお着替え後は昨年と同じくTシャツにプリーツスカート。思ったより短くてびっくりした(笑)昨年もこんな感じだったっけか…?って(笑)この時は歳のことを考えるのはやめました。そのかわり今そわそわしてます。




そして。実は今回衣装さんにご相談させて頂いて、先月ツイートしていたネックレスを付けさせて頂いておりました。気付いた方いらっしゃるかな…?
せっかくだからね、皆を感じていたかったんだ。シルバーだからそんなに邪魔しないと思って…。やっぱりシサラさんにとって大事なことだと思ったから。
髪型もシサラさんがセンター分けだからそれ意識してみたり。上手くセンター分けできなかったからこんな風にして頂きました!いろいろ試行錯誤したから満足!!少しでもシサラさんを感じて頂けていたら嬉しいです。



-番外編-


以前頂いた猫ちゃんのアイマスク、可愛かったので前日の夜に付けてみました。怪盗感すごくなりました(笑)でもあったか〜くてほっとしました。可愛い。
今気付いたけど、メガネしてたんだね。ミワコさんとお揃いだね!





さてさて、こうして今回のライブも素敵な思い出がたくさん増えたのでした。新曲の発表もありましたしね。支配人には不安な想いをさせてしまったかもしれません。でも、CASQUETTE'S、新曲です!!ぜひ楽しみにしていて下さいね!!
本当に、MCであんな間違いすると思ってなくて驚いたし申し訳ないし…(キャスケット…)、今回個人的に悔しいところも本当にたくさんあって。次こそはもっとクオリティを上げてさらに楽しんで頂けるよう、そしてCASQUETTE'Sの魅力をさらに感じて頂けるよう、さらにまだCASQUETTE'Sのことをよく知らない方にも好きって思ってもらえるように頑張ります。シサラさんと、メンバーの皆と共に。


この度は私達に会いに来て下さって、会いに来させて下さって本当にありがとうございました。
支配人にとってこの2日間はどんな2日間でしたか?思い出に残る2日間となっていたら嬉しいです。
その中に少しでも多くCASQUETTE'Sやシサラさんのことが浮かんでいたら嬉しいです。
私達のたくさんの愛、届いていたら嬉しいです。


また会いに来てくれますか?
またきっとお会いしましょうね。

ではでは。








まさか写真の枠がなくなると思ってなかった(笑)ありがたいことです。


ではでは続き!



もちょちゃんとも撮れました♪
このポーズはピコピコの振りの1つ?だったはず(笑)ほんと皆よく似合ってるなぁ!!素敵…!
もちょちゃんともようやく写真が一緒に撮れて嬉しかったな(●´ω`●)夢色トレインでなんか旅行に行きたくなった…!



英里ちゃんと!!
英里ちゃんは本当にいつも明るくて、すごく褒めてくれたりします(笑)いつも全力な姿に元気をもらえます。BOUNCING♪ SMILE!は本当に…泣ける…(笑)大人だけどいろいろなものにときめく気持ちは忘れないでいたいものです。



最後はやっぱり4Luxuryの皆と!!
皆と歌う事ができて、本当に楽しかった。この4人だからこそな空気感だったと思うし、作れた世界観だったのだと思う。
楽曲でも曲間にセリフがあったりしたのですが、あそこの尺もなかなか皆で合わせる事ができなかったのですが、本番はばっちり決まったし!!
衣装も本当に素敵で…。再現度が高すぎる。最後まで調整をかけてくださって。おかげさまで、動きやすいし綺麗だし可愛いしで…。また着られるといいな。




思えば今回たかみなちゃんとはたっくさん写真が撮れたなぁ…!立ち位置も隣の事が多く、ずっと助け合ってきたなって。
本当にありがとう!



こーりーとは一緒に歌う事も多くて!
本当にとっても素敵な子なんですよね。穏やかで、でも歌う時は情熱的で、パワフルで。
そりゃ微笑ましくもなるでしょう?(笑)こうして仲間になれて本当によかった。




皆と!!大好きだ!!!








