誕生日。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。




日本時間の4月26日。

誕生日を迎えました。

リアルタイムでブログ書いています。

現在地では4月26日の0:10です。


世界一周している人って誕生日とか年末年始。
迎える場所決めてるんですかね?

思えば、年末は、エチオピアの宿で「ダニやだなー」って思いながら
年をまたぐ前に寝てしまっていました。

誕生日は。

なんにも予定してません。

たぶん、今日は宿の近くを散歩するだけで終わると思います。


せっかく南米にいるんだし
ウユニ塩湖かなー。とか
マチュピチュかなー。とか
そんなことは全く考えなかったですね。

旅。出来ているだけで充分贅沢してますからね。


行きたいときに
行きたいところに行って
その日が誕生日なだけ。

それでいいや。って。


特別なことを望むどころか
今の状況が毎日特別なんですよね。


だからこそ、ただ感じるのが
本当に家族や周りの人に感謝だな。と。


家族が健康でいてくれるから
私はこうして旅が出来るし
家族の理解があるから
気兼ねなく楽しんで旅を出来ている。


日本にいる友達が応援してくれて
待っててくれているのを感じるから
一人旅でも安心感というか
一人旅なのに一人旅じゃないかのように
その存在を感じながら旅しています。


そして、ブログを書き続けてこれたのも
読んで下さっている人がいるからです。

自分の記録の為でもあるけれど
誰かに見せたい。伝えたい。という思いがあるからこそ書き続けられるし
旅をより充実させることが出来ていると思います。

文章書くの上手くないし
なかなか思うように伝えられないことも多いけれど
そんなブログでも読んで貰えて本当に感謝しています。


また一つ年を重ねたわけですが
私としては、何かを変えようとか変わろうとか思ったりはあんまりなくて
とくかく、これからも出会いを大切にして
色んな人の話を聞いたり
色んな経験をして
色んな景色を見て
少しでも多くのことを吸収して
今より少し、中身の濃い人間になれたらいいな。って思っています。


今後も応援して頂けたら嬉しいです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

世界一周ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓PCから閲覧の方はこちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓携帯から閲覧の方はこちらをクリックしてください(・∀・)
世界一周ランキング