プトゥラジャラのナイトマーケット。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/06/14


宿のあるPutrajayaでは

火曜日と金曜日の夜に

ナイトマーケットが開催されています


Pasar Tani night market

地図にも書かれています



Grabを使えば

簡単にタクシーが呼べるようなんですが

まぁ急いでないしな

って事で宿から歩いて行くことに


Putrajayaの駅からも

とりあえずひたすらまっすぐで

橋を越えて左に3分程歩くと

ナイトマーケットの灯りが見えます


この橋を渡るのが

高所恐怖症の私は

なかなかビクビクしました



歩く事約40分、、、

(しんど!治安いいし安全なのが救い)


マーケットが見えてきました


賑やか!!


どこの国でも見つけたら

食べてしまうとうもろこし


すごく安い!!


オムレツ的な卵料理

中に入ってるお肉の種類が選べるみたい


飲み物の種類もいっぱい


買ったものはその場で食べる事もできます

お箸とかが無いので

その場で食べたい場合には

ビニールの手袋を

お店で貰う事ができます

(欲しいって言わないとくれません)



洋服

野菜、果物

お肉

甘味

乾物


とにかくなんでも売っています







↓これめっちゃインパクトある売り方


地元の人ばっかりの

ほんとローカルなマーケットで

すっごく楽しかった


人気のお店は行列が出来ていました

甘味のお店(ワッフルかなー?)には

女の子達がたくさん並んでいて

どこの国も同じだなぁなんて

ちょっと微笑ましかった


すっごくおすすめの

ナイトマーケットなので

タイミングがあったら是非行ってみてください


マーケットの帰りだし

タクシーくらい居るだろ。と思ってたら

全くタクシー走ってなくて

帰りも40分ヘロヘロになりながら

歩きました!


プトゥラジャは流しのタクシーがほんとに

いないのでそれだけが観光客には辛い!

(駅には常にいます)


タクシー配車アプリのGrabを

使うのがおすすめです♪