海外旅行保険。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

海外旅行保険


皆さんは入りますか?


私は「基本的には入ります」

が、入らない事もあります


何故ならクレジットカード付帯の保険で

ある程度カバー出来ると考えているからです

(カード会社により補償内容が違うと思います)


では、

海外旅行保険を別途課金して加入する目的は?

というと

9割が「航空機遅延保証」の為です


今回、ベトナムには遅延で有名?

(気にしてるからそればっか目につくだけかも)

なベトジェットを利用します


しかも帰りは夕方発の便なので

下手したら、もう一泊しなくてはいけない

可能性も無きにしもあらず


ってことで

保険に入ることにしました

(今回は相方さんもいるのでね、、、)


利用した保険会社は

エイチエス損保さん


ネットから簡単に手続きと支払いが出来ました


基本の補償がこちら



これに航空機遅延(250円)を加えて

2人で5日間の日程で


¥3470


でした!


¥3470もあったら

ベトナムだと3日分くらいの

食事代になってしまいますが

1日1人350円で安心を買える。と思えば安いのかな?と



契約はクレジットカード払いで

保険証券もデジタルで発行されます



↓航空機遅延補償の内容はこんな感じ




6時間以上の遅延で適用。

定額1万円の支払い。


という感じですね


ちなみに利用する航空会社が

LCCじゃない場合

遅延に関して航空会社が補償してくれる事があるので

遅延補償を付ける必要ないかもしれません


予約する時、保険加入を考える時に

そういった補償も確認しておくといいと思います



ちなみに私は世界一周中

パイロットが体調不良で飛行機飛ばせない

って事がありました

その時、翌日の飛行機に振替になって

「夕食、朝食、ホテル」が提供された事があります。


※その時のお話↓

https://ameblo.jp/su-chan-dream/entry-11902931709.html


さて

実際のベトジェットはどうなるのでしょうかーーー


遅延じゃなくて

勝手に翌日便に「振替」られたら保険効くのかな、、、笑