メキシコシティで泊まった宿。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2024/02/17〜20
 
メキシコシティで宿泊した宿はこちら
 

HOSTAL REGINA

 

 

 

メキシコシティのセントロ地区に位置しています

 

 

 

 

 

 

中央が吹き抜けになっていて

メキシコらしい装飾が楽しい

 

 

今回は

5人で1室利用

下にクイーンサイズの大きなベッドが一個と

2階(?)にシングルベッドが2台

 

 

 

 

シャワーは2階に一個で、

トイレは上下についてます

 

 

 

 

 

 

広々快適な部屋だったんだけど

周辺はBARや飲食店が密集

 

土曜日の夜は外では音楽が

爆音で流れていて

どこでも寝れる私が

びっくりするくらい寝れませんでした

夜中に何度も何度も起きて

起きる度に頭痛がしたよ、、、

 

日曜日からは音量も時間も

耐えれるくらいになった

(週末は多分3時頃まで音楽かかってそう)

 

静かな環境求める人には

絶対にすおすすめしません

 

宿泊には朝食付き

4泊して毎日メインが変わりました

 

メインの食事以外は

コーヒー

紅茶(ティーパックがいくつか)

果物2種類

シリアル

が置いてあって自由に取ります

 

スイカがとっても甘くて毎日食べたよ

 

パンケーキ

 

トーストにバターと豆とチーズ

 

サンドイッチ(ハムとチーズ)

 

オムレツ(中にチーズ)とアボカドとパン

 

 

コーヒーはシナモンと砂糖が既に入っているものが

用意されています

 

夜にはBARなります

 

 

メキシコと言えばマルガリータ。と言う事で

いちごのマルガリータと翌日は

タマリンドのマルガリータを飲みました

(フローズンタイプで作ってくれたよ)

 

ホテルのすぐそばに

OXXOというコンビニがあって

 

メトロポリタン大聖堂のある

ソカロまでは4ブロック

徒歩で10分かからないくらい

 

立地は問題なし!

 

メキシコシティ。の中心部でも

エリアがいくつかあるので

目的に合わせて宿の場所を選ぶ方がいいと

思います