釜山3日目の食事。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周したこととか
日本散策してみたりとか
日常のこともたまに書いたり
してるみたいです

2024/04/04

 

釜山滞在3日目もたくさん食べました♪

 

お昼はデジクッパで有名なお店があるとのことで

お友達が連れて行ってくれたこちら

 

image

 

 

 

サンドィンイ デジクッパ

 

というお店です

 

image

 

image

 

Daeyeonという地下鉄の駅から徒歩で5分ほどの場所にあるデジクッパのお店

 

1日目の夕食に食べたソルロンタンは牛骨スープ

デジクッパは豚のスープです

 

image

 

蒸しているのか?茹でているのか

豚肉がどーんとでてきて

 

スープにはモツが少しとお米が入っていました

 

 

image

 

ソルロンタンはお塩で味付けしたけど

デジクッパは小皿で出てきた

エビの塩漬けみたいなものを入れて

塩味を調整しました

 

image

 

 

豚肉には、好みのタレをつけて葉っぱで巻いてパクリ

割と脂身があって「食べれるかなぁ・・・」と思って心配したんだけど

もう脂がめちゃくちゃさっぱりしていて驚いた

 

肉厚で弾力があるんだけど臭みもなくて

タレと豚の旨味とすごくマッチして

とっても美味しかった!!

 

自分だと選ばない料理も

地元の人と一緒だと美味しいものを紹介してくれるから

本当にありがたい

 

そして、夜も美味しい体験

 

 

 

広安里海浜公園には

ビルの1階がさかな市場になっている場所がたくさんあって

いけすから好きな魚を選んで

食堂で好みの調理をしてもらう

というスタイル

 

image

 

image

 

恐らくどこで買っても大体同じような値段かな

 

どんな風に食べたいかをおばちゃんに伝えると

その場でさばいてくれます

(料金はその場で支払い)

 

image

 

 

 

すると、どこからか

食堂のおばちゃんが現れて、さばいた魚を持って

「付いてきなさい!」と言わんばかりに

さささっと足早に移動します

 

image

 

テーブル料金として1人6000wを支払います

 

image

 

魚を市場で買わなくても

直接食堂に来て、食べたいものを言えば

仕入れてきて作ってもくれるみたいです

 

お刺身と

 

image

 

余った魚の部位でスープ

 

image

 

そして、タコの踊り喰い!!

 

image

 

写真だとわからないけど

ぶつ切りにされたタコさんがずーーーーっと動いております

若干グロテスクなのだけど

それはそれは新鮮

吸盤がのどに付いたら怖いな、と思いながら

とにかく噛んで噛んで食べました

 

 

一人旅も好きだけど

食を楽しみたいと思うと

一人って限界があるんだよね

 

年齢を重ねるとさらに食事の量も減ってくるし

 

お友達と一緒にシェアできるって本当に楽しい!!