フラスタと楽屋花!!いつもたくさん凝ったお花たち、ありがとうございます…!!
イラストも可愛いし…お花も可愛いしいい匂いするし…心が落ち着く。
たくさんのプロデューサーさんの名前もあって、たくさんの想いを受け取りました。頑張れ、応援してるよって。その想いに応えるべく、力を振り絞りましたのでこの想い、届いているといいな。




手紙やプレゼント!
こちらにもたくさんの想いが詰まっているんだなって…
お手紙はこれからゆっくりじっくり読ませて頂きたいと思います。便箋の猫ちゃんは風花ちゃんの好きな動物ということでもはや鉄板なところに愛を感じ、私がディズニーの話をするから今回ディズニー柄が増えて(笑)ありがとうございます!!嬉しい…!
それ以外にも花柄とかご当地の?ハガキもあったりして見ているだけでも楽しくなります♪
プレゼントも、なんとボドゲを下さった方もいらして…!!蝶々さんとやりますね!!(笑)嬉しい…!あと、これはプロデュンヌさんからかな…?このリップオイルずっと気になってたから嬉しい…!ゆっくり休んでねっていう気持ちも嬉しかったな…。猫柄のアイマスクとかもうときめきですよ…
ちなみにこちらは現地から持って帰れるだけのものを載せております…!手紙類と足の早そうなものは先に持って帰ってきたんです。ゴールデンウイークということもあって受け取りは遅くなってしまうと思いますが、ちゃんと受け取らせて頂きますので…!!



今回の衣装とネイル!
4Luxuryは本当にかっこよくて綺麗で…テンションがすっっっごく上がりました…!!!もともと紫が好きなので、風花ちゃんのカラーが紫なの嬉しかったのですが、今回こんなに全身紫で!!かっこいい…
からの2回目のヌーベル!こっちはぴゅあぴゅあしていて可愛いですよね〜♪今回全然違うタイプの衣装を着ることができて楽しかったな。またどっちも着たいものです。
からのネイル!わかるかな…中指にAngelのマークがあるの…!どうやって入れ込むか悩んだんですが、ネイリストさんと相談しながら綺麗に収めることができて大満足でした!!本当にプロの力ってすごい。あとは大人っぽいシックなデザインにしつつ、RED ZONEも歌うということで赤いゾーンもつくってみました(笑)これがまた映えるんだ。
あとTwitterでも言ったのですが、髪の毛は今回地毛で、後ろでくるくるっとしっかり巻いて頂いています!髪の毛切ってないよ〜長いまんまだよ〜(笑)でもこれこそプロの力ってすごいなって思いました。今回お団子にしようかなとも考えていたんですが、ちょっと考えてみるねって対策をして下さいまして。新アイテムをゲットしてきて下さいました…!!お陰様で長いままで、しかも地毛で風花ちゃんヘアーを実現できました…!!皆さんからも好評のようで、本当に嬉しい…!!
本当に、ありがとうございました!!!


髪解くとこんなにふわふわになるんだよ〜
ハーマイオニーみたいになれてうきうきしたっ。




あとね、実は今回現地に兄夫婦が駆け付けてくれたんです。遠方だしだめもとで、もしよければ来てくれないか聞いてみたらぜひということで…!
今までお兄ちゃんをこうして現場にご招待することってなかったから照れ臭かったけど、すごく楽しんでくれたようでほっとしています。近くで見守ってくれてありがとう。大好きな自慢の兄です。


そんな兄がね、これをプレゼントBOXに入れてくれていて…。欲しいって言っていたものだったから本当にびっくりして…
ありがとう。大切に着るからね。







そんなこんなでひとまず無事にAngel公演を果たし、皆へしっかりとバトンを渡せたのではないかと思います。
あ!DAY2でたかみなちゃんと空を見上げていたのは、なんか緑の羽が宙を舞っていたから見ていただけだよ(笑)
そうそう、あとはアンコール前にその日のリプレイ映像が流れたりしていましたよね。こういう演出…ずるいやつ…!!!当日見れなくてよかった…たぶん見てたら涙腺がね…(笑)
本当にたくさんのスタッフさんや振り付けの先生、ダンサーさんや仲間の皆、そしてプロデューサーさんに支えられた公演でした。いつもそうなんですが、今回はまたチームとしての絆もいつもと違った形で感じられたというか。ミリオンはフットワークが軽いのが魅力でもあるけれど、こういうのも素敵だなって思ったり。
Angelの絆は今回存分に見せられたと思いますし、きっと今回の公演でAngelの事をもっともっと好きになってくれたんじゃないかなって思います。
またAngelの皆と公演したいな。
ひとまず今回この6thというステージに立たせて下さった全ての方に感謝したいです。本当に、ありがとうございました!!
平成最後のミリオンのライブ。最っ高の幕でありスタートだったと思います!あとはPrincessとFairlyの皆に託したいと思います。皆、頑張れ!!とっても楽しみ(●´ω`●)


