ジェットスターで目的地が変更になった時の対応。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

えー

旅行ブログの途中ですが!!


今日は突然ですが


ジェットスターの

目的地(到着地)が

変更になった時


実際の対応について

書いてみたいと思います!!


(※変更になった経緯は旅行記事で書きます!)


まず初めに言っておきますが

私が利用した便は


「目的地が変更になった」


という事で

本来の目的地までの

陸路での交通費を負担します


というアナウンスが到着地でありました


全ての事案について

これから書くことが

該当するとは限りませんのであしからず!


空港の係の方が言っていたのは


「後日メールやお電話、チャットにて

かかった費用を申請して下さい」


と言うこと


この時点で【上限がある】という話は

していなかったように思います

(一回しかアナウンスしてくれず、しかも声も小さく、、、

お金を出してくれる事すら知らない人が居ました)


到着した空港から

本来の目的地までは

「自分で探して移動」をします

バスの振替輸送などはありません


今回、空港から主要駅までの

シャトルバスの

臨時便が出ることになって

スムーズに駅に行くことが出来ました

(もちろん有料)


目的地に着くまでに利用した

シャトルバス

電車

領収書を貰います


電車に乗って落ち着いてから

さっそくジェットスターに問い合わせました


①【ジェットスター チャット】と検索をします


②【立替費用の精算】をタップ


ライブチャットをクリック


④必要事項を入力して【チャットを開始】をクリック


オペレーターさんの手が空き次第

順次対応になります


チャットだと

電話代もかからないし

混雑して待たされても

画面開いていればいいだけなので

苦になりません

※9:00〜21:00の間のみ受付


◎実際のやり取りはこんな感じです


既に名前と予約番号は

チャット開始前に入力済みなので

わかりやすく単刀直入に質問


この時に初めて

交通費支給の上限金額が

あるのを知りました



既に購入していた

チケットは

上限以下の精算だったので

実質全額負担して貰えました!


同乗便だった人の中には

ホテルに一泊しないといけなくなった人もいましたが

残念ながらホテル代は出ません、、、


もちろん必要なら

チャットでその旨も

確認してみましょう


このチャットのやり取りで


・領収書の写真添付

・振込先口座番号


を送っています


つまり

チャットだけで請求が完了する

と言うことです


凄く便利!!!


電話が永遠に繋がらないのを

待たされるストレスもないし


メールだと返信くるのに

数日待たないと行けない。とか

さらに質問したい事があったら

また返信待つ、とか嫌じゃないですか、、、


チャットだと

一度繋がればオペレーターさんと直接やり取り出来るのでストレスがない!!

(チャットに繋がるまでタイミングによっては待ちますが)


振込までは少し時間がかかるそうなので

念の為、お金が振り込まれるまでは

領収書は捨てないようにしましょう!!


悪天候や何かのトラブルで

目的地が変更になってしまった時には

参考にしてください!


その他の問い合わせにも

チャット機能は便利だと思うので

チェックしてみてくださいね!


Jetstarチャット問い合わせ