【自炊女子風】超便利!韓国味付海苔 ジャバンのり | 隠れ発達障害女子の楽しいソロ活動&花嫁・主婦修行法

隠れ発達障害女子の楽しいソロ活動&花嫁・主婦修行法

人生こんなはずじゃなかった!もっと華やかな人生にはずだったのに!カバンはいつも重たく部屋は片付かず、家事は嫌い、仕事の結果は出ず。でも恋も仕事も諦めたくない、隠れ発達障害女子が本来の才能を発揮して生き生き毎日過ごせるヒントを綴っています。


 

自炊しよう!
かんたんごはんレシピ



焼肉のタレが嫌いでなければ。。。



ご飯の上に焼肉のタレを軽くかけて。。。


この韓国のりをドバッとかけ、


卵の黄身だけのせたら完成。


ADHDの人は

お腹すいたー、

我慢できないー、

すぐなんか買って食べちゃう、

ってなりがち。

(みんながみんなそうではないけど)


毎日小銭使って、

そんなにお金使ってるように思わないのに、

お金が気がついたらない、


という方も多かったり。


家にパパッと食べれるご飯があれば、

出先でお腹が空いても

頑張って家まで帰れるかも??


この日は豚バラと安くなってた牛肉肉を買って

簡単焼肉でしたが、


鶏ガラスープで野菜スープとかつけて、

キムチ添えたらお休みの日のお昼ご飯にちょうどいいいですよ。



大きめのスーパーとかドンキホーテで見かけますが

置いてないスーパーも多いです。

職場近くのスーパーに置いて欲しいなー。



スーパーではこの価格で売ってました。


鶏ガラスープのレシピはこちら。

(レシピというか、鶏ガラスープの素の裏というか)

卵スープになってるけど、

わかめともやしとか、

ジップロックに冷凍保存したキノコ類やネギとか、

何入れても美味しいですよ。

『昨日の簡単晩御飯 フライパンで蒸し焼きそば』晩御飯が22時過ぎなので、夕方に一回軽食挟んでるしとか色々理由をつけて簡単なものしか作りません。白菜白ネギ豚バラのコマ切れ(業務スーパーに売っている)焼きそば…リンクameblo.jp