また会えるのを楽しみにしてますね?プロデューサーさん╰(*´︶`*)╯♡
                              豊川風花& 末柄里恵





P.S
ちなみに私も事前にフォロワーさんにおすすめして頂いたので、これ、お土産にしましたよ(笑)


食べるの楽しみ♪

ではでは





皆さんお久しぶりです、末柄です!



先日仙台に行ってまいりまして。
そう、ミリオンの6thライブツアーが始まりましたよ!
そのスタートとしてAngel公演が無事に終了しました。





プロデューサーさん。楽しかったですかーーー???






うんうん。私も、皆も本当に楽しかったです!!!
こんな風にチームとしてというのかな。明確にタイプで分かれてライブをすることって4th以来だし、今回は特にユニット色の強いライブになるということで、今までとはまた違ったライブになるんじゃないかなってわくわくしていました。
実際、このタイプのチームだからこそできたこと。ユニットだからできたことっていうものがたくさんあって。6thライブツアーの最高のスタートがきれたんじゃないかなって思います…!!







ではでは今回も私が風花ちゃんとして歌わせて頂いたそれぞれの楽曲についてちょこちょこ感想などをしたためていこうかなと思います。




まず1曲目、『Angelic Parade♪』。
この曲は、前回の5thの時に初めて歌わせて頂いて。ミリシタでは聴いていてなんて天使な可愛いさなんだ…心が平和になる…って思っていたら歌わせて頂けて。今回もまたタイプ別にという事で歌わせて頂けて!この曲が最初にくると、やはりAngel公演始まったなー!!!って感じがして高まりますよね。気が引き締まりました。
いつ聴いても本当に可愛いんだよなぁ…なんでこんなにミリオンの天使達可愛いの…?そこに風花ちゃんもいるとか、幸せでしかない。ぴゅあぴゅあをありがとう。
あ!!あと、リハとか撮っておいてもらったものを観ていて思ったのですが今回ユニット毎に歌うパートが分かれておりまして、すごくそれぞれのユニット色がよく出ているなぁって思いました。4ラグは大人っぽかった(笑)でもこういうユニットのカラーがわかりやすくなっているのもとても素敵な演出だなって思いました。


次に2曲目、ここからはユニットターン!
まずは『RED ZONE』。
まさかこの楽曲から始まるとは思ってなかったのではないでしょうか…!
私も!!(笑)
この楽曲は、リリイベ以来のお披露目のため見られていない方が多いと思うので、歌えるのがすごく楽しみでした。個人的にもこういう曲調本当に好きで…かっこよすぎるでしょう…
振りがつくと大変なんですけどね…(笑)
当日後ろのモニターも見させて頂いたらなんと!炎が上がっているではありませんか!!それぞれに炎が重なるのでこれ決まったら最高にかっこいいなってすごく期待が膨らみました。大人の本気。
あと、4Luxuryです!って美咲ちゃんから紹介された時のプロデューサーさんの歓声。震えました。ありがとうございますね…!
あとリフター揺れたな〜(笑)


続いて3曲目『9:02pm』。
大人組ならではの選曲ですね。
恋に、仕事に、プライベートに。大人っていろんなものに振り回されて、大変なことや苦しいこともあるけれど、でもそれが楽しかったりして。
この楽曲は、そんな大人の切ない部分を表現していて。大人になるといろいろ制限であったり、素直に甘えられないところがでてきたりしますよね。そんな時に、そばにいてくれたら。
そんな切ない願いが込められている大人でビターな歌ですね。
そうそう、この曲の時って、私のあとにこーりーが歌うっていう構成になっておりまして、その時に嬉しかった事があって特にサビなのですが、私の歌い方に寄り添ってくれるというか。私がしっとりいくとそれに合わせてくれて、熱を持たせるとそれに沿ってより熱を持たせてくれるというか…。歌ってそういうものではあると思うのですが、耳で聴いていてすごくそれが的確だなって思って。こういうしっとりした曲だとそういうのがよりわかりやすいからこそすごく私の歌い方とかも聴いてくれてるんだなぁって心が温かくなりました。
あとこの楽曲、間奏部分で私達が移動している間にダンサーさんが出てきて踊って下さるのですが、それがすごい素敵で…!メンバーが撮ってくれた映像をようやく見れまして。このダンサーさんが本当に綺麗で…あんな風に踊れたら素敵だな…。
あと、ここで出てくるダンサーさんが4人ってところがまたミソですよね。素敵なパフォーマンスをありがとうございました…!!


