9月4日。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。




2016/09/04



仙台のゲストハウス梅鉢のオーナーさんからオファーをいただき


一生に一回くらいは
私の旅の記録として話してみてもいいのかな



と、イベントに出させていただきました!!


撮りためた写真を見返して
なれないPCを操作して
どんな話をしたら興味を持ってもらえるか
どんな疑問を解決できるか
どうしたらもっと旅を身近に感じてもらえるか

いろんなことを考えて、なんとか形にして
やってきました。


当日は準備からイベントに関わってくれた子たちも来てくれて
こんな可愛い黒板まで書いてくれました。


image


会場の設営から、食事の準備、受付、本当に有難かった。
こんな風にしてもらえるだけのお話ができるのかどうか。なかなかの不安だったけど、来てくれたお客さんも本当にみんな素敵な人ばかりで、準備した話を最後まで聞いてくれました。

実際、オファーを受けたものの
知名度も何もない私の話を誰が聞きたいものだろうか。と
人集まらなかったらどうしようか。と思っていたけど
当日はゲストハウスのリビングが埋まるくらいの人が来てくれて
素直に「あー。嬉しいなぁ」って思ったよ。


当日はこんな感じで話をしました。





旅に出たきっかけや、自分にとって海外は遠い存在だったこと。




出発して、どんなルートで回って
どんな風にルートを決めて、何を利用して移動していたのか
どんなスタイルで旅をしていたのか





移動中に気をつけていたこと、防犯対策
持ち物も紹介したり





現地の人と仲良くなるにはどんなことをしていたか。





旅をすることは海外に行くことだけじゃない。
海外に行けないなら国内でもいい
長い休みが取れなくても、1泊2日でも楽しい旅はできる



私が旅で経験したこと
私が旅で感じたこと
私が旅で出会った人のこと

飾ることなく、素直な言葉と気持ちで話ししてきました。
(正直うまくは話せなかったけど・・・)


それでも終わった後に
たくさんの人から

すごく面白かったです!!
今まで知らなかったけど、話聞いてアイスランドに行きたくなりました!
もっと聞きたかった!!
また別のスタイルの旅を知れました!


って嬉しい感想を聞くことができて
こっちが


聞いてくれてありがとうございます!!


って頭を下げたいくらいでした。


そうそう。
来てくれた人の中に
「ずっとブログ見てました」っていう人がいて感動した!!
なんか芸能人にあったみたいです。って。笑

あぁ、ブログ書いててよかったー。ちゃんと見てくれている人いたー。って。
自分のブログ、自分で読んでも面白くないと思うからね。笑

とりあえず「記録」として残してる。っていう感じで
ついでに誰かが見てくれたときに、一つでも役に立つことあったらな。くらいなので
なんか、めっちゃブログの内容覚えててくれて嬉しかった!!!


今回本当は、イベント翌日に三陸に行きたかったんだけど
仕事の都合で東京に戻らないといけず・・・・




イースター島であったモアイ彫刻家のトゥキさん。
彼の家族が作ったモアイを見に、近い将来に三陸まで行くぞーーー!!!


本当に素敵な時間を過ごせた1泊2日のしめは!もちろん!!


image

牛タン


東京にもお店はあるけど
やっぱり仙台で食べたいよねー。


イベントに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
そして、何より、貴重な機会をくれた梅鉢のまさきさん、けいこさんありがとうございました!
また仙台に帰りますねー♡


仙台 ゲストハウス 梅鉢♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村