干し芋は美味しくて好きですが、もっちりプルンの肌感じゃなくなって、しょぼしょぼカスカスな肌感、すると年数を重ねた感がバリバリ出ますよね。。



若々しいって新鮮な美味しい感じ

(どんな表現だ🤣)


フルーツだって

ドライフルーツも

美味しくて旨味たっぷりで大好きだけど、


見た目は乾燥してシワシワ。。。だよね

そして重要なのは、

見た目だけじゃなく動きも

固い感じで、滑らかではなくなる😭





数年前、

筋膜ローラーでゴリゴリするのが効くよー!

と聞いて

(何に効くと言っていたのかは

忘れてしまいましたが🤣)



さっそくポチッと購入して

痛いのを我慢して毎日毎日

ゴリゴリとしてたのですが




筋膜というのは、

筋肉をつつんでいる薄い膜なんだけど


ほぼが水分でできていて

顕微鏡レベルで見なきゃわかんないけど

スキマがあって弾力があるものなの



それを硬いものでゴリゴリと

潰すようなことをしてしまうと




ほら、

干し芋のできあがりよね😂

イカの姿焼きとかプレスされた感じの。。

ビーフジャーキーとも言いますが。。🤣




弾力って張り、ツヤ感は水分量


顔だけじゃなく

全身うるツヤボディ&伸びやかに健やかに動ける

カラダを目指すためには




我慢してゴリゴリするのは必要なかったのです乙女のトキメキ

痛い🟰効く。からは脱出しましょうね