ポリーニのライブらしい。聴けた人は幸せだ。シューベルト、どんなに練習しても、今からまともに弾けるようには絶対にならないだろう。人間には限界がある。
物事にも限界がある。そのあたりを理解しなければ。
先週は、さんざんだった。風邪だか、わからないが、火曜日、歩くのも立っているのもやっとという感じで、医者に行った。もうふらふら。何も食べれない。
昨日ぐらいから、なんとか、ごはんが食べられるようになった。
その他、とんでもないことがいくつも重なってあった。いちいち書いてもしょうがないが、かなりひどかった。
人間、一瞬の違いで、交通事故みたいなものに巻き込まれる。逆に考えれば、自分が今、生きているこの一瞬は、そういう、一瞬の違いの決定的な不幸から、逃れてきた奇跡的な結果なのかもしれないと思った。
そう、いいように考えても、やっぱり今はまだ気分が悪い。