続きまして4曲目『ID:[OL](セレブレイション!バージョン)』。
これ楽しかったなぁー!!!まさか小鳥さんと社長さんの楽曲を歌わせて頂けるだなんて!!最初セットリスト見た時に、え?ほんと??え??ってびっくりしました(笑)
あと皆さんからも、Monday!とかコールを頂けて!!楽しかったー!!さすがです、プロデューサーさん♪
社長のラップがあったのもすごく嬉しかった(笑)あいかわらずノリノリで素敵です♪

あ!!最初の1人語りの時の風花ちゃんのセリフで『変な男に振り回されてばっかりなのよね…』のところで皆さんが爆笑していたのは忘れませんよ(笑)皆さんソーイチローさん好きね(笑)しかも公演後戸田くんとTwitterで久しぶりにやりとりして楽しかった(笑)あの後LINEでもちょっと続きが行われていたりして(笑)今度はソーイチローさんも一緒にステージ立てたらいいなぁって話してました(笑)


お次はユニット最後の曲、『花ざかりWeekend🌸』。
この楽曲は本当にたくさんの方に愛して頂いて…
控え室でも歌ってくれるメンバーもいたりして。
しかもね!!今回、最後に皆出てきてくれることになって!!総勢21名全員で最高の、平成最後の花を咲かすことができて嬉しかった…!!!すっっっごくゴージャスでしたよね!!
最初に皆でAngelic Parade♪で歌って、それぞれのユニットに分かれたけれどまた一緒になれて!聴いていても歌っていても楽しい花ざかりWeekend🌸。皆とプロデューサーさんと一緒に歌うとさらに楽しかったな(๑>◡<๑)💕
4Luxuryはユニットのラストを飾らせて頂けて光栄でした。大切な思い出ができました╰(*´︶`*)╯✨
あと、これもリフター揺れたな〜(笑)


お次は、DAY1ではユニットの次でDAY2では後半ラストになった『サンリズム・オーケストラ♪』。
ここは最初セットリスト見たとき、まじすか…!!?って思いました(笑)途中MC挟むとはいえ、DAY1に関しては実質5曲連続…。私にそんな体力はない…。と絶望しました(笑)とはいえ、これを乗り越えることができたらまた新たな扉を開けるかもしれないと思い、今回は肉体強化?をして挑んでみました(笑)
いざ本番になってみると、アドレナリンが出たというのもあると思うのですが、やっぱりプロデューサーさんの楽しそうな顔を見ると力が湧いてくるようで。実際はそんなに大変じゃなかったんですよね。
この楽曲ももともとすごく好きだったからまさか風花ちゃんが歌わせて頂ける日がくるとは!って。風花ちゃんエタハモとかプリドリとかもそうだけど、明るいポップな歌も似合っちゃうからな〜(親?バカ)。
あとねー!皆さんの、『Oh Oh〜』聴こえましたよー!!こういう皆で歌える曲、本当に楽しいですね!!風花ちゃんのソロ曲ってこういう皆で一緒にっていう曲はないからユニットとかで歌えるのいつも楽しみで♪いつかソロ曲でこういう盛り上がる系とかももらえたらいいね、風花ちゃん♪もちろんかっこいい曲も諦めてませんが(笑)


