興居島。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2023/10/15

 

久しぶりに愛媛上陸♡

多分今回で4回目!!

 

 

今回は1泊2日

といっても、正味24時間くらいの滞在です

 

本当はレンタサイクル借りて

瀬戸内ツーリングしたかったのだけど

さすがに弾丸過ぎて勿体無いな〜

 

という事で

 

今回は初めて行く場所に!

 

空港から松山市駅で伊予鉄に乗り換えて

 

 

こちらへ!!

 

 

松山市駅からおよそ20分

 

高浜駅。

 

映画の撮影にも使われたことがあるみたいです

 

 

 

駅の目の前にある港から

興居島へ渡ります

 

 

興居島(ごごしま)は一番近い島です。

15分に一本くらい船が出ていて

日常的に使われる交通手段のようです

 

港から見た興居島↓

 

小高い山があって

島は自転車で1時間もあれば一周できちゃう広さ

 

車10台乗るかな!?

ってくらいの小さなフェリーです

 

 

興居島には2つの港があって

今回、電動レンタサイクルを借りる為

由良港を利用しました

 

 

予約はここからしました

 

 

当日はスタッフさんに名前を伝えて

申込用紙をサクッと書いたらすぐに借りられました。

 

興居島は坂が多いので、絶対に電動アシスト付き自転車がおすすめです!

電動自転車は数に限りがあるので

早めに予約するのがおすすめー

 

朝4時に起きて、空港で肉まん1個だけ食べただけなので

お腹ぺこぺこ

 

到着してすぐに

お昼ご飯を食べました

 

 

興居島はひじきが名物?のようで

ひじきの天ぷらが入っています

もう濃厚!!ひじき!!って感じ

 

初めて食べたひじきの天ぷらはとっても美味しかったです

 

 

お腹も満たされたので興居島散策出発〜〜