手作りおもちゃ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

児童館に行くと、よくおいてある手作りのおもちゃ。

空になったのミルク缶のプラスチックのフタに穴を開けて、その穴にペットボトルのフタを入れる。というシンプルなおもちゃなんですが、意外にみんな好きみたいで、1人がしだすとみんな寄ってきますニコニコ


もぃ太も、このシンプル手作りおもちゃが大好きなのですが、我が家にはミルク缶がないので代用品を探していたのですが、海苔の空き箱(プラスチック缶?)を、今日譲ってもらいましたにひひチョキ


なので、帰って早速フタをカットしようと思ったら、堅くて出来ず…しょぼん

どうしようか。と悩んでいたらたまたま徹夜の仕事から一時帰宅してきたとーちゃんが「ハンダで開けよう」て言ってサクサクっと穴を開けてくれましたチョキキラキラ

もぃ太日記-image.jpg
こんな感じ。


今度は「さぁ、中身のペットボトルのフタを入れよう!」と思ったら、こないだペットボトル回収に出したばかりだったのでほとんどない長音記号1DASH!しょぼん

ほんのちょっとしか、今は出来ないけど、それでももぃ太は気に入ったようで、何回も入れては出して、を繰り返しています。

もぃ太日記-image.jpg


しかし、やっぱり中身のペットボトルのフタの数が少なすぎたのか、違うもの入れてますガーン

もぃ太日記-image.jpg