オルギンからバラコアへ。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周したこととか
日本散策してみたりとか
日常のこともたまに書いたり
してるみたいです




2014/09/11




オルギンせめてあと1泊したかった!!!
ほんと、いい町だったなーーーー。

しかし、残念ながら今日はバラコアという場所へ移動。


オルギンからバラコアまでは直通がなくって
一度モアという小さな町で乗り換えをしないと行けません。





オルギン~モア間はカミヨンで100cup(約400円)で行けるという情報を持っていたので
リキシャのおじちゃん(前日宿まで連れて来てくれた人)に
「カミヨン乗り場まで」って言ったら
大きな球場の所で一旦自転車を停められて



「ちょっとここで待ってろ」

って。

キューバで見た球場の中では一番大きな球場だった。





しかもバッティングゲージまで外にあったの!!




びっくりしちゃった。


10分くらい待ったところでリキシャのおじちゃんが戻って来て
さぁ、行くぞ。
みたいな感じで私を呼んで、道路を渡って何やらたくさん車が停まっているところに連れて行かれたの。


そしたら



「モアまで15cucで行けるからこれに乗れ!!」


とか言い出して


「は?私カミヨンで行くって言ったでしょ!!マキナじゃない!!」



っていうと

「モアまでのカミヨンは出てない。こっちの方が早いからこれに乗れ。15cucでいいから」



って。いやいや。バカなの?
カミヨンで100cupで行けるのにどうして15cuc払わないと行けないの?
ふざけんな!!!!!

たぶん私を球場の所で待たせておいて
1人でマキナのドライバーに、モア行きかどうか。いくらで行くかどうか聞いてたんだと思う。

こういうのって本人にもマージン的な感じでお金渡されるんだよ。



頭にくる!!!!



カミヨンって大体朝一で出発だから
リキシャのおじちゃんが昨日宿で「9時に出発すればいい」って言ってたのは
もうカミヨンが行った時間に連れて行こうとしたんだと思う。


完全におやじの作戦にハマった。。。


悔しい!!!!


せっかく好きになったオルギンがこんなことでイライラして終わるなんて本当に悲しいわ。。。。

しかも15cucって相当高いからね。
オルギンからサンチアゴデクーバまでviazulバスで行っても11cucで行けるから。

値下げ交渉も10cucまでしか相手にしてもらえず。
車に乗ってる間終始イライラしてた・・・・

だって、キューバ人は20cup(80円)とかで乗ってるんだよ。
どうやってこのイライラを抑えようかずっと考えてたもん。


インドやエチオピアでもここまでひどくなかったな・・・
私の旅力が低下している証拠か????


とにかく、私は前日使ったリキシャのおじちゃんにお願いしたのが駄目だったね。
朝早くに自分で流しのリキシャを捕まえるべきだったよ。。。。


とほほ。涙



9時40分に出発したマキナは
13時にモアに到着。

運転手さんが他の乗客が降りた後に私を乗り換えのカミヨン乗り場に連れて行ってくれました。
ありがたいけど・・・・それに比べても高すぎるお金払ってるしな!!!


ぷんぷん。




※これがカミヨンの中の状態。椅子に座れなかった人は立ったまま乗車。


車内で出発まで1時間程待って
14時にバラコアに向けて出発。


隣に座った2歳くらいの男の子がパンツ一丁で乗車してて
めっちゃ可愛かったんだけど、、、、絶対おしめ必要な年令でしょ。
パン一で大丈夫なんですか?

ってちょっと心配してたら
寝起き後に母に抱っこされたまま大量に放尿!!!!!!

もちろんおむつしてないのでじゃじゃ漏れ。



私のバックパック床に置いてあるからーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


車の揺れでぐんぐん近づいてくるオシッコ。
いくらレインカバーしてるって言ってもオシッコはちょっと・・・・

近くに居た男の子がダンボールに座っていたので
赤ちゃんの母親がその子からダンボールの一部貰って
オシッコを塞き止めてくれた!!



ほっ。



今日はそういう一日なんだろうか。


オルギンが恋しい・・・・


カミヨンは17時30分にバラコアの町に到着。


ここはキューバで一番最初の町と言われている古い場所。

情報ノートでも結構バラコアが好きっていう人いたから
私も好きになれたらいいなーーーーー。




~メモ~
・オルギンからバラコアまでは直通なし。モアで乗り換え
・オルギン→モア カミヨンで100cup(私はマキナで10cuc取られた)
・モア→バラコア カミヨンで50cup(これも取られすぎです。ビニャーレス~ハバナ間163kmで30cupだったのにモア~バラコア間はたった68kmです。乗る前に他の乗客にいくらか聞いたほうがいいです)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界一周ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓PCから閲覧の方はこちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓携帯から閲覧の方はこちらをクリックしてください(・∀・)
世界一周ランキング