釜山2日目の朝食。EGG DROP。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/04/03

 

今日は2日目の朝ごはんを紹介

 

現地の友人曰く

韓国には韓国トーストなるものがあるらしく

EGG DROPというお店に行ってみました

 

 

 

お洒落トースト屋さんです

 

↑POCKET BREADというのは

サンドイッチにはなってないみたい

 

↓これがサンドイッチ

 

メニューはこんな感じ

 

 

私は1番シンプルな【Mr.EGG】をチョイス

3.9ウォン(3900w)約440円です

 

注文と支払いは全部セルフです

日本語表記もあって操作は簡単でした!

 

 

クレジットカードでしか払えないのかな?

 

私が行った時は

前の人がなかなかメニュー決めれ無くって

機械が1台しか無いから結構待ったよ

 

オーダー受けてから作るので

完成するのも少し待ちました

 

時間が無い時にサクッと

という感じでは無いかも?

 

こちらが実際に食べた

サンドイッチです

 

 

 

 

うーん

 

正直に言うと私は好きじゃなかった・・・

 

ふわふわの卵が売りのようですが

スクランブルエッグがそもそもそんなに

好きでは無いのもあるし

中に入ってたケチャップみたいなソース

(シラチャーソース)が

甘くて、私には合いませんでした

 

まぁ、1人だったら絶対に入らないし

経験としてはありかな!!

という感じ

 

でも2回目はないなー

 

 

断然

私は屋台のトーストの方が好きでした!!

 

 

↑4日目の朝に行った屋台式のお店

 

郵便局に行く途中にたまたま路地に見つけたの

食パン置いてたから「まさか??」と思って

郵便局の帰りに立ち寄ったら

トーストやってました♡

 

1981年からやってるみたい

 

看板にもTOASTって書いてますね

 

 

鉄板の上で調理します

 

 

中身は

キャベツ

目玉焼き

ハム

ケチャップ

マヨネーズ

 

が入ってます

 

1個3000w(約340円)

 

看板を見ると

チーズとベーコンは追加1000wかな

 

 

その場で食べれるように

ベンチとテーブルもありました

 

私はテイクアウト

 

※一緒に頼んだフレッシュ苺ジュース3000w

 

具沢山だし安いし

やっぱりローカルなお店で買うのが楽しい!!

 

朝は何時からやってるのかわからないけど

8:30頃にはもう開いてました

 

場所は南浦洞のKAKAO FRIENDSのお店の

路地を入ったところです!!

 

韓国はタイや台湾、中国と違って

朝ごはん文化があまりないそうです

だから、朝からやっているお店がそんなにたくさんありません

カフェも開店は遅め

 

朝ごはんはどこか外で食べたいなっていう人は

事前に探しておくのをおすすめします