チェンマイで泊まった宿。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/06/15〜6泊


チェンマイでは旧市街にある宿を予約

Booking.comで価格と評価を基準にえらびました


場所はスアンドゥーク門の近く

旧市街でも観光客は少な目の静かなエリアです


※旧市街の西側に位置しています


宿の入り口がわかりにくかったんだけど

一階が青いカフェみたいになっているところ

現在カフェは営業していなくて

暗い感じなんだけど、そこから入ると

スタッフがチェックイン時間に合わせて滞在しています



価格は大満足の

6泊で13,790円


https://www.booking.com/Share-6BnzND


個室で広さも十分

何より部屋が綺麗で明るいのが良かった



窓もあって

大きな鏡も



クローゼットや冷蔵庫は無し

ハンガーは数本置いてました

(多分誰かが置いて行ったやつっぽい)


シャワーもホットシャワーだし

水圧も排水も全く問題無し!

換気も効いていました



バスタオルは毎日交換

(バスタオル、フェイスタオル、バスマット)

トイレットペーパーも補充あり

ボディソープとシャンプーも

備え付けであったけど

あまり新しい印象が無かったので使いませんでした


お水も毎日2本追加!(最高)


冷蔵庫は無いけど

一階にあるのを自由に使用できました

お皿やカトラリーも一回に常備



宿は旧市街でも

観光客が少ないエリアなので夜でも静か

私は好きでした


近くにあったおすすめのお店たち


夜になってから開店する

タイの串焼き居酒屋さん

毎晩地元の若者で満席!!


↓開店は夜から(準備中の写真)


上野の高架下の飲み屋の雰囲気で

ローカル感しかないです

※最後にかけるスパイスがなかなか辛い!


こんな風に置いてる串を

自分で好きなだけトレーに取って

店員さんに渡します

焼き上がったらテーブルに届けてくれます



ビールやコップなどはセルフ

お店の中にある冷蔵庫から自分で取ります


↓みんな凄い量食べてる


こちらは唐揚げ屋さん

ここも地元の人で夜はいっぱい

テイクアウトも人だかりができていました



↓鶏の唐揚げと豚の唐揚げ(揚げたてがどんどん追加されます)



ここは朝7:30くらいからやってる

チキンパイのお店



パイはチェンマイでは市場とかでも

結構見ました

チキンパイとヤムイモパイが売ってますが

チキンパイが断然おすすめ


セブンイレブンもすぐだし

大通りが近いからソンテウも頻繁に走るし

快適に過ごせました♪


↓紹介したお店は全部宿から徒歩1分以内!

※大体の位置情報なので参考程度に!