新しい旅行ギア。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。


久しぶりの海外旅行は

新しい旅行グッズを買ってみました


と言っても大きなものでは無いですが


まずは機内持ち込み用の

液体類を入れるポーチ


ジップロックでも全然いいのですが

ジップロックは中身が

ガチャガチャ動いてしまうのが欠点


という事で、無印さんでこちらを購入




本当はこっちが候補だったけど

店頭では売り切れでした



国際線の機内持ち込み出来る液体類には

制限があって、さらにそれらを入れる為の

袋の大きさにも規定があります


TO&FROさんのショルダーバッグ


とにかく軽いです

髪の毛よりも細い糸で作られた

撥水効果もあるショルダーバッグ


薄いです

めちゃくちゃ薄いです

カッターでサッてされたらすぐ切れるだろうし

中身全部持っていかれます


でも、世界はそんなに危険じゃない

(もちろん危険もある)


気を付けて、防御していれば

荷物を奪い去られるとか

ナイフで切られるとか

そうないです

というかほぼ無いと思う


もちろん危険と呼ばれている地域には

いかない事が前提


そして

外出する時に大金は持ち歩かないし

パスポートも持ち歩かないし

盗まれたとて。と

思うものだけ持ち歩きます


なので

軽くてコンパクトが1番


ちなみにとってもコンパクトなのに

500mlのペットボトル4本入るそうです!

(入れないけど)


そして

TO&FRO さんの本社は金沢


このお正月の地震で大きな被害は無かったそうですが

皆さんのショックは大きいと思います

被災地で活動する企業さんを応援する事は

きっと被災地にも元気を与えられると

思っています


久しぶりの旅行だし

持ち物公開とかもやってみよかな〜