も終わり一段落
マナぐん
の様子を見たらいつもの定位置に戻って居たので安心しました

で~朝のblog
up
した後、実はビックリ
な事があったんです
福島県で地震があったのですが…
マナぐん
のMAXバタバタ…もしかして~人間が感じない地震
をマナぐん
は感じてたのかもしれません

魚ってスゴイ
ですね
Fishingの時もそうですが、地震の
前触れや地震の後は全くといって
いい程釣れませんし

私はこの経験を何度か体験しております

1番怖かったのはあの2度目の新潟中越地震

当時、私は遠征先に前日入りして
たのですが、朝方近くになってき
た時外で尋常じゃない程のカラスの数と泣き声

それには気味が悪いくらい怖かったです


そして朝になりFishing開始

だが、全く釣れない

何でだろう?と思いつつポイント移動

そして今度は釣り仲間へ連絡しよ
うと思ったら携帯
繋がらず
やっと連絡
とれた
と思ったらまたNoFish
なので一先ずランチタイム
へ今度は立ち寄ったお店で震度6く
らいの地震に合いビックリ
し要約大地震があったのが解りさらに
驚きました


あの時は本当に帰れるのか不安で
Fishing処では無かったですね

長くなってしまいましたが、そん
な経験をしているからこそ学んだ
こともあるので今があるのだと思
います(笑)
うちのマナぐん
は性格上、臆病な一面人懐っこく活発な子であります

なので様子がおかしいのはもしか
したら水槽環境が変わったのもあ
るかもしれません


しばらく気長に観察しよ~と思います

>
