子育て中のファッション、楽しむコツは? | あなたらしく輝き、選ばれる女性になるためのファッション戦略

あなたらしく輝き、選ばれる女性になるためのファッション戦略

ファッション&カラーコンサルタント前田祐子

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

プチプラでも可愛いくいられる

コーディネートを提案している

前田祐子です。

 

自己紹介はこちらから☆

 

なにかと制約を受けがちな

子育て中の洋服選び。

子どもが小さい時期は特に、

動きやすさや洗いやすさが

コーディネートの優先事項になる方も

多いと思います。

私もそうです。

子どもと一緒の時は
ヒールの高い靴はやっぱり履きにくいし、

アクセサリーも沢山は着けにくい。
息子(2歳)はふざけて

洋服を引っ張ってくることもあるし、

食事をすればもれなく汚れる。
ちょっと追いかけたら汗だく、

公園に行ったらなぜか私もドロドロ笑

そんな中でファッションを楽しむコツ、

それは

「無理をしない」

ということ。




ネットや雑誌の中のママ達は

キレイなお洋服で街を歩いているように

見えるかもしれません。
でも、周りの環境も子どもの性格も

何もかもが違う可能性が高いのだから、

無闇に比べない方が得策!

満点のお洒落ができなくてもOK!

くらいの気持ちでいいのだと思います。




自分が無理なくできる範囲の中で、

自分らしく楽しめるポイントを作ること。
それが大切!!


例えば、

「ペディキュアは凝ったデザインにする!」

「ボトムスはパンツばかりだけど、

トップスは女性らしいデザインのものにする」

などなど。

何かひとつでもポイント見つけられれば、

毎日が少し楽しくなるはず。

ポイントが見つからない方は、

ご相談くださいね☆

 

 

✨ご提供中のサービス✨
♡パーソナルカラー診断、ファッションコンサルティングはこちら
♡オンラインでできるカラー診断、ファッション相談はこちら