DAY2的にはこの位置にくる楽曲、『bitter sweet』。
この楽曲はもともと1番歌うのが苦手な楽曲で。大好きな曲なのに上手く歌えなくて、どうしても苦手意識が生まれてしまうところがありまして…。本当に大好きな、クリーンヒットな楽曲なんだけどな。思わず自然と涙が出てきちゃうくらい。
でもね、今回はとても落ち着いて歌えました。もっとできたなと思う部分もあるのでリベンジしたい楽曲なのですが、自分の表現したい方向にいけたかなって。
MCでも言わせて頂いたのですが、今回は今までと表現方法を変えておりまして。やっぱり今回はユニット特化なライブということもあって、いつもよりも大人な恋愛を表現してみたかったんです。うん、いつもは恋の曲。今回は、愛も表現したいなって思って。一歩踏み込んでみる事にしました。最初は付き合っている2人の不安定な、上手くいかない想いに戸惑ったり切なくなったりしているシーン。でも、向き合っていくうちにだんだんその絡まった部分が解けてきて、大好きな人に素直になりたい。喧嘩もするけれど笑顔溢れる2人でいたい。今あなたに会いたい。と距離が近づくシーン。そして、ラストに向けてどんどん気持ちが高まっていって、愛に変わる。眠れない夜も、会えない日もあって不安もあるけれど、それも相手に向けられる愛の形なんだって。
だからこそ、最後の『I miss you』の2回続くところは、恋、そして愛という成長の2段階の差をつけてみました。なかなか表現するには難しかったのですが、皆さんに伝わっていたら嬉しいな…。
そんな想いを込めたbitter sweetでした。

あとリハの映像を見たのですが、2番終わりの『missing you』の時の照明がものすっっごくきれいだった…世界が広がっていく感じがすごく表現したいものとリンクしていて…最高でした…。

それと、友人のリツイートで知ったのですが、最後の方に?ステージ上の影が映って、照明さんが風花ちゃんのシルエットを見せて下さっていたとか…

マネージャーさんが撮って下さったリハの映像にもたしかにそれが映っていて。しっかり映そうと演出さんや照明さんやカメラさんが入念にチェックして下さったんだなと思うと本当に感謝しかありません…。最高の演出をありがとうございました。



続きまして8曲目、『DIAMOND DAYS』。
この曲も何だかんだ歌うの何回目くらいになるんだろう。周年でも歌ったし、TBのリリイベでも歌ったし。これも盛り上がる楽曲なのよね…!歌詞がいい…。『マイクをぎゅって握って 想い込めた(そっと)』とか、『その声聞こえたら笑顔になるよ(いつも)とか、『それは一人じゃないから会えた』とか…
『ずっと見ていたいけど (今は)歌いたい もっと』も本当にわかる…。ずっとあの景色を見ていたいけど、届けたいものがまだあるって気持ち。泣ける…。
でもやっぱり1番は、『"ありがとう"これからも一緒に』、かな。これからも一緒にですよ、プロデューサーさん。


お次はアンコール1曲目、お着替えしてからの楽曲、『UNION!!』。
この楽曲は風花ちゃん的には披露するのが2回目になるかな。この曲も歌詞が素敵…
チームだからこその苦悩とか。チームだからこそ生まれた絆だとか。皆とだから越えられる壁があるなって。
そうそう、今回の試みとして、ミリシタやっている方だったらわかると思うのですが、大サビが終わったところでの『ありがとうーーー!!』は私達にもぐっとくるものがあって。各々のキャラクターと同じ、パートナーと同じ事ができるんだなって。そして、こうして感謝を伝えられる喜びみたいなものもあって。胸が熱くなりました。
あとこの楽曲って歌詞とかがタイプ別にわかれている部分があるので今回どうなるのかなって思っていたのですが、私達AngelらしいUNION!!になったんじゃないかなって思います(*´∇`*)
この歌声がAngel!!


次が最後の楽曲、『Brand New Theater!』。
この楽曲でこうしてフリータイムがあるのは初めてなのではないかな?少なくとも風花ちゃんは初めてで。とても新鮮でした!DAY2もやりかけたけど、リハ中本当にいろいろしでかしてしまった思い出が…(笑)ある意味リラックスして歌えるという事でもあるのですが(笑)
でも頑張ってきた仲間達と分かち合えるこの時間が大好きで。あと、あまり行けなかったところにも行けるからこの時間って大切なんですよね。今回私はステージ向かって左側に行くことがなかったので、ここでようやくご挨拶ができてよかった…!
あと…DAY2にすごく嬉しいことが。こーりーが、不意にハグしに来てくれたんです……!!!しかも後ろから…!!最初びっくりしてしまって、だ、誰だろ…?って思ったらこーりーで!!!私は感動しました。今度は正面からハグし返しました。最高に幸せでした…
本当に2人と2人がミリオンに来てくれてよかったな。





さてさて、今回の楽曲は以上になりますかね。
今回もたくさん歌わせて頂いて、さらに風花ちゃんの魅力が伝わっていればいいなって…!
ではでは写真コーナー📷✨




サンリズムチーム!
もともとサンリズムを歌っていたひなたちゃんと新録で歌っている歌織さんと一緒に風花ちゃんも歌わせて頂きました♪
楽しかったなぁ!!4ラグがミリオン星人を挟む。すごい絵でもありますね(笑)



蝶々さんとー!蝶々さんとは昨年から今年にかけて定期的にボドゲしてる気がする(笑)ライブが終わったらまたやろうねって企画してます(笑)
ほんとね、美也ちゃんの初恋バタフライが大好きで…健気で…蝶々さんのしなやかな振りが素敵で…可愛いなぁ…💕



Cleaskyと!
なんとか時間を見つけて撮れた!!
いやぁ…エモかった…。こう…やっぱ…青春って、いいよね…!!!とても綺麗で、2人の世界観が愛しかった。ありがとう、Cleasky。



全身も。靴履き忘れたけど幸せそうだからよし(笑)




Machicoちゃんと!!今回控え室でずっと隣だったMachicoちゃん♪本当に、皆のことをずっと見ててくれて、盛り上げてくれて。タオルMachicoという名前ももらっていたね(笑)
そしてロケットスターが最高に可愛かった翼ちゃん!!次にサンリズムで待機だったからずっと聴いていて。パワフルで可愛くて、すごく輝いていた。歌い方が大好きなんだ。あとダンスが本当に大好き。



Machicoちゃんとたかみなちゃんと♪
2人とも控え室で席が近かったからずっと話してた気がする(笑)本当に楽しかったなぁ(*´ω`*)



りるきゃんとも!
りるきゃんはランウェイが素晴らしかった…!!楽曲ももちろんなんですが、コミュで風花ちゃんもメイクの先生という形で参加させて頂いたところもあるので、こう…本番なんだな!!って(笑)
あと、本人にも伝えたのですが、可憐ちゃんの3つ目のポーズが大好きです。最高。



さっちゃんと!
今回さっちゃんとはUNION!!の最後の隊形で隣同士で。ブランニューとかでも目を合わせたりできて。平成最後にまた同じステージに立ててよかったな。
あれ、まさかそこも計算なのか…!?ミリオン恐るべし(笑)行きも帰りも新幹線で隣だったからずっと話してた気がするなぁ。帰りはさっちゃんが今お熱のアベンジャーズの事聞いてた(笑)




大好きなゆいちゃんと💕
もうね、ゆいちゃんとは去年も今年もいっぱい遊びましたね。1番の脱出メイトだから、まず新作の脱出ゲームの情報出たら顔が浮かぶよね。そして速攻で連絡するよね。日程立てるよね(笑)
優しくて、可愛くて、大好きじゃ。
これからもよろしくね!!
あ、教えてlast note…大好きです。



ピコピコプラネッツの皆と!!あの衣装で一緒に撮りたかったけれど、なかなか時間が合わず…!でも一緒に撮れてよかったー!!
ここは楽曲が可愛くて。なんというか…平和な感じが可愛すぎた…。私もいい子になって見つけられたい…
衣装も…!!!すごすぎでしょう!!!暗闇に浮かび上がるあの光…もう本当に画面から出てきたみたい…!!
個人的にはディズニーにも行きたくなりましたが(笑)




なんすちゃんとでんちゃんと!そしてなんすちゃんとたかみなちゃんと!
なんとか上半身だけでも一緒に撮れた…!
可愛い…こんな風に再現できるって、本当にすごいな。
そしてこのクリームチーズのせクラッカーがとても美味しかった。



ツーショットもできた!!嬉しい…!!なんだかんだなんすちゃんと一緒に撮れる機会がなかったからここぞとばかりに撮らせてもらいました(笑)ハピダリ可愛かったな…応援するよ…!!




あ!写真のMAXまでいってしまったようなので、続きはPART2をご覧ください(笑)