グアダルーペ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/02/18

 

チャプルテペックを観光した後は

グアダルーペの大聖堂にやってきました

 

グアダルーペの聖母の絵は誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

 

↓これがグアダルーペの聖母

 

小高い丘の上にある大聖堂が一番古い建物

ただでさえメキシコシティは標高が高いので

上まで登るのにヒーヒー言ってしまいます

 

それでも、上から見る景色は

それはそれは美しいです

 

 

ゆっくりでもいいので是非上まで登ってみてください

 

これが京都だったら

どこかで入場料を取られそうですが

新旧どこの聖堂に入っても無料で見学ができますよ

 

グダルーペには不思議な言い伝えがあって

聖母がマントに現れた。と言われています

 

 
一番最初の写真の聖母は
そのマントが展示されているのです
 
そんなにくっきり?!って思うくらい
聖母が浮かび上がっていますよね
そして、すごく大きなマントだなぁーと思います
 
是非、グアダルーペに行く前に
不思議な物語について知識つけてから行ってみてください
 

 

 

写真では伝わらないけど

こちらの旧堂もだいぶ傾いています

 

以前きたときもだいぶ傾いていたけど

相変わらずの傾きっぷりです

 

 

 

今回到着時間が遅くて既に聖堂が閉まっていたので

よかったら前回の記事を読んでみてね

 

お土産屋さんも

夕方4時を過ぎると片付けに取り掛かっていきます

 

 

お土産の値段は、観光客価格というわけでもなく

良心的な値段でしたよ

若干の違いはお店によって違うけど

気に入ったものがあったら購入しても

ぼったくりということはないと思います

 

どうしても心配。という方は

2番目に建てられた聖堂の横に

オフィシャルショップ的なお店があるので

そこで購入すると良いと思います

ショーケースに品物が入っていて綺麗に陳列されていますよ

ここも料金は他のお土産屋さんとほぼ代わりありません

 

お天気が良くと

メキシコシティの火山もくっきり見えたよ

 

 

活火山で、なんとこの2日後に噴火しました

1ヶ月に1回くらい噴火してるみたい!

 

グアダルーペに続く参道にもお土産やさんがたくさん並んでいます

今回はお土産にはあまり興味がなく・・・

メキシコに来たら絶対に食べたかった

エスキーテスをゲット!!

 

 

茹でたとうもろこしにチーズとチリとマヨネーズをかけて食べます

 

 

世界一周中にメキシコで見かけたらしょっちゅう食べていた

大好きなやつー!!!

 

メキシコに行ったら是非食べてみてください♪