世の中が置いてきた大切な事 STYLEY | STYLEYamiのブログ

STYLEYamiのブログ

http://www.styley-f.com
STYLEY

結果さえよければ

成績表がよければ

全て上手くいく


そんな声を聞き流しながら


自分の過去を振り返る

沢山の人にありがとを伝えて

沢山の人にありがとうを伝えてもらう今


私は、両親や周りの大人に通知表や成績で

評価されてこなかった事を


ただ、ただ、

よかった。と振り返る


3月末に全国大会がありました。

チアダンス の

ナショナルズとピークの

2大会


簡単に言うと、全国大会の主とサブ


いや?サブなのか?

だけどナショナルズに行けないと

あちこちのチームで


親も子も泣き


全国の大会も入賞しないと

価値がないように

怒っているサポート隊をみかける


親同士がミスをした場所を謝りあっている

チームを沢山みる



ただ、私は1人の選手の子の頑張りを

間近で見ていたので


これからの時代の二極化をハッキリ

見たように思いました



彼女はAちゃん


残念ながら今回はメンバーには入れず

補欠として全国大会の地に

関西からやってきました


もちろん、お母さんも応援準備を持って参加


スタッフと話していました。

旅費だけでも高いのに

こうして来てくれる


何より、我が子を信じて挑戦させて

この場に来てくださった事に

感謝でいっぱいになりました



これからなんです

何でもそう

努力して

コツコツ頑張るから

未来が変わる


答えがわかるなんてない


本人が何を大切にするか

家族が何を大切にするか



最近はメンバーに慣れないなら

辞めます


自分が気に入らない子がいたら

親同士が攻撃しあう


なんだかゲーム感覚になってきています


だからこそ

STYLEYでは

結果も大切だけど


大人がワープしたくなる

飛ばしたくなる


子どものコツコツに

フォーカスしたいんです



大会にでれるから来る


そうじゃなく


その場を経験する



待つ時間が多く

仲間がフロアに立ったり

呼ばれる時


彼女の目には

心には

どんな記憶が流れているんだろうか?



仲間が大切にします


彼女を真ん中にいれて

サポートしてくれます


だけど

大会のフロアには立てない



お母さんも応援を全力でします


私は、その姿をAちゃんに

1番みてほしかった


今の時代

我が子さえよければいいと思う人が

増えてきた


だから、彼女には

STYLEYっ子には伝えたい



幸せは何か?

成功した数なのか?


笑った数なのか?


踏ん張った数なのか?


負けるなAちゃん



まぎれるな‼️

STYLEYっ子‼️


いろんな考えがあるから世の中面白い


だからこそSTYLEYは

1万人に向けて

まだまだ頑張る


未来は明るいから



STYLEY