印象は総合評価 | 好印象で「成幸」を掴む!スタイリアの「イメージアップ」ブログ 

好印象で「成幸」を掴む!スタイリアの「イメージアップ」ブログ 

明日のあなたがもっと輝くように
笑顔とスタイル(立ち居振る舞い・外見・言葉)を磨きましょう!

好印象プロデュース
      stylia ~スタイリア~  へようこそ !



今朝、テレビを視ていた家族が

「今年春の流行カラーはオレンジなんだって」と言っていました。

私は視ていなかったのですが、

オレンジ色が似合う人は限られているし

オレンジ色と言っても様々な色味があるので、

似合うように身につけるにはテクニックがいるよねー。

と応えました。

 



 

他の色にしても然りです。

私はブルーは得意なタイプですが、
宝石のサファイアの様な
ハッキリ濃い青では 強すぎて
顔色が悪く見えてしまいます。

どちらかといえば、
薄いベールをかけたような青色や
ラベンダーブルーの様な青がフィットします。

 

      このカーディガンの様なブルー

 

色のネーミングもいろいろ。

人によって想像する色味も違うので、誤差がありますね。

ですから、流行だからといって安易に飛びつくのはお勧めできません。


流行りものを着ている自分が大好き!という方は別ですが😓


でもそもそも、何を選んでも何を着ても良いのです。

ただ、

・人前に出るお仕事をしている方
・よりきれいに自分を見せたい方
・自分らしい、個性を出したい方
・どこに出ても高評価を望む方
・なりたい、ありたい自分を表現したい方

は、

やはりご自身を知る事が大切ですね。

身につけるものは

興味があるし、


身近に溢れているし


トレンドも季節感も気になるし


なんだか新しい自分になれる気もしたりして


ある程度気軽に変えたり、手に入れたりできます。

 

 

 

ただ、「ステキね〜」と言われるのが

買ったばかりの流行りの
オレンジ色のセーターポロシャツだったり、

エナメルハイヒール👠や

ストーンがキラリと光る薔薇色ピカピカネイル
ネイルでも、

 

 

それはモノが目を引き、褒められているので
あなた自身が「ステキ〜!」
ではないかも。


それを買える、そう選べる自分がいい!

と思っているのも自分。
 

なのでは?



 

表情や立ち居振る舞い、

 

言葉が洗練されている人には、
 

結果、到底敵いません。


 

 

私が素敵だなー❣️と思える人は

ダイヤ 適宜相手を思いやる言葉かけができる人

ダイヤ 公衆の中ではスマホ使用は控え
     周囲に配慮できる人

ダイヤ 幅広い人との会話や交流を大事にして、楽しめる人

ダイヤ 相手の立場で考え、先行行動できる人

ダイヤ 相手を大切にする表現がスマートに示せる人


そんな人が、TPOに配慮した


しかも自分を魅力的に見せる


本当に似合うものを知って


身につけていれば

怖いもの無し!


完璧に


本当に


 

 

その人自身、全てが

素晴らしい❣️


のです。

外側の、表面の部分だけではなく

是非、


内面的な事や表現を
磨いてほしいと思うのです、


 

 

磨かなければくすみます、汚れます。

光り輝きましょう!
あなた自身が !



2月と言えど、もう春は目の前。

新たに一歩
踏み出しませんか?

ステキな人が居るところには


ステキな人が集まり、


ステキな世界が広がります。

そう思います。

 



それでは、
今日も笑顔で スマイル
いつも笑顔で スマイル ハート


stylia  クリック
  こささようこ