メルー到着。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。



2014/12/14



ナイロビから大会が開催されるケニアのメルーという場所へむけて出発。

バスは貸切りだと聞いていたのにまさかの乗合バス・・・





一般のお客さんも居る中、大量の野球道具と共に車内に乗り込みました。

ナイロビからメルーまで約5時間。
荷物に囲まれて窮屈そうにする選手を見て、可哀想だなぁ・・・と思っていると
出発後、選手達がだれからともなく歌い出しました。





長旅で疲れているだろうに。。。元気だなぁ。。。。
子供達のパワーは凄いね。
元気な様子で安心しました。

でも、さすがに貸切りバスではないので
他の乗客に遠慮して、一曲で終了。
その後は静かに思い思い過ごしていました。


バスは、目的地のメルーで一般のお客さんを乗せたまま、選手達の宿泊先まで行ってくれました。

全ての荷物を無事に下ろして、選手を一旦集合させて
宿泊先ベッドの確認。

この宿泊先がまた最低だったのです・・・・





まず、係の人に続いて中に入ってみて唖然。

汚い。


「ここが1つ空いてるでしょ」

「こっちは・・・・3人空いているわ」


って。

はい?

一瞬何言ってるのか意味がわからなかったよね。

「あの?他のチームと同室なんですか?」


「んー。昨日ウガンダとケニアが到着して彼らが使っているから、空いている場所を使ってもらう感じになるわ」

って。

なにを言ってるのかな????



道具や真新しいユニフォーム、彼らの所持品が盗まれたりしたら困る。
そうなったとき、誰も対応してくれないのはわかってる。


「事前にどれだけの人数が到着するか把握しているんでしょ?部屋を割り振るのもあなたたちの仕事だよね?
タンザニアチームはバラバラにはなれません。初めての海外遠征で、違うチームと同じ部屋に、しかも8人のうち1人とか絶対にあり得ない。
タンザニアチームはタンザニアチームで部屋を貸し切って下さい。じゃないと泊まれないです」


とハッキリ言うと

担当した女性は面倒くさそうに、選手は全部で何人ですか?って聞いてくるから

「それも把握していないの?」って怒って言うとバツが悪そうにして
「ここに泊まるのは何人なの!」って言って来たから人数をしっかり伝えて、準備してもらうことに。


ケニア側からの書面ではコーチも選手も同じ「ホテル」に滞在出来るという事だったのに、実際に来てみたら、貧乏パッカーでも泊まるのを拒みそうな、強烈に古くて汚いドミトリー。
ベッドのスプリングはのびのびでいつバネが切れるんだろう。って思うくらい。
トイレはボットンでかなり不衛生。シャワー室も排水が悪くて一人使えば水浸し。

おまけに、ベッドの管理や部屋の割り振りも出来ていない。
これで、南アフリカがここに泊まったりナイジェリアが参加することになっていたら
絶対にベッドは足りてない・・・


呆れ果てる。。。。



大会参加国の南アフリカはこの宿泊施設を見た瞬間に
「自分たちでホテルに宿泊する」って断ったみたい。


気持ちはわかる・・・私もお金持ってたら自費でも選手をホテルに連れて行きたかった。
って、もちろんそんなお金はないけども。

そう!!さらにね


ベッドにはシーツも枕もブランケットも用意されてなくて
尋ねたら

「持って来ていないの??」

って言われる始末。


タンザニアから全員分のブランケットとシーツをもってこいとかいう話があるかボケ!!!

って感じでしょ。
しかも、宿泊施設ならあるのが普通だろうが!!!

腹の中は沸騰寸前です。



激怒するのを堪えながら

「あなたたちはホテルを用意するって書面に書いていたでしょ。
ここがそのホテルなら、全て用意するのが普通でしょ。」

っていうと

「じゃあ1人二枚貸し出すからきちんと返してね」って。



こんにゃろおおおおおお!!!!

しかも、このブランケットも私に事務所に取りに来いって言うんだよ。
選手たちは練習に出て行ったしもう私でやるしかない。
選手のためだし。って運んだけど、私のやる仕事じゃない!!!!

マジでいい加減過ぎる。



こんな汚くてボロい宿で、枕もシーツもなくて
ブランケット二枚で標高の高いメルーの気候で体調崩さないだろうか・・・心配。

私が部屋をセットし終わる頃にコーチと選手が戻って来て
コーチが「グランドは試合が出来る様な状態じゃない。芝はぼーぼーだし、石ころは転がってるし
内野はボコボコ。明日からは試合とてもじゃないけど始められないわ」って。

ケニア・・・・・最低やな。



夕食が始まる前に大会前のミーティングが行われました。




ケニアに入って選手達の集中力もどこか高まって来た様子。

タンザニア国内でもめったに試合出来ないのに
今回は5日間連続で試合が行われます。
どんな表情で試合をするんだろう。楽しみだなぁ。


とりあえず、怪我無く無事に大会が終わりますように!!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界一周ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓PCから閲覧の方はこちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓携帯から閲覧の方はこちらをクリックしてください(・∀・)
世界一周ランキング