倉敷からフェリーで小豆島へ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/05/15

 

倉敷旅行を決めて、さぁその後はどうしようか?!

と考えて、岡山出身の友達に聞いたら

「小豆島もいいとこよ」と教えてもらい

なるほど。そういう手もあるか!

 

ということで、一路小豆島に向かいます

 

倉敷→岡山(JR山陽本線)18分¥330

 

岡山駅の桃太郎さん

 

岡山駅についたら

東口を出ます。正面がバスの3番乗り場付近なのですが

そこに

「岡山駅バスターミナル案内所」があります

 

フェリー乗船券が一緒になった

 

かもめバス切符

 

を購入

 

バスとフェリーそれぞれで購入するよりも

100円安くなります

 

 

新岡山港行きのバスは①番乗り場

(駅を背にすると一番左側です)

 

 

いろんなバスが発着しますが

新岡山港行きは91番か92番のバスです

 

新岡山港まではバスで約40分

 

フェリー乗り場はこじんまりとしていますが

綺麗な待合所がありました

 

 

小豆島の名産品も売ってます

 

フェリー乗船を待つ間に

飲んでみました

 
オリーブの味はわかりませんでした!(笑)
強めの炭酸で大人なサイダーでした

 

こちらが乗船する船

小豆島のマスコット「オリーブしまちゃん」が

描かれています

 

船内はすごーく広々!!快適!!

 

 

1時間10分の船旅で

私は、途中このソファで寝ました↓

 

お子様連れにも嬉しいフロアスペースもありました

 

船旅ってのんびりしますよね

ゴロゴロだらだらしながら移動できるって最高です

 

岡山で買った吉備団子をみんなで食べながら

どんぶらこ。と小豆島へ向かいました

 

ちょっと雲が多いなぁ・・・・