カリフォルニアのスーパー。その1。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

カリフォルニア滞在中は

スーパーに行くのが趣味のようになっていて

いろんなスーパーに

連れて行って貰いました

 

 

 

韓国系スーパー

H MART

 

キムチ、トッポギ、韓国料理のフードコート

冷凍食品、韓国海苔、インスタントラーメンetc…

日本の調味料も豊富

 

さすが韓国系スーパーだけあって

キムチが豊富

 

 

 

特に印象的だったのは

鮮魚!!

 

アメリカのスーパーで鮮魚が買えるなんて

思いもしなかった(買って無いけど)

 

 

魚以外にも生け簀に貝やカニがいたり

びっくりレベルでした!

 

お寿司も売ってました

 

 

もちろん高いけどね

お寿司を見て「帰国したら何食べようかな〜」と

思わず考えてしまいました

 

日本の調味料も売っていたので

日本食を作りたい時にも困らなそう

 

 

 

※日系スーパーより種類豊富なのでは??

 

コストコにも行って来ました

日本のメンバーシップカードで

全く問題無く入れました

 

 

あまり日本と変わらないかな?

 

置いてるお寿司が

いわゆるカリフォルニアロール

みたいなのだったり↓

 

 

要冷蔵の品が

箱ごと陳列されてたり

 

焼きそばとか

日本の食品もありました

 

 

置いている商品の

若干の違いはあったけど

種類や陳列場所なんかは日本と

ほぼ変わらなかった!

 

電化製品がやたらとでかいのはさすが

アメリカですね

 

 

アメリカの家電屋さんに足を運んでみるのも

楽しそうですよね!

 

お次は

 

 

Wall Mart

 

「安いスーパー」という位置らしいです

食料品以外の衣類や日用雑貨、ペットグッズ

など割と取り扱い商品が充実

 

ジップロックの数が豊富

家のストックが無いので購入しました

 

ジップロックはアメリカの方が安い気がします

(が、円安だしね、、、)

 

 

あとは、乾燥機に入れる

ランドリーシートを購入

乾燥機使った後の静電気が嫌いで

シートは必需品です

 

日本ではスーパーで売ってるの

あまり見かけないよね

ホームセンターで売ってるのかな??

普段はiharbで購入しております

 

↑箱に入ってるのがランドリーシート

 

サラダだけでも凄い種類

半分はポテトサラダ!?

ってくらいポテトサラダの種類がいっぱいだった

 

 

いろいろ試してみたいけど

一個が大容量過ぎてとても

気軽に試せません!!

 

私がYouTuberだったらやるんでしょうね

 

お酒は一本売りがありませんでした

最小で6本セットでした

(他のスーパーもセット売りのみのところがほとんど

でした)

 

 

アメリカでお酒を購入するときは

身分証の提示が必要な時があるので

パスポートや国際運転免許証を持っておきましょう!

 

 

お次はメキシコ系スーパーの

SUPERIOR(スーペリオール)

 

 

カリフォルニアはメキシコからの移民が沢山います

スーパーに来るお客さんも

ほとんどがメキシコ系の方でした

 

ここではスペイン語が飛び交っています

 

 

アボカドやチリ、玉ねぎやトマトがてんこ盛り

 

 

 

 

BOLILLO(ボリージョ)

というパンはメキシコでいうサンドイッチに

使われるパンです

 

 

こちらのスーパーでは焼きたてが提供されていて

品出しした瞬間に、みんな買っていました

 

 

ビールに最高!と教えて貰ったのは

CHICHARRON(チチャロン)という

豚の皮を揚げたものです

 

 

スナック菓子のような感じで

ザクザクとした食感

チリとライムをかけて食べます

 

こんな大きな「皮一枚!」って感じのチチャロンも売っています

 

 

 

 

チーズの量り売り

 

セビーチェ

 

うーん。どれも美味しそうです!!

 

国内でも地方に旅行に行ったときには

地元スーパーに行ってお土産を買う事が多いです

 

アメリカはスーパー毎に特色があって

ほんと楽しい!!

 

長くなったので

続きはまた別の記